• ベストアンサー

バンドが苦しい・・・

impulse21の回答

  • impulse21
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.2

高2男子。バンド組んでました。 私は受験が近くなってきたので学祭で完結しました。 私はギターを始めて当時入っていた部活が疎かになって帰宅部に転進しました。個人的には部活を優先して欲しいです。部活は学生生活でしか味わえない物。 正直になってください。自分は部活へ対しての思い、バンドに対しての思い、どちらが強いのか?どちらを優先したいのか。 「テニス部やめちまえ」この言葉には腹立たしかったでしょう。 私自身の話ですが、私は中2でギターを始めて2つのバンドを組みました。最初のバンドは無理やりドラムをやらされ『こんなんじゃ、自分のやりたいバンドじゃない』と思ってやめました。 もし部活とバンドを両立したいのなら、部活はそのままでバンドを変えたらどうですか? 中学ずっと軽蔑されるとのことですが、普通に考えておかしいでしょう?貴方にはちゃんとした理由があるのですから。 他メンバーが自分勝手な人だという印象を持ちました。 楽しい部活生活、音楽生活を送ってくださいね。 あ、後勉強も(笑)

mokurin
質問者

お礼

やはり自分の思いでやめるべきですかね・・・ でもとても怖いメンバーに見えますが結構いい人たちなんです だから裏切りたくないという思いも・・・ よーく考えて見ます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初心者バンドでも演奏できる曲

    現在高校1年生です 私の学校は軽音楽部がない代わりに、文化祭で有志バンド発表があります それに来年の文化祭で出場したいと思っています! ボーカル、ギター、ベース、ドラムでバンドを組みましたが、 ドラムの人以外初心者です それぞれ担当の楽器は全員持っています 来年の文化祭まであと1年5ヶ月ですが、 初心者でもそれまでに演奏でき、盛り上がる曲はありますか? アドバイスなどもあれば、よろしくお願いします

  • バンド組みたいのですが・・・

    どうもです。 9月の文化祭にバンドでやりたいと思ってます。 僕はベースもギターもドラムもギターボーカルも出来ます。 曲は「ELLEGARDEN」の曲をやる予定です。 でもバンドメンバーがいないうえに、楽器できる人が いなさそうです。 でも高校に入ったんだし、バンドをやりたいです! どうしたらよいのでしょうか?? ちなみに僕の高校には軽音部はなく、吹奏楽部に所属しています。 ただ、吹奏楽部が毎日練習があって、練習時間が夜しかありません。 でも、後輩や中学の先生と約束したので部活の時間を減らす、抜ける 以外の方法でお願いします。

  • 軽音楽部に入るか、仲間同士でバンド組むか・・・。

    現在、中学3年生の男です。 今、エレキギターを練習していまして!高校でバンド組みたいな~、なんて思ってますw そこで質問なんですけど軽音楽部に入ってバンド組むのと、部活に入らず仲間集めてバンド組むのとではどちらがいいですかね??? 一応文化祭なんかで発表できればいいな~、なんて思ってますw ただ・・・。軽音楽部に入ろうとすると志望高変えないといけなくなっちゃうんです(そこはなんとかなりますが) 皆さんの意見をお待ちしています┌(_)┐

  • バンドでどの楽器をしようか・・・教えてください!

    はじめまして。自分は今現在中学3年で、高校に行ったらバンドを組もうと計画中です。部活で軽音楽部がない高校に行くことになるので、今のところ考えているのは高校に進学次第、ヤマハ音楽教室などでレッスンを受けてその楽器を上達し、バンドを組むことです。 優柔不断で目立ちたがりな自分は何の楽器をしようか、すごく迷っています。はじめのころはエレキの鋭さに憧れ…最近はドラムもいいなーなんて考えています。でも、ドラムをやるとボーカルはできないのか…など、色々迷うんです。ギターやベースをやりつつ、ボーカルをこなす人はよく見かけますが、ドラム兼ボーカルという人はあまり見かけないので。しかもドラムとなると、家での練習はほとんどできませんよね。 でももし、ボーカルもできるのであればドラムを始めたいなーなんて考え始めていて…父がベースをやっていますし、ベースやギターなら教えてもらうこともできるようなので。まあ、プロではないですけど。 とにかく、自分は目立つのが好きなので、バンドの中でも目立つ楽器を担当したいと考えています。ボーカルもやりたい!ギターもやりたい!ドラムもやりたい!というのはかなり欲張りすぎる気もしますが・・・ もしよければアドバイス、お願いします。

  • バンドを組みたいのですがメンバーをどうやって集めたらいいのでしょうか?

