• ベストアンサー

オーディオCDのコピーについて

オーディオCDをi-tuneでコピーする時、音量を大きくすることは可能でしょうか?データによって、音が大きいものと小さいものとがあるので、もしも可能なら、ご存じの方、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サウンドチェックは レベルの大きなCDは小さめに レベルの小さなCDは大きめにし均一化 している様です。 本家の説明は下記URLでど~ぞm(_ _)m

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61655
pyanda
質問者

お礼

いちはやくありがとうございました。 教えて頂いたサイトを拝見しました。 なるほど、大体同じくらいの音量に揃えるようになっているのですね。 勉強になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hama88
回答No.3

手動でレベルを合わせられるかは判りませんが ↓こんなのがあります。英語です( ̄ー ̄;

参考URL:
http://www.mani.de/en/software/macosx/ivolume/index.html
pyanda
質問者

お礼

いちはやくありがとうございました。 早速、教えて下さったサイトを拝見しました。 ですが、英語は読めなかったんす…。 今度、英語のできる知人に手伝ってもらおうかと思います。 貴重なアドバイスをありがとうございました!

回答No.2

"i-tune"ではなく"iTunes"です。 リッピングやエンコーディングの際に音量を調整することはできません。が、再生時の音量を揃えることは可能です。メニューバーの "ヘルプ" から、検索フィールドに「音量」と入れて検索すれば、その答えが出てきます。

pyanda
質問者

お礼

いちはやくありがとうございました。 Yorkminster さんのご回答通りに「ヘルプ」を色々読んで、 音自体を大きく自分で設定することはできないんだと わかり、勉強になりました。どうもありがとうございました。

• syomi
回答No.1

「iTunes」>「環境設定」と選択し、「再生」をクリックして、「サウンドチェック」を選択すれば同じレベルになると思います。 自動的にレベルを修正するので、音が大きくなるかはわからないです。

pyanda
質問者

お礼

いちはやくありがとうございました。 自動的に音量も同じくらいに調整されるんですね。 便利な機能ではありますが、音自体を大きく自分で設定することは できないんですね。 どうもありがとうございました。