• ベストアンサー

愛のバクダンのコピー

ギター初心者なんですがB'zの愛のバクダンをコピーしようとしています。そこで、ゴーゴーギターにスコアが載っていたんですがイントロの「Eコードの後のブラッシングは右手を弦にあてながらストロークしてミュート音を出す」というところがよく解りません。どなたかわかり易く教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

曲は知りませんが文面を読むと 右手の手のひらの外側と小指の辺りで軽く弦を押さえながら、ピッキングしてみてください。その際小指を軽く伸ばした状態で(薬指と中指も延ばした感じになりますけど、弦に当たるのは手のひらの外側と小指だけになると思います)やると6本の弦全体が押さえやすいと思うのですが。 文章で説明すると、ウマく伝わらないかな。

yabuemon
質問者

お礼

なんとなく解りました。がんばってコピーしたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tim-pow
回答No.1

弦がフレットに当たるまで押えるのではなく 弦に振動しない程度に触ってピッキングするということです。

yabuemon
質問者

お礼

セーハを使うEではないんです。それと「『右手』を弦にあてながらストロークしてミュート音を出す」と書いてあるんです。回答ありがとうございました。