• ベストアンサー

ワンコ好きな人

ワンちゃんと話すとき、赤ちゃん言葉になりますか?なりませんか? またワンちゃんと一緒にいるときにしてしまう自分の癖とかありますか?私は鼻が低い犬種を見るとどんなに怒っててもどんなに機嫌悪くてもニヤニヤしてしまいます。

noname#20814
noname#20814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

赤ちゃん言葉にはなりませんね。 犬も猫も飼った経験があり、よく話しかけている方だと思いますが、 大人と同じように話していて、よく夫が、オレになんか言った?と間違えます(笑) ペットに、自分の子供のようだという感覚を持っていないんです。 仲間という感覚ならありますが。 それに、そもそも私は小さい子供にも赤ちゃん言葉を使わないんですよね。 甥っ子とも、赤ん坊のころから、普通の友達と話す感覚で話しているので、 甥っ子も生意気な口を聞くようになってからは、私には大人に話す感じではなく、 友達に話す感じで、いたずらの相談などされます(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

赤ちゃん言葉にはならないけど、反対に人に話すのと同じように話しかけるので、動物が好きではない人や飼ったことがない人だと「犬に人間の言葉が分かるわけない」とか思われているんだろうな・・・ ってか、この質問のタイトルを「ウンコ好きな人」と読んでしまった俺って・・・orz

noname#40718
noname#40718
回答No.4

犬2頭飼っています。超小型犬と中型犬です。 小さな方には、なぜか赤ちゃん言葉になる時があります。大きい方には全く使いませんね。大きさにもよるんでしょうか? 外で見かける飼い主さんで、小さな犬には赤ちゃん言葉で話しているところを見かけます。大型犬にはないんじゃないでしょうか? 自分でしてしまう癖は思い当たりません。ごめんなさい。

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.3

 あかちゃん言葉には、なりません。  実際、人間のあかちゃんがいるのですが、人間にも、あかちゃん言葉は使っていません。  犬も家族、と思っています。   なので、犬に話すときは、人間と同じように語りかけているので、長女は、「なぁに、ママ?」と、聞き間違えています。    あかちゃん言葉は使わない代わりに、「○○だわん♪」と、ふざけて言うときがあります。  外で言ってしまうと、恥ずかしいです・・・。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 ワンコ大好きワン=コスキーさんは、通りすがりのワンコに、近所のおばさんに挨拶するがごとく大人言葉で話すそうな。 「こんにちわ。今日も暑いですね。……え、なんですか。返事くらいしたらどうですか。最近の若い者はぶつぶつ」  ワンさん、ホントにワンコ好きなのか、いまだに謎であります(笑)  少なくとも俺はそんな人みたことないですねー(^_^;

関連するQ&A

  • ワンコの食糞について

    こんにちわw ワンコの食糞について教えていただけませんか? うちのワンコは6歳のダックスと、7ヶ月のダックスが居ます。 6歳のダックスは食糞の癖が治ったのですが・・・ 新しく来た7ヶ月のダックスが来てから食糞の癖が再発しました。 というのも・・・ 6歳のダックスがウンチをするときに、子犬の方が、おしりから出てくるウンチを待ち構えてるんです。 気が付いたときは、すぐに抱っこして引き離すんですが・・・ 夜中だと気が付かず、匂いがあっても物体が粉砕して散らばってます。 それを見て、6歳のダックスも一緒に食べるようになりました。 綺麗だった歯茎も、黒くなって口のにおいも臭くなって困ってます。 しかも子犬の方は、避妊手術をしてエリザベスカラーを付けていて、それですくって食べてしまうので 毎日、2回はウンチまみれで洗わなくてはいけなくて大変です。 これを機に、改善したいと思いますので・・・ 糞スプレーや、糞シロップなどあるようですが・・・ 良い商品がありましたら教えてほしいです。 1、私が足が悪くて散歩は十分に行けません。 2、子犬は、一人遊びが上手で走り回ったり、おもちゃで存分に遊んでいます。 3、フードは魚系の無添加フードに犬ミルクを混ぜたものを2ワンにあげています。 4、ウンチは手術してから固いものが出るようになりました。 5、6歳のワンコは、犬ミルクを混ぜないと食事を一切食べようとしません。 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • ホワイトマーキングは、胸と足先のみ許容される・・・・?

    全犬種標準書第10版のイタリアングレーハウンドのところでこう書かれていました。 ホワイトマーキングとはなんでしょう?これはどーいった意味なのでしょうか? 鼻にホワイトマーキングがついていた場合そのワンは標準じゃないということでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ワンコの多頭飼いのデメリットを教えてください。

    現在、パピヨン(7ヶ月)を飼っています。 しかし、夫がさらにワンコを飼おうとしています。 ですが、夫は現在いるパピヨンの世話でさえ、一切しません。 私も、仕事をしているのでワンコと一緒にいれる時間は 朝と夜だけです。 なので、一緒にいれる時間はこの子に一杯愛情を与えたいのですが、 聞く耳を持ってくれません。 さらに、飼いたいという犬種は、 コッカスパニエル、柴犬、フレンチブルです。 今いる子よりも大きい上に、住んでいるところはマンションです。 どうしても、阻止ないといけません。 なので、多頭飼いのデメリットを教えてください。

    • ベストアンサー
  • わんこの鼻をすりすりするの好きな人いますか?

    わんこの鼻を指ですりすりするのが好きな人いますか? できればやったことのある犬種もお願いします。

  • ワンコと一緒に寝たい♪

    ワンコと一緒に寝たい♪ 明日、チワワ(ロング)の♀を迎えに行きます。 まだ赤ちゃんなので(3か月位?)まだ無理だとしても、ゆくゆくは抱っこして寝たいです。 でも友達は「毛が抜けるよ~」と言います。 毎日ブラッシングしても駄目なんでしょうか? チワワを飼っている方、教えてください!!!

