• 締切済み

東京→那覇→札幌→東京、貴方なら何をしますか?

今度、バースデー割引で買った格安チケットで、 沖縄と札幌へ行く事になりました。 ※同様の一人旅行、実はこれが三回目です。  一日一便だけ、沖縄(那覇)→札幌(千歳)の直行便が  JALであるんです。(毎日とは限らない) 仕事の関係上、3日しか休みがありません。 休み前の夜に沖縄入りしておいて、 次の日(1日目)の夕方近くまで沖縄に滞在、 そのまま直行便で3時間5分で札幌へ飛びます。 そして3日目の夜の飛行機で東京へ戻ってきます。 沖縄から札幌へ飛んで気候差を楽しむというのも一つですが、 (去年は実際25度くらい差があった) せっかくだからいい旅行にしたいです。 ちなにに条件としては、 沖縄は経費節約のためにインターネットカフェで夜を明かし、 札幌の方は実家にタダ泊まりします。 (実は通院を兼ねてます・・笑) 5万円以内で楽しめる“日本縦断旅行”です。 もし皆さんだったとしたら、 沖縄と札幌で何をして過ごしますか? ちなみに時期は冬です。 参考にしたいのでアイデアを貸して下さい!! (さすがに3回目でマンネリ化してきたので・・)

みんなの回答

• kirinmino
回答No.2

こんばんは >仕事の関係上、3日しか休みがありません。 休み前の夜に沖縄入りしておいて、 次の日(1日目)の夕方近くまで沖縄に滞在、 そのまま直行便で3時間5分で札幌へ飛びます。 そして3日目の夜の飛行機で東京へ戻ってきます。 とのことですので この日程でしたら 私なら 沖縄では 万座毛で景色を楽しみ 国際通りに戻って通りを楽しみ、市場で買い物・ご飯。 早めに空港に行き 空港でウロウロ(笑) (空港・飛行機がすきなもので(笑)) 札幌では・・・ 何故か時計台が昔から好きなので、時計台には必ず行きたいです。 既に何回も行ってるのですが(笑) で・・・で?? えーちょっと電車で移動して小樽まで足を伸ばしウロウロしたいですね。 数年前一人で友達に会いに北海道に行ってるのですが、 合流するまでの間 千歳空港→小樽 小樽で ウロウロウロウロしてガイドブックに載ってたおすし屋さんに 入ってみたり運河沿いをテクテク歩いたりしました。 小樽→札幌に戻り駅ビルをウロウロ。 その後電車に乗って大通り公園って駅??でしたっけ?に移動。 時計台に行って写真をとり、その後TV塔にいって 上がらず下でウロウロ。 丁度雪祭り後だったので、破壊した残骸を見ながらテクテク歩いていました(笑) あの残骸凄いですね!! 沖縄にいかず札幌だけ・・でしたら 1日目はやっぱ小樽 2日目は1日目よりも足を伸ばして富良野にいってみたい 3日目はのんびり札幌で過ごして空港へ・・・ですかねぇ。 最後に フと思ったのですが 私神奈川に住んでいますが 東京タワーや国会議事堂などの 東京の観光名所となってる場所って行かないです。 なので きっと質問者さまもご実家の札幌の名所って 行かないのでは??と思ったので、 ガイドブックに載ってる観光名所めぐりなんてどうですか?(笑) 通院でお帰りになられるとのこと。 寒い季節になりましたのでお体気をつけてくださいね。 &気をつけてお出かけくださいね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございます。 (沖縄) 万座毛・・初めて聞きました。 ネットで調べて行ってみたいです。 今回は時間が限られているので、 那覇市内しか行けそうにないです。 国際通りでステーキでも食べようかな。 ゴーヤーチャンプルーもおいしかったな。 (北海道) 小樽は港町ですね。 なんとなく横浜にも似ています。 しばらく行ってないな。 昔、一時期住んでたことがありますが。 札幌とはだいぶ雰囲気が違います。 住んでいると観光名所へは行かないものです。 私も札幌を離れてから時計台を見たり、 テレビ塔に上りたいと思いました。 雪まつりも離れてから行く事が多かった気がします。 今は仕事を持っているので行けませんが。 一方、東京タワー、都庁、国会議事堂は、 上京してから行ってますね。物珍しさで。 そう言えば、市の職員さんの話によると、 札幌市さんが今週末お台場のパレットタウンで イベントをやるそうです。 行ってみると意外な発見があるかもしれません。 自分の所って以外に知らないものですね。

• Eviclig
回答No.1

冬の沖縄って泳げないの? 泳げるなら絶対泳ぐ。可愛い水着着て。 いっぱい写真撮ってくる。 ついでに安室奈美恵ちゃんの実家も見に行ってくる。 札幌?札幌はつまらんよ~。 あ、フウゾク系が他よりはずっと安いと聞いたことありまする。

fuss_min
質問者

お礼

沖縄、、、無理すれば泳げない事はなさそうですね。 3月から泳げるそうですが、12月あたりはどうなんでしょうね。 ただ、滞在が半日なので。ゆいレールに乗って、 牧志の公設市場でもぶらぶらするしかないかな。 札幌は、、、ほっとする場所だけど、 特に何があるわけでもないですね。確かに。 小生はフウゾク系は興味ないんです。 でもススキノ辺りではよく街灯で勧誘やってるね。 路面電車に乗って気分転換して、 ジンギスカンでも食べて、 うまい味噌ラーメン食べて過ごそうかな。 でも、味噌に限らないで言うと、 東京の方がうまいラーメンあるような。。。。 ありがとうございます。 (あれ、先日別の質問に回答いただいた方でしょうか?  すみません、あっちのお返事はしばらく待ってください。  あとで必ずつけます。)