• 締切済み

CDドライブがファイナライズができなくなった

みなさんこんにちは。  データをCD-Rに焼こうとしているのですが、すべてのデータを焼き終えてからのファイナライズが上手くいかず、結局使えないCD-Rとなってしまいます。2,3日前からデータを焼く動作の調子が悪かったのですが本日、何度やっても先に記述したような症状になってしまいました。原因、およびその対処について思い当たることがある方はぜひお教え下さい。ちなみにWindows XPでRealPlayerとCDドライブで直接書き込む方法と2方法試しましたがどちらでも無理でした。  非常に困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#21536
noname#21536
回答No.1

CD-Rに焼いてファナライズ? DVD(-)Rに焼いてファナライズならわかるんですが。ファナライズとは再生専用にすると、言う事です。