• ベストアンサー

サンルートホテルの自販機は高いというのは本当でしょうか?

明後日ディズニーランドへ行くため、サンルートホテルへ宿泊することになりました。 ある掲示板の書き込みで、サンルートの自販機はすごく高いと書いてありました。 はたまた違う書き込みでは、一般的な値段と変わらないと書いてありました。 どちらが正しいのでしょうか? あと、パジャマを持っていくか迷っているので、備え付けのバスローブ 等が置いてあるのかも教えていただけるとうれしいです。 大変くだらない質問で申し訳ありません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

9月末にサンルート宿泊でディズニー旅行してきた者です。 ホテル内の自販機やホテル内にあるコンビニの飲料などは全部普通の定価よりも50~100円高かったと記憶しています。 バスロープなどはお部屋のランクによって違ったりもするかもしれないので断言はできませんが、私の泊まった部屋にはあったように思います。 ただ使用しておりませんので、よく覚えていないというほうがいいかも・・(ごめんなさい) パジャマはロングTシャツみたいな感じの(手触りは普通の綿パジャマみたいな感じ)のパジャマがありましたよ。 今の時期ディズニーは夜になると寒いので1枚上から羽織れるもので3なるべく風を通さないようなものを持っていかれるのがいいですよ。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

ここのホテルに行ったことはないので、推測で話しますが。 部屋に置いてある冷蔵庫の飲み物は、ホテルの格式が高ければ高いほど、高いです。一流ホテルと言われる部類だと、500mlのペットが、通常150円だとすると、250~300円します。 ただ、ビジネスホテルは冷蔵庫を空で置いてあるとこも多く、その場合は持ち込めと言う事です。 一流ホテルに持込が可か不可かは、ホテルのポリシー次第ですが、最近は不可とするところは少ないようで、コンビニの場所などを地図に書いて置いてあるところもあります。 さて、自販機ですが、ホテルのワンフロアに数台置いてあるホテルがあります。製氷機などと併設してる場合がほとんでで、ホテルによって少し値段は違いますが、ほとんど市価ですよ。 新幹線の方が10円高いですが、その程度だと思います。 50円以上高くしたら、ほとんど売れないですからね。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

noname#107878
noname#107878
回答No.2

 ホテル内の自販機はもとよりルームの冷蔵庫の中身の高いのはいわば常識です。名の通ったホテルでは市価120円の缶コーヒーが520円といったことにも驚かないぐらいです。ですから、本当はいけないことなのでしょうが、正直に言えば少量の缶物などはコンビニで買ってそっと持ち込むといったことも。  バスローブだとかルーム内の備品の有無、あるいは物の値段や料金といったものは直接ホテルに問い合わせるのが一番いい方法です。

gomagomagoma
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 自販機で買う飲み物の値段ですが 一般的なホテル = サンルート > ディズニーの中 > 定価 となっています。  ここから導き出せるのは、次のような2つの見方です。 1)ふだんホテルに泊まらない人にとっては、サンルートの 自販機はとんでもなく高い。なにしろあのディズニーより高い! 2)ホテルや旅館に泊まることがある人から見れば、宿泊施設 の自販機が通常より高いのは当たり前のことで、サンルート だけが特別高いわけではない = 一般的な値段と変わらない  あと、サンルートにはバスローブはありません。ディズニー オフィシャルホテルの中では、残念ながらサンルートはいちばん 格下です。基本的にビジネスホテルですからね。ですのでぜひ パジャマをお持ちください。ただ、サンルートは自社でパーク までのバスを運行しているので、便利さは高いですよ。

参考URL:
http://www6.jalan.net/jup/JUP0301.do?root_cd=27&AF_CD=01&yad_no=397020
gomagomagoma
質問者

お礼

大変参考になりました。 ご親切に回答していただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自販機について。

    自宅でお弁当(生姜焼き弁当、からあげ弁当、とんかつ弁当)など作り、自販機に入れて売りたいです。 そこで質問です。 質問1 これらの事をやるには許可証とか必要な物はありますか? 質問2 お弁当を売ってくれるオススメの自販機を教えてください。 また自販機の値段はおいくら位で購入、設置ってできるものなのでしょうか?

