• ベストアンサー

ワンコ好きな人

ワンちゃんと話すとき、赤ちゃん言葉になりますか?なりませんか? またワンちゃんと一緒にいるときにしてしまう自分の癖とかありますか?私は鼻が低い犬種を見るとどんなに怒っててもどんなに機嫌悪くてもニヤニヤしてしまいます。

noname#20814
noname#20814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

赤ちゃん言葉にはなりませんね。 犬も猫も飼った経験があり、よく話しかけている方だと思いますが、 大人と同じように話していて、よく夫が、オレになんか言った?と間違えます(笑) ペットに、自分の子供のようだという感覚を持っていないんです。 仲間という感覚ならありますが。 それに、そもそも私は小さい子供にも赤ちゃん言葉を使わないんですよね。 甥っ子とも、赤ん坊のころから、普通の友達と話す感覚で話しているので、 甥っ子も生意気な口を聞くようになってからは、私には大人に話す感じではなく、 友達に話す感じで、いたずらの相談などされます(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

赤ちゃん言葉にはならないけど、反対に人に話すのと同じように話しかけるので、動物が好きではない人や飼ったことがない人だと「犬に人間の言葉が分かるわけない」とか思われているんだろうな・・・ ってか、この質問のタイトルを「ウンコ好きな人」と読んでしまった俺って・・・orz

noname#40718
noname#40718
回答No.4

犬2頭飼っています。超小型犬と中型犬です。 小さな方には、なぜか赤ちゃん言葉になる時があります。大きい方には全く使いませんね。大きさにもよるんでしょうか? 外で見かける飼い主さんで、小さな犬には赤ちゃん言葉で話しているところを見かけます。大型犬にはないんじゃないでしょうか? 自分でしてしまう癖は思い当たりません。ごめんなさい。

• kids2005
回答No.3

あかちゃん言葉には、なりません。  実際、人間のあかちゃんがいるのですが、人間にも、あかちゃん言葉は使っていません。  犬も家族、と思っています。   なので、犬に話すときは、人間と同じように語りかけているので、長女は、「なぁに、ママ?」と、聞き間違えています。    あかちゃん言葉は使わない代わりに、「○○だわん♪」と、ふざけて言うときがあります。  外で言ってしまうと、恥ずかしいです・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

ワンコ大好きワン=コスキーさんは、通りすがりのワンコに、近所のおばさんに挨拶するがごとく大人言葉で話すそうな。 「こんにちわ。今日も暑いですね。……え、なんですか。返事くらいしたらどうですか。最近の若い者はぶつぶつ」  ワンさん、ホントにワンコ好きなのか、いまだに謎であります(笑)  少なくとも俺はそんな人みたことないですねー(^_^;