• ベストアンサー

北海道での服装を教えてください。

10月の初めに決まっていたのですが、10月27日・28日・29日の2泊3日で北海道へ出張でイキます。。 旭川と札幌へ行く予定ですが、何を着ていけばよいか困っています。 仕事で行くので、スーツを着るのですが、コートは冬用のものでよいでしょうか?初めはスプリングコートを予定していたのですが、2・3日前から寒くなっているようですので、ちょっとあわてています。 ちなみに住んでいるのは大分県(九州)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taughtyou
回答No.2

札幌に住んでいます。女性です。 結構札幌でも、朝・晩は寒いです。朝8:00過ぎに出勤しますが(気温1.8度でした)、秋物のコートが多いですね。中には、ショート丈の初冬に着るコート(ウール系)を着ている人も見かけます。ただ、あまり外にでないのでしたら、スーツとコートで構わないと思います。北海道は、建物の中は、暖房が入っています。多分九州の方でしたら、暖房になれていない方でしたら、暑く感じると思います。旭川は、札幌よりも少々寒いですが、そんなに服装は変わらないと思います。 ただ、心配でしたら、カーディガン1枚あるといいと思います。 余談ですが、旭川の方が、室内暑いような気がします。 お仕事ですが、北海道を楽しんで下さい。

michiru_5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日家に帰って、探してみます。

その他の回答 (2)

• esezou
回答No.3

michiru_5さん、こんにちは。 北海道旅行に何着てく? これきてドットコム URLご参考ください。

参考URL:
http://collekite.com/
michiru_5
質問者

お礼

サイトのご紹介ありがとうございました。

noname#21536
noname#21536
回答No.1

今朝の札幌は 1度でした。今の時期の気温の寒暖の差は結構あります。そろそろ平地でも、氷がはったりします、山間部では初雪が降る頃です。冬用とはいかないまでも、厚めのコートが必要です。

michiru_5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。