• ベストアンサー

外国経由で国内移動した経験を教えて!

外国経由で国内移動した経験を教えて! 外国経由で国内を移動した経験について教えてください。 あくまで国内移動が「主目的」で、 外国に立ち寄ったのは「ついで」である場合に限ります。 外国に立ち寄った理由も教えてください。 【回答例】 沖縄(那覇空港)→ソウル(インチョン空港) →ソウル市内を2日間見物→ ソウル(インチョン空港)→札幌(新千歳空港) 最近は那覇→新千歳の直行便がない。 せっかくだからついでにソウル見物を決心。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VAX-MALU
  • ベストアンサー率33% (58/174)
回答No.1

回答例には無理があります。 那覇から札幌に行くのに便が無いからソウル経由というのはほぼあり得ません。 しかもソウル市内を2日間見物というのは「ついで」とは言いません。 「ついで」と言うならば、せいぜい数時間、あるいは空港で乗り継ぎするだけの時間しかないケースです。 海外旅行そのものが目的で、日本側の出発空港と到着空港が違うというのならいくらでもあると思いますが。 国内移動が「主目的」で、直行便が無いのに海外経由で飛行機乗り継ぎなんていう現実はあり得ないでしょう。 本当に直行便が無いなら、途中まで新幹線、途中から目的地まで飛行機というのが現実的です。

関連するQ&A

  • 外国経由で日本国内を移動したことはありますか?

    外国経由で日本国内を移動した経験はありますか? 旅券の出国スタンプと入国スタンプの空港名が、 互いに離れた空港である場合を指します。 出国時の出発空港名と到着空港名、 帰国時の出発空港名と到着空港名を、 それぞれ教えてください。 また、その旅行が以下のどの種別に該当するかを、 番号で示してください。 1)外国旅行がそもそもの目的であり、 結果として出国と帰国の場所が異なった。 2)国内移動がそもそもの目的であり、 そのついでとして外国へ立ち寄った。 3)国内移動と外国旅行の両方が目的で、 両日程を組み合わせることにより、 時間と費用を節約した。 【回答例】 (往路) 東京・羽田空港→ソウル・キンポ空港 (復路) ソウル・インチョン空港→札幌・新千歳空港 (種別) 3

  • 外国経由で、日本国内を移動した事、ありますか?!

    外国経由(立ち寄り旅行など)で、 日本国内を移動されたことのある方、 あるいは、それについて検討された事がある方へ。 私は、日本国外には住んだ事はないし、 海外へ行く事すらあまり経験がないのですが、 (もちろん、表題のような経験もまだありません。) 参考にしたいので、よろしくお願いいたします。 ・帰省を兼ねて、海外にちょっとお出かけした ・(海外在住の方で)帰国時に国内地方へ寄ってから帰郷した などの経験がある方、教えてください。 【1】 例えば、  ・東京から、ソウルへ行って、札幌へ向かう場合(千歳入国)  ・東京から、台北へ行って、 沖縄へ向かう場合(那覇入国) など、 成田帰国 → 羽田へ移動 → 日本国内線利用 よりも、 現地(国外)から直接、日本国内の地方空港へ帰国した方が、 時間的・費用的にロスが少ないケースも、一部考えられます。 年末年始やお盆など、国内線の往復割引が効かない時や、 休みが短く時間があまりない時、など少々節約したい場合に、 あなたが経験した、あるいは検討した事のある、 国際線をまたがった“ついでの旅”の経路を教えてください。 【2】 航空券はどのように手配しましたか? (旅行会社に頼んだ、など) 【3】 出国空港と、帰国空港が異なる事により、 入国手続きなどで、何か問題が起きた事はありますか? (怪訝な顔をされた、怪しまれた、など。) 【4】 外国を経由して、日本国内の移動をするのは、 あなたにとって面白い経験でしたか? 検討しただけの方は、やってみたいと思いますか?

  • 国内線の海外経由について

    国内線のみを使わずに、海外経由でコストを削減使用と思うのですが、現実的に可能でしょうか。 たとえば 那覇→ソウル→札幌という方法では安くならないですかね。 あと中部国際空港から札幌の場合はどうでしょうか。 福岡の場合は船と飛行機で良いと思いますが

  • 外国入国手続きなしで自国を出入国するのは違法?

