• ベストアンサー

外国経由で国内移動した経験を教えて!

外国経由で国内移動した経験を教えて! 外国経由で国内を移動した経験について教えてください。 あくまで国内移動が「主目的」で、 外国に立ち寄ったのは「ついで」である場合に限ります。 外国に立ち寄った理由も教えてください。 【回答例】 沖縄(那覇空港)→ソウル(インチョン空港) →ソウル市内を2日間見物→ ソウル(インチョン空港)→札幌(新千歳空港) 最近は那覇→新千歳の直行便がない。 せっかくだからついでにソウル見物を決心。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VAX-MALU
回答No.1

回答例には無理があります。 那覇から札幌に行くのに便が無いからソウル経由というのはほぼあり得ません。 しかもソウル市内を2日間見物というのは「ついで」とは言いません。 「ついで」と言うならば、せいぜい数時間、あるいは空港で乗り継ぎするだけの時間しかないケースです。 海外旅行そのものが目的で、日本側の出発空港と到着空港が違うというのならいくらでもあると思いますが。 国内移動が「主目的」で、直行便が無いのに海外経由で飛行機乗り継ぎなんていう現実はあり得ないでしょう。 本当に直行便が無いなら、途中まで新幹線、途中から目的地まで飛行機というのが現実的です。