• 締切済み

35文字以内とは?

Outlookexpressを使用しています。 よく、メールを打つときには「一行35文字以内に」とか言いますよね。 でも、送信者の使う文字のサイズによっても、受診者の開く画面の大きさによってもそんなことは一概に論ぜられないように思います。 WORDを打つときと同じように、一文中は改行を行わないということだけで宜しいのではないでしょうか? それとも、Outlookexpressどうしなら「35文字以内にする必要がある」とはいわないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

基本的に、改行のないメールは読みにくいです。 35行と言うのは、あくまでも一般的に読みやすい文字数なのです。 必ずしもというわけではありませんが、読みにくいよりは読みやすい。がいいでしょう。