    高1男子です。 僕は中学2年くらいのころからずっと一人でギターの練習をしてきて 高校になったらバンドを組みたいと考えていました。 そして無事高校に合格しバンド組むぞと思ったのですが メンバーがまだ1人もいません。 入学したてでクラスに友達は5、6人でほかのクラスには大体2人ずつくらいいます。 運悪くその人たちは全員部活に入っていてバンドのことも相談するだけです。 うちの学校は部活動が盛んで6、7割くらいが部活にはいっているそうです。 バンドのメンバーは帰宅部がいいです。そして同じ学校の人がいいです。ネットは怖いし文化祭とかもあるので。 しらない人にいきなり「バンド組まない?」といってもひかれるだろうし なにかメンバーを集めるいい方法はないでしょうか?うちには軽音楽部がないです。 非常に悩んでいます。 長文失礼しました。 なにか質問があったら答えます。 関係ないかもしれないけど好きな歌手はoasisやBeatles、アジカンです。 あと僕の学校は男子が多くて僕の学科は女子が数人しかいなくて もうひとつの学科は男子と女子が五分五分くらいです。

  • 文化祭 バンド

    今度、中学の文化祭でバンドをしようと思っています。 しかし私は楽器を弾けませんし持ってもいません。他のメンバーもです。 なので面白いエアバンド(ゴールデンボンバーみたいな)にしようと思っているのですが… 私の学校の場合ステージに出るにはオーディションがあってそれに通らないと出られません。 でもエントリーする人はあまりいないみたいです。 1.先生達はエアバンドでも許可してくれるでしょうか?やはり真面目に音楽に取り組んでいる先生などには反感を抱かれてしまいますか? ドラムやベースは吹奏楽部に貸してもらおうかな、と思っています。 でも楽器ってかなり高いですよね。中学生に買える値段じゃありません… 2.吹奏楽部は楽器を貸してくれるでしょうか? 貸してもらえなかったらドラムはシンバル一個とかでやろうかなと思います。

  • バンドのきれいな辞め方

    今年の4月に新高校生2年生になるんですが、高校1年生の12月にバンドに誘われました。あまり乗り気でないのに受けてしまったのですがそのバンドを辞めたいんです。でもどうやって辞めれば辞めた後も友好関係をもてるのかが分かりません。ちなみにバンドは5月にある文化祭のために作られて、人数はギター、ベース、ドラム、ボーカルの私も含めて4人。12月からバンドの話は2,3回しか出ていませんでした。そのバンドの2人は来年も同じクラスになることが決まっています。 どうかよろしくお願いします

  • 高校女子、バンドをやりたいです!

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生です。 一昨日、私の学校で文化祭があって、中夜祭のバンドを見て、バンドをやってみたいと思いました。 他にもそう思っている友達が何人かいて、バンドを組む予定です!(4人か5人で、全員女子です) 来年の文化祭には出たいと思っています。 そして、私はギターかドラムをやりたいと思っています。 そこで男子のみなさんに質問なのですが、女子がバンドを組んでいるのは嫌ですか? あと、ギターかドラムならどちらがいいですかね?(男子的に) 今好きな人がいて、バンドを組んで嫌われたりしたらイヤなので、男子のみなさんの意見が聞きたいです! 考えすぎかもしれませんが、回答お願いします。

  • Jロックのバンドドラムで有名になるのは、どうしたらよいでしょうか?

    僕は中学3年です。もうすぐ高校へ進学して ドラムを磨くために軽音楽部にはいるのですが、 1年ほど前からプロになる夢をもちました ドラムもYAMAHAで習っているし、家にも電気ドラムはあります 毎日練習をしているのですが将来、ピンのドラマーではなく バンドの一員としてのプロになるには、 どうすればいいのか全く分かりません。 東京に行ってオーディションを受けたらいいのか、 今住んでいる都市でメンバーを集めてそれから東京に行くのか、 わかりません。 なにか分かる事なんでも良いです 回答してくださった実体験でもかまいません どうかよろしくお願いします!

  • 初心者バンドでもできる比較的簡単な曲を教えて下さい

    文化祭に向けて、初心者ながらバンドを結成しました。 メンバーは、ギター、ベース、ドラム(自分)で、全員女子です。 (ちなみにドラムは部活柄触る事も多かったので、かなり難しく無い限り大丈夫です。) 最初は、なかなか決まらず、チャットモンチーにしようと思っていたのですが、なんせ時間もあまりないものでもっと簡単な曲にしようと考えました。 女声(比較的高いもの)ならば、ベースかドラム。男声(比較的低いもの)ならば、ギターがボーカルという形になります。 私的には、ブルーハーツなどのパンクロックなどが簡単だと言う風に聞いたのですが、どうなのでしょうか。 中学生が少しでも知っている曲がいいとは思っているのですが…。 回答くださるとうれしいです。