• ベストアンサー

CinePaintのインストール方法

MacCinePaintをインストールしようと思い、MacCinePaintの最新版であるver0.20をダウンロードし、パッケージを開き、アプリケーションフォルダにMacCinePaintが存在することは確認できましたが、それを開くと、「Unable to Launch CinePaint」とダイアログが出るばかりで起動できません。 なにやらRead meにはただのランチャーであるというようなことが記述されているみたいなのですが、肝心の本体のインストールの方法が全くわからず、困っています! その方法が分かる方、ぜひご教授お願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandenn
回答No.1

私にはわかりませんが、MacCinePaintで検索したらこんなページがありました。 http://asurada-gsx.blogspot.com/2006/01/maccinepaint-installed.html アプリケーションフォルダのアイコンでは起動しないようですね。

Seravy
質問者

お礼

完璧です・・!(笑 確かにブログサイトに書いてあるとおり、アイコンからは起動することはできませんが、コマンドラインから起動できるだけで十分です! 本当にありがとうございました^^