• 締切済み

高校生のネクタイファッション

こんばんは。 僕は最近私服にネクタイを取り入れたいなと思っています。 僕は黒ジャケットが好きでよく着ているのですが、黒ジャケを着てネクタイをしたければ、インナーやネクタイはどんなものがいいでしょうか? またジャケットじゃないネクタイファッションも教えていただけると幸いです。 これから寒くなってくるのでなかなか難しいかと思いますが、是非アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • trombones
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

こんにちは。 ネクタイはどんなのでもカッコイイと思いますよ☆大きな柄、ワンポイントなど、いろいろあります。(自分的には、ドクロ柄、派手な柄がカッコイイかと。) その時の気分でネクタイを変えたりするのもいいと思います♪ インナーは薄めの色なら何でもいいと思います。(形はカッターシャツみたいなかんじで。) 寒ければ、上にカッターの襟が見える程度の薄い上着を着ればいいとおもいます。 参考になれば幸いです。あとは雑誌や他の人の意見を聞いてみてください。 うまくいくといいですね(^^)

参考URL:
http://www.anan.co.jp/Yougo/pages/ka-sec./ka15.html

関連するQ&A

  • ネクタイを使ったファッション!

    最近ネクタイを使うのがマイブームです(私服でです)。 そのうち流行るんじゃないかとさえ思ってます。 そこでみなさんにネクタイをどう使かったらいいかを教えて欲しいです。 「こんなのはどう?」的な提案でもOKです! 今、自分が考えてるのはジャケ+シャツ+ネクタイですが、店員にジャージ+シャツ+ネクタイもいいんじゃない?とも言われました。 色の組み合わせも考えると複雑になりそうです。 みなさんお願いします!

  • 女のネクタイファッション

    私が持っているネクタイは、濃いめのピンクと黒のチェックです。 ブラウス(Yシャツ?)に合わせようと思うのですが、黒のジャケットを羽織り、ボトムスを黒のプリーツにすると真っ黒ファッションになってしまいます。変じゃありませんか? また、スカートを合わせるファッションで他に色・形などあればアドバイスお願いします。 羽織るものは、この時期黒のジャケット以外思いつきません。黒のコートは持っていないため、コートを着るなら白の膝上コートか薄ピンクのダウンジャケットです。

  • 高校生 ネクタイ

    高校生です。 私服のファッションでネクタイに初挑戦しようと思っていて、白シャツ、青のブロックチェックに青×赤の細い線が入っている細身のネクタイ、細身の黒のデニムで着てみたんですけど、これっておかしくないでしょうか??? 画像はこれを着てみた感じですが、自分のファッションセンスを信じられないので(笑) 変更すべき点があったら教えて下さい!! また、これに合うアウターなどもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。。。

  • レディースのカジュアルファッションでのネクタイにつ

    大学生です。 私は高校から大学初めまで、私服でネクタイを締めていました。 ゴスロリとかそういうファッションではなく、普通の白シャツやストライプのシャツに、シンプルな柄のネクタイをしてカーディガン、スキニー、ローファーのような格好です。 気付いたらしなくなっていたのですが、先日掃除をしていたら、昔集めていたネクタイがたくさん出てきて、もったいないと思いました。 来年から社会人になり、会社は私服ですが、社会人にもなって、ネクタイのファッションはおかしいでしょうか? 冬場、セーターで隠れる時期や、長袖の季節くらいに使えたらと思います。 他部署ではスーツの方もたくさんいらっしゃるので、逆にカジュアルすぎるように見えたりしませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 私服でネクタイ

    私服にネクタイをしたいなと思うのですが そういうファッションが好きな皆さんは、 どういったところで、ネクタイを買っていますか?? 教えてください。

  • 女性の、ネクタイでの通勤ファッションコーディネート

    女ですが、 通勤ファッションにネクタイを取り入れたくなりました。 毎日というわけではなく、たまに気分一新したいな、と。 仕事自体は、外回りが主ですが、 必ずしもスーツでなくてはいけないというわけでもなく、 ジャケット着用程度でOKです。 そうはいっても、 ゆるくジャケット着用のこともあれば、 きっちりスーツで出勤することもある、そんな現状です。 ネット検索しても、 女子ネクタイの場合、制服のイメージばかりが出てきて、 かっこよく通勤ネクタイを、 奇抜にならないファッションで着こなしている画像が見つかりません。 参考になりそうなコーディネートを探しています。 類似するものでも、たくさんあればあるほど嬉しいです。 画像だと嬉しいですが、 アドバイスでもかまいませんので、 よろしくお願いいたします!