    【例】 那覇空港→ →韓国・インチョン空港(入国手続きなし)→ →新千歳空港 このように、その国への入国手続きを伴わずに、 他国の空港を経由地空港として利用し、 自国内を移動することは違法でしょうか? 見つかるとパクられますか? それともパスポートさえあれば問題ないでしょうか?

  • 沖縄から北海道への移動手段

    9月の前半に、沖縄から北海道へのダイレクトな移動を考えています。 (北海道から沖縄でもいいです) フェリーで名古屋などを経由していくと、金額も意外にかかり、なにしろ日数が4日間くらいかかってしまいます。 そこで飛行機での移動を考えたのですが、那覇空港から新千歳空港までの直行便は存在しないのでしょうか? 調べてみたところ、『ある』と書かれているサイトは見つけたのですが、 JALやANAで検索をしても、経由便しかでてきません。 直行便があるならぜひそれについて、もしなければ、金額と時間を考えて一番良い移動手段が知りたいです。 どなたか詳しい方がおりましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ソウル経由北京行き。ソウルでは通過スタンプって押します?

    くだらない質問ですみません。 成田発、ソウル経由で北京に行きます。ソウルでの経由は空港内で乗り換えるだけで、2時間程度の滞在です。 この場合、ソウル空港(インチョン空港)で、パスポートにソウル通過のスタンプって押すんでしたっけ?? 知人に聞かれたのですが、これまで意識していなかったため「確か押してたと思う」と答えています。 上記移動の場合、パスポートには 日本の出国スタンプ・ソウルでのスタンプ・北京入国のスタンプ。と、片道で3つのスタンプをもらうんでしたよね?? 違うかもしれないので、どなたか教えて下さい。

  • 他国の空港を乗り継ぎ拠点として、自国内を移動することは可能?

    他国の空港を、その国へ入国することなしに、 自国内を移動する際の拠点とすることはできますか? 例えば、沖縄から北海道へ移動する際に、 韓国のインチョン空港を経由地とする場合です。 那覇空港から飛行機でインチョン空港へ移動して、 大韓民国への入国手続きを行うことなしに、 そのまま新千歳空港行きの飛行機に乗り継ぐことは、 法律上可能なのでしょうか? 仮にできるとすれば、そのような旅程を組む場合には、 パスポートが必要となるのでしょうか? また、その場合には、法律上の手続きとして、 いったん日本を出国してから そのまま再入国する形となるのでしょうか? 他国へ一切入国することなしに、 自国へ帰国することなどできるのでしょうか? 出入国や関連法に詳しい方、回答をお願いいたします。

  • ソウル インチョン空港往復の移動手段について

    ソウルへの初ひとり旅の予定があります。 ツアーでしたら何度も行っているのですが、今回は初個人旅行でひとり旅です。 インチョン空港からソウル市内中心部へ、帰りにインチョン空港へ、の往復の手段ですが、どんな移動手段がお安く韓国語もあまり分からない私にとって優しい方法か教えて下さい。 宿は明洞にある明洞ゲストハウスに泊まる予定です。 一般リムジンバスを考えていたのですが、行きは空港を出てリムジンバスの乗り場まで行けば良いと思うのですが、帰りはどこの乗り場から空港までのバスがあるか分かりません。 リムジンバスにこだわっているわけではありませんので、その他の移動手段があれば、行き帰りの方法など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。

    ソウルに旅行に行きますが、ホテル←→インチョン空港間の送迎つきにしようかどうか迷っています。 送迎つきにすると、ソウルについてから3軒くらい土産物屋に連れて行かれたり、帰りはキムチ店に寄ってからインチョン空港になります。この時間がもったいないのです。 初めてのソウル旅行で不安ですが、インチョン空港からラマダソウル(旧ニューワールド)のホテルに行くのは、一人でも大丈夫でしょうか?確か、空港からこのホテルへの直通のバスがあったかと思うのですが。 また、市内から空港までは、地下鉄かバスか何かで一人で行けますでしょうか?タクシーだと市内から空港まで、時間と料金はどのくらいかかりますか?

  • 国内線の乗り継ぎ方法

    那覇空港→関西空港→新千歳空港 と、飛行機を乗り継ぎするのですが、 乗り継ぎの関西空港に着いたら どこに行けばよいのでしょうか? 飛行機を降りたらすぐに搭乗口に直行で 搭乗口の外のターミナル内をブラブラ散策することは 無理なのでしょうか? ちなみに乗り継ぎ時間は1時間あります。