  • 29歳で自販機の補充の仕事からの転職

    初めて質問させていただきます。 29歳~30歳で自販機の補充の仕事から、 将来が安定してる職業に転職することは一般的に見て可能でしょうか? 知人が自販機の補充の仕事をしています。 正社員で月収手取り35~40万円(残業代込)です。(季節によって異なります) 本人はこの仕事にやりがいを感じているそうですが、 「この仕事は一生できる仕事じゃない」とも言っており、 結婚も考えてるのでいずれは転職した方が良いのか悩んでいるとのことです。 自販機の補充から転職した方、 または周囲にそのような体験をした方がいらっしゃる方の実体験(転職活動の感想、年収のアップダウン等)もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • チュッパチャプスの自動販売機について

    くだらない質問で申し訳ありません。 先日、電器店に行ったところ、サブの入り口付近にチュッパチャプスの自販機がありました。 街ではよく見かけてはいましたが、実際やったことはありません。 五歳の娘が、これはなんなのか、と聞いてきたので、「お金をここに入れて、たぶんこのボタンを押せば飴が出てくるんだよ~」と答えて、その時はなんとか我慢させました。 でも、なかなか用事が終わらず、子供たちが騒ぎ始めたので、お使い気分で100円を渡し、チュッパチャプスの自販機に買いに行かせました。飴は二つ出てくるらしいので、平等に分けられてちょうどいいかなーと思い。。 五歳の娘に妹と手をつながせて、とりあえず遠くから見ていて、買えた感じはするのにもめている様子。けんかしながら戻ってきたら、飴を5本持っていて、うまく分けることができなかったからだそうで。。 こういうの、当たらないと思っていたので驚きました。 どれくらいの確率で五本出てくるものなのでしょうか? 私も見たかったです。。 くだらくてすみません。気になって。。

  • 水フィルターの掃除機について

    今日、エアコンの掃除をしに来て下さった業者さんが、掃除機を勧めて来られ、そこで初めて「水フィルターの掃除機」の存在を知りました。 値段は40万円近くでした。 ここの掲示板にも過去、同じような質問があるのですが、それから日にちも経ちますので、国内メーカーさんが性能がよく、安い、同じような製品を作られているかもしれないと思い、情報をお持ちの方がいらっしゃるかな・・と思い、書き込みさせて頂きました。 国産の水フィルター掃除機をお使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地、その値段等をお教ください。 海外産のものでも、同じく、水フィルター掃除機をお使いの方がいらっしゃいましたら、使い心地、値段等お教え下さい。 それと、よく、「通販生活」のミレー掃除機を勧められる方がいらっしゃるのですが、お使いの方がいらっしゃいましたら、水フィルター掃除機と、どちらがよいように思うかもお教ください。 丁度掃除機の調子がよくありませんので、これをきっかけに買い換えようと思っております。 よろしくお願いいたします。 (エアコン、布団の掃除が出来る掃除機がいいです)

  • 本当に童貞で好感が持てるのですか?

    女性心理について聞きたいので、女性の方のみ回答をお願いします。男性の回答にはお礼をつけません。また、女性になりすましての書き込みは管理者に違反通報いたします。 30代(年代は何歳でもいいです)でも彼女ができず、童貞であることに悩む男性の書き込みがたくさんあります。 そういった類の質問に対し、ほぼお決まりの回答は 「30代で童貞でも気にしない、むしろ好感が持てる」 という趣旨のものです。 私はこれに激しく違和感を感じます。一般社会で童貞男性が飛び抜けてもてた現象など見たことありません。ましてや、童貞をこぞって奪おうとする女性など皆無かと。あまりにも、掲示板の書き込みと現実のギャップが激しすぎます。 そこで、私なりにギャップの原因について考えてみました。 1、ドロドロした現実社会や、小賢しく生きざるを得ない自分に嫌気が差し、掲示板ではせめて純情でありたい、または現実社会では遊びまくっているけど、ネット上では乙女でありたい、という心理から、現実社会では有り得ない書き込みをする 2、本当は童貞は嫌で問題あるんじゃないの~と言いたいけど、本音を言うと質問者にとどめを刺してしまうので、心無いことでも気休めに書く 3、いいえ、そんなことはない。私で良ければ実際に会って筆下ろしをしましょうか?と、本気での書き込み

  • 東京ディズニーシー(ランド)での宿泊?!

    9月末に彼とTDLに行こうと思いマス。 近々旅行会社に行こうと思うんですが、 1泊2日でディズニーランドの宿泊ってドレくらいお金かかりますかね** ツアーでもなんでもいいんですが、 できれば安い方がいいんです*** 飛行機かバスかといえば、飛行機がいいですが・・・ 最近いかれたかたで、宿泊されたかた、参考でいいんで、 お値段なり感想なり教えて頂きたいです** 専用ホテルじゃなくて、近くに泊まれる場所ってありますかね****

  • たばこについて

    コンビニとか自販機で売られているたばこについて質問です。 たばこ1箱に入っているたばこの本数と、たばこ1本あたりの値段がいくらくらいなのか、教えてください。 お願いします。

  • 本当に居るんでしょうか?

    30代既婚主婦です。 4月から保育園に来られたママと仲良くなりました。 私は子供が2人いますが、うちの下の子とママ友のお子さん(一人っ子)が同級生で話すようになり、気が合い仲良くなりました。 連休前に、ママ友から、旦那さんの家に帰省したくない。どうしても帰省しなくてはいけないのなら、せめて、義理実家には宿泊はしたくないと言う、悲鳴にも似た相談を受けました。 ママ友的には、遠方(飛行機もしくは新幹線で行く距離)なので、宿泊は必要だけど義理実家近くにホテルを取り、義理実家には、昼間に顔を出すだけにしたいらしいのです。 こちらの掲示板の過去書き込みを見ると、同様の質問があり、ホテル宿泊賛成の回答も見かけます。 私からしたら、近くまで行って居るのに、わざわざ、ホテルを取るなんて、義理のご両親も変に思わないだろうか?と思うのですが、ママ友が本当に精神的に辛そうだったので、うん、うん。と聞いて居ました。 私は、田舎出身なので、年齢の割に考えが古臭いのかも知れないですが、最近はそういう人も多いんでしょうか? ママ友が、義理実家に対して苦痛に思って居るのは、結婚する時に、旦那さんの親に反対された。 その為、今でも、ママ友に対して義理両親がとても冷たいこと。 でも、旦那さんや孫である子供には、とても思い入れが強いそうです。 私が、ママ友の立場だったら、相手の親にそこまで嫌だと思われてるのなら、旦那さん一人に帰省してもらって、私は行かないかな?と思いますが、3人で帰省は旦那さんの希望だそうです。 ママ友の気持ちも分かるし、仲良くして欲しいと思って居るから3人で帰省したい?旦那さんは仲を取り持とうとしてるのかな?と思えますが、人間関係って難しいなって思います。 結局、結果的にどうしたのか?(どうするのか?)は聞かずに連休に入ってしまったので、どうしたかな?と心配して心にひっかかっています。 義理実家に泊まれるスペースがあっても帰省中のホテル宿泊されてる方、多いですか?

  • 【1000円自販機】当たりはほんとに入っているのか

    こんにちは ちょっと気になることがあります。 1000円自販機に関してですが、あれには本当に当たりがあると思いますか? もちろん、きちんと当たりの商品が入っているとは思いたいのですが、それって誰も確認しようが無いことじゃないですか? そう思うと当たりなんて入ってないんじゃないかなぁと思ってしまったり… 少なくとも私の周りでは1000円自販機で当たりが出たことがあるという友人はいません。 当たったことがある方はいますか?教えてください!

  • 羽田から東京ディズニーランドまで行きます。

    長年の夢だった東京ディズニーランドに行く計画をしています。 GWは避けて、5月後半の土日で行く予定ですが、飛行機で羽田空港まで行って、その後はどういう交通機関で行ったほうが早いのかまったくわかりません。 もちろん、ツアー情報などもこれから見ていくつもりですが、いろいろアドバイスをいただけたらうれしいです。 一般的に羽田からディズニーランドまで行く方法とその費用。 そのた、ディズニーランド(ディズニーシー)に行くにあたっていろいろアドバイスをいただけたらうれしいです。 宿泊施設なども、ポイントがあれば教えてください。 出来るだけ節約して行きたいと思います。 なんでも良いです、ディズニーリゾートに行くにあたってのいろんな情報をお願いします。