  • ネクタイを使ったファッション

    高二の女です。 黒ネクタイを使っていろんなコーディネートしてみたいと思ってます。 最初は普通に無印のシンプルなシャツに合わせてプチパンク?といった感じで着ていたのですが、少し物足りないのでもっと個性的なカンジで着こなしてみたいです。 最近は緑のタンクトップの上に薄くて少し透けるような白いシャツをきてゆるめに黒ネクタイしたりしてます。 最近では古着系も少し興味あるので、いいコーディネートの仕方教えてください! あと、古着系というか個性的といったカンジでこんな柄がいいよ、なんてネクタイもあったら教えてください!お願いします。

  • ファッションの常識、ネクタイについて

    ネクタイというのはワイシャツと同じで猛烈に汗を吸っていますね。 シャツは毎回洗えばいいですが,そういう意味ではネクタイだって 「乾かして何度も使う」というのはおかしいでしょう。 ネクタイ以外にも例えば、素足でローファー靴を履くとか、Tシャツの上にテーラードのジャケットを着る(襟が直接首の汗を吸っています)とか、スラックスの腰回りだって夏はびしょ濡れになるでしょう。 こういう汗のことについて、本当のファッション通の人はどう解釈してどうしているんでしょうか。 アオキのウオッシャブルスーツなんか生地の風合いが出ないとか、洗濯機で洗えるネクタイなんてポリエステルの安物とか、実際そうだろうし、そう思っていますよね。 ネクタイもジャケットも一回着る都度、もしくは週1回クリーニングに出すのが当然ということなのでしょうか。

  • カジュアルなネクタイ

    白シャツと黒ジーンズ(ブーツカット)を持っていて、春に向けて青のジーンズも買う予定なので、ネクタイを合わせてみようと思ってます。 で、服屋さんに行っていろいろ見るんですけど、色んなのがあって迷ってます。無地のものや斜めにストライプの入ってるもの、無地のなかでも赤やら黒やら白やら… (一年前の)ファッション雑誌で見つけた写真には、 白シャツ+青ジーンズ+黒ジャケットに赤のネクタイをつけていました。また、白シャツ+灰色セーター+黒ネクタイ…という組み合わせが載ってるのも見たことがあります。 今のところ「赤のネクタイか、細身の黒のネクタイかなー?」って思ってるんですけど、はっきり言って自信ありません(^-^;)もしネクタイを使ったファッションをしてるって方がいらっしゃれば、『どんな色/柄のモノがいい』『形や材質は、こんなのがお薦め!』など、是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ※質問にあたり、過去の質問に似た質問がないのは確認したつもりですが、チェック抜けしてる気がするので過去に同じ質問に答えた方がいらっしゃればお手数ですがその点御指摘おねがいします…

  • ファッションについて質問です。 

    ファッションについて質問です。    僕は北海道住みで春から大学生なのですが私服がほとんどありません。  なので、服を購入するにあたっていくつか質問があります。?大学生になれば私服の値段も高いのでしょうか?    ?インナー(TシャツやロンTやシャツ)を何着ぐらいまた何色をもっていたほうがよろしいですか?     ?通学バッグと靴(共に1万円程度)を購入したいのですがどのようなバッグや靴がオススメですか?(靴やバッグに関してはあまりわからないのでメーカー等詳しく回答していただければ幸いです)  ?コーデがいまいちわからないので春コーデをいくつか教えてください。  (アウターでテーラードジャケット「黒指定」とパーカーとカーディガンのどれか1つを用いてお願いします。)  乱文ですが  回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう