• 締切済み

マイル購入と格安航空券

アメリカンのマイレージが夫12万マイルほどと、私、子どもともに3万マイルほどあります。 初めはアメリカに特典旅行に行ければと貯めていましたが、子どもがヨーロッパに行きたいと言いまして、どうにか行けないかなと考えはじめました。 行く時期は、夏休みの8月上旬なのでトップシーズンだと思います。15000マイルをまずシェアして足りない分は購入しようかと思っていたのですが、二人分を特典で取り、子ども分を早割りなどで購入した方が得なのかよく分からなくなってきました。(マイル購入だと14万ほどかかる予定) この時期のヨーロッパ(パリ)はどれ位の価格帯の航空券なのでしょうか また、特典旅行の場合、オープンジョーは出来ますでしょうか?

みんなの回答

• tabizaru
回答No.3

AAならJALを使って行く事が出来ます。 今のマイルで3人が行けるかの詳細は直接AAに電話で 聞くのがベストです。

wanna-be
質問者

お礼

ヨーロッパは1人70000マイル必要とのことでしたので、夫のマイルとシェア15000マイルと購入5000マイルで2人分の特典をとり残り1人分が子どもの分でしたのでマイル購入(30000マイル)か、子ども料金で購入するのではどちらが費用を抑えられるのかなと思いまして・・・電話で聞いてみます。ありがとうございました。

• eurofranc
回答No.2

日本発の話? http://www.americanairlines.jp/aadvantage/use/airline.html を見る限りでは 日本-欧州 を直で行くのは 不可能のような気が。  HPにある電話に電話してください。

参考URL:
http://www.americanairlines.jp/aadvantage/use/airline.html
wanna-be
質問者

お礼

グループエアラインで考えていたのでJALのみとオープンジョーが使えるならBAも合わせて考えてみようかなと思っていました。 問い合わせをしてみます。回答ありがとうございました。

回答No.1

一般的にはマイルを買う(もちろん正規の方法で)よりも 航空券を買った方が良いですね。 マイルの問題は例え買って予約可能なマイルになっても 予約が取れないことが多いと言うことです。 8月のヨーロッパは一番混み合う時期なので、予約を取れない可能性も強いです。

wanna-be
質問者

お礼

特典旅行は激戦だということは分かっていたので、行けなければ再来年にでもチャレンジしてみたいと思います。回答ありがとうございました。