• ベストアンサー

サンルートホテルの自販機は高いというのは本当でしょうか?

明後日ディズニーランドへ行くため、サンルートホテルへ宿泊することになりました。 ある掲示板の書き込みで、サンルートの自販機はすごく高いと書いてありました。 はたまた違う書き込みでは、一般的な値段と変わらないと書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか? あと、パジャマを持っていくか迷っているので、備え付けのバスローブ 等が置いてあるのかも教えていただけるとうれしいです。 大変くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

9月末にサンルート宿泊でディズニー旅行してきた者です。 ホテル内の自販機やホテル内にあるコンビニの飲料などは全部普通の定価よりも50~100円高かったと記憶しています。 バスロープなどはお部屋のランクによって違ったりもするかもしれないので断言はできませんが、私の泊まった部屋にはあったように思います。 ただ使用しておりませんので、よく覚えていないというほうがいいかも・・(ごめんなさい) パジャマはロングTシャツみたいな感じの(手触りは普通の綿パジャマみたいな感じ)のパジャマがありましたよ。 今の時期ディズニーは夜になると寒いので1枚上から羽織れるもので3なるべく風を通さないようなものを持っていかれるのがいいですよ。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• toro321
回答No.3

ここのホテルに行ったことはないので、推測で話しますが。 部屋に置いてある冷蔵庫の飲み物は、ホテルの格式が高ければ高いほど、高いです。一流ホテルと言われる部類だと、500mlのペットが、通常150円だとすると、250~300円します。 ただ、ビジネスホテルは冷蔵庫を空で置いてあるとこも多く、その場合は持ち込めと言う事です。 一流ホテルに持込が可か不可かは、ホテルのポリシー次第ですが、最近は不可とするところは少ないようで、コンビニの場所などを地図に書いて置いてあるところもあります。 さて、自販機ですが、ホテルのワンフロアに数台置いてあるホテルがあります。製氷機などと併設してる場合がほとんでで、ホテルによって少し値段は違いますが、ほとんど市価ですよ。 新幹線の方が10円高いですが、その程度だと思います。 50円以上高くしたら、ほとんど売れないですからね。

質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

ホテル内の自販機はもとよりルームの冷蔵庫の中身の高いのはいわば常識です。名の通ったホテルでは市価120円の缶コーヒーが520円といったことにも驚かないぐらいです。ですから、本当はいけないことなのでしょうが、正直に言えば少量の缶物などはコンビニで買ってそっと持ち込むといったことも。  バスローブだとかルーム内の備品の有無、あるいは物の値段や料金といったものは直接ホテルに問い合わせるのが一番いい方法です。

質問者

お礼

• nidonen
回答No.1

自販機で買う飲み物の値段ですが 一般的なホテル = サンルート > ディズニーの中 > 定価 となっています。  ここから導き出せるのは、次のような2つの見方です。 1)ふだんホテルに泊まらない人にとっては、サンルートの 自販機はとんでもなく高い。なにしろあのディズニーより高い! 2)ホテルや旅館に泊まることがある人から見れば、宿泊施設 の自販機が通常より高いのは当たり前のことで、サンルート だけが特別高いわけではない = 一般的な値段と変わらない  あと、サンルートにはバスローブはありません。ディズニー オフィシャルホテルの中では、残念ながらサンルートはいちばん 格下です。基本的にビジネスホテルですからね。ですのでぜひ パジャマをお持ちください。ただ、サンルートは自社でパーク までのバスを運行しているので、便利さは高いですよ。

参考URL:
http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?root_cd=27&AF_CD=01&yad_no=397020
質問者

お礼