    • ベストアンサー
  • 叱るときは言葉だけで充分?(鼻血について)

    3歳児のことなのですが、下の赤ちゃんをたたいたり、 その他悪いことをしたりするときに 私がつい鼻をつまんでしまっていました。 鼻をつまむのは赤ちゃんのときにおっぱいを噛んだときに鼻をつまむと口をはなすといわれていたことからの延長、そして何かの育児本で頭は絶対にたたいてはいけないけれど鼻をつまむとよいというようなことを読んだ覚えがあるからです。 叱るときに言葉だけでは意思表示が足りないかな?というときに2歳過ぎくらいからだと思いますがダメよ!という意味で鼻をつまんだりしていました。 もちろん自分ではやりすぎている(力をいれすぎるとか頻繁にはしていません)ようには思っていなかったのですが、 先日家の中で転んで泣いたあと鼻血をだしました。 その日は少し体温が高いかな?という体調でしたが、思い起こしてみると1度鼻をつまんで叱った気がします。 幼児は鼻血を出しやすいなど書いてありますが自分が原因だったら・・と思い「鼻をつまむ」という行為はよくないのかも・・と思い始めました。(ちなみに鼻血をだすのは2回目で一度目は体長不良のときでその後発熱しました。) しかるために鼻をつまむ、というのはどう思われますか? しかるのには言葉だけで十分という考えもあるでしょうし、 私もたいていはそうですが、本当にやめてほしいとき(たいていは赤ちゃんを叩いたり、押し倒したりしたとき、または本人が危ないことをしたときです。)は自分がカッとなるという理由ではなくて言葉だけで足りないのでは?と思うときがあります。 今回のことがあったのでこれからは鼻をつまむのはやめようと思いますがみなさんは言葉だけで充分と思われますか? 非常時というほどではなく日常的な叱る、という行為の時はどんな叱り方をされているかアドバイスをお願いいたします。

  • ワンコの遺伝

    ワンコの子供が欲しいと思った時 自分の子も相手の子も血統証付きであっても遺伝的な事を調べてやらないと可愛そうな子が生まれる場合がある・・・・と読んだのですが どの様な手段で調べればいいのでしょうか? 親犬(雄・牝)の親犬位迄は、解りますがそれ以上どのように調べるのか又、どこまで必要なのか? 宜しくお願い致します。 それとどの犬種でも自然分娩が難しくなってきているのですか? うちでは、昔スピッツが三回自然分娩で無事仔犬を生みましたが(3匹)

    • ベストアンサー
  • ユニフォームの刺繍を見たことのある人に聞きたいです

    何か機嫌が悪くなるような言葉を見たことがありますか? 自分はカープファンでカープのユニにナゴヤドームによく行くので中日粉砕という言葉を入れたいと思っています ところが親は中日ファンなのか 人が見て不機嫌になるような言葉は入れてはいけません こう言われました だけど自分は入れたいです 不機嫌になるような言葉ってどういうものなんでしょうか? よろしくお願いします

  • ワンコと赤ちゃんの関係について

    今、もう時期1歳になるオスのヨークシャテリアがいます。 そして、あともう少しで私自信の子供が生まれるのですがどこまで近づけていいのか悩んでます。 まず、今は夜寝る時一緒に寝ているのですが子供が産まれたらやっぱり一緒はまずいのか。 ミルクの匂いがするから口や手をかじったりしてしまうのか。 ワンコにとって赤ちゃんはどんな存在になるのか。 やっぱりやきもちは焼くのか。 ある程度(1歳位とか)は別々にしてあまり接触しないようにしたほうが良いかなどです。 普段は、噛み付いたりはしないのですが、手はたまに舐めてきます。 こんな経験(ワンコがいるところに赤ちゃんが産まれた)した事のある方いますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ワンコのペロペロについて

    こんにちは! 皆様是非、教えて下さい! 我が家のワンコはミニチュアダックスフント1歳3ヶ月の男の子です。一人でお昼寝も出来ないくらいの甘えん坊なのですが、そこがカまたワイイのですが、困ったことが一つ! 夜寝る前のペロペロです。 私は平日の日中は働いておりますので、帰宅するまでの時間は両親、特に母親が面倒をみています。私の平日の帰宅時間は早くて20時頃、遅ければ夜中の24時過ぎになるので翌日のことを考えてワンコと30分ほど遊んでから一緒にベットで寝るんですけど、ここからが問題のペロペロが...。 ベットに入って横になると同時に顔におおいかぶさって唇にペロペロ...これだけならカワイイとお思いになるんでしょうが、これの持続が5分、10分は平気で当たり前のようにペロペロ、ペロペロしてます。この5分、10分はまだ、短い方なんです。しかも、窒息しそうな勢いです。 また、ワンコの顔を払っても払ってもペロペロ、ペロペロ..。うつぶせになっても諦めず、布団に潜っても諦めず唇めがけて顔を突っ込んできて、またまたペロペロ状態なのです。元々、ペロペロが好きなんですけど、ここ1.2ヶ月前位から激しく大変なのです。 これの繰り返しで1時間近くも格闘している状態です。 長々と要領を得ない説明ですいません。 そこで、 (1) このペロペロを上手に切りぬける方法はありますでしょうか? (2) 他のミニチュアダックスフントちゃん達はこんなにペロペロするんでしょうか?また、他のワンちゃん達はどうでしょうか? (3) 何故、こんなペロペロがスゴイんでしょうか? 母親は私がいなくて寂しいからだよねぇ。なぁんて言ってますが、どうなんでしょうか? どうぞ、ご回答宜しくお願い致します!!

    • 締切済み