• ベストアンサー

普段POP受信しているGmail、9ヶ月以内にWeb上でログオンしないとアカウント停止になるのでしょうか

普段POP受信しているGmail、9ヶ月以内にWeb上でログオンしないとアカウント停止になるのでしょうか?。 http://gmail.1o4.jp/timer.html [引用] 『普段、Gmailをメールソフトで読んでいる人や、スパムフィルタ用など転送専用にしている人は、ログインし忘れによるアカウント消失が心配かもしれません。』 この文章からは、普段、Gmailをメールソフトで読んでいる人も定期的に、Web上からログインしないとアカウントを失うように読めるのですが。 どうなんでしょうか?。

noname#20893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい。アカウント停止になるはずです。 POPログインというのは普通のログインとは異なり、 9ヶ月の範疇に入らないようです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそうなんですね。 勘違いしていたので助かりました。