• ベストアンサー

変な電話番号から電話が・・・

今日の昼間、携帯電話に変な履歴が残されていました。 履歴には「4」とだけ記されていて、凄く気持ちが悪いです・・・ 一応かけなおしてみましたが繋がりませんでした・・・ 何か解る方いたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、No.1です。 こちらのほうが、より興味深く載っていました http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20050219A/index.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20050219A/index.htm
rosi2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど・・・そんな事が起こっていたのですね。 絶対に出ないように気をつけますね・・・ 不特定多数の方に送られているようで少し安心しました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

発信元の電話番号表示は専門家にかかれば偽装できるようです。 ↓ここを参照 http://iscp.jp/m/cc/o050122.php 何か実験してるか、探りを入れてるのかも・・・?

参考URL:
http://iscp.jp/m/cc/o050122.php

関連するQ&A

  • +8210で始まる電話番号

    先日、携帯電話に間違い電話がかかってきたのですが、履歴を確認すると番号が+8210から始まっている番号でした。 こんな番号あるのでしょうか?? 間違い電話をかけてきた人の対応が少し変な感じだったこともあって、何かのイタズラか犯罪関係ではないかと思って気持ちが悪いです。この電話番号はどういうもののなのか知っているかた、教えてください。

  • 変な電話番号

    変な電話番号 一昔前に、ある番号にかけると奇妙な音声が流れると言うのが小中学生等の間で流行りました。 例えば「宇宙のパワー」だとか、色々ありましたよね。 先ほど自分の子供が私の携帯電話をいじって、変な番号に電話をかけていました。 妙な音声が流れていたので、再度同じ番号にかけると 「ジュウサン、ジュウサン、ジュウサン」と三回だけ言って、そのまま電話が切れます。 昔流行った類いのものにしてはかかる番号が奇妙で、もしもコレが何か知っている方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? ちなみに番号は111221744477742です。 下一桁を変えても同じ音声が流れます。 妙に気になったので、もしもご存知の方がいらっしゃっいましたら、どうぞご回答よろしくお願いします。

  •  電話番号をもらいました

     お客様に「迷惑だとわかっているけど、どうしても気になってしまって」と、携帯番号の書いたメモを頂きました。  バイト先で再度会うことはないと思うので、連絡を取るには電話するしかありません。  友達を増やす位の気持ちで、連絡を取りたい気持ちもあるのですが、そうは言っても電話…すごく緊張します。  一応、相手の仕事場がわかっている状態ですので、危ない電話番号等ではないと思うのですが、その可能性も気にしたほうが良いでしょうか??  メモを頂いたのが火曜日なので、あまり遅くなっても電話しづらいので、今日できなかったらやめておこぅと思っているのですが、みなさんならこういう場合、電話しますか??  お互いに名前も知らないので、最初にどのように話せば良いか、等もわかりません;。  ちなみに、1時間半ほどかかる所に住んでます。  

  • 電話番号『121-XXXX-XXXX』の『121』について

    今日携帯電話に着信履歴が残っていてその番号が『121-XXXX-XXXX』(Xは伏字)で この『121』という番号は一体どこの県(何の機種)からの番号でしょうか? 色々ネットでも探してみたのですが電話番号「121-XXXX-XXXX」について書かれているサイトはありませんでした 何か変な業者からの電話とかだったら・・・とか考えると不安になります よろしければ回答の方、お願いします

  • 怖い電話番号から電話

    この前から友人の携帯(ソフトバンク)に 8030437*(一応最後は隠します)で登録してもないのに「あああ」と名前表示されているものから 電話がありました。 出たんですが無言電話だそうです。 そのとき私もいたんですが再確認で見たところ、履歴がのこってません。 その前にかけた私の履歴はのこってますが、その番号だとのこってません。 更に怖いのは昨日またかかってきたそうで、面白半分で番号をメモって 電話をかけなおしたそうです。そしたら「現在使用できない番号」だったそうです・・・・ いったい、なんなのでしょうか。心霊なのでしょうか・・・・?? 気味が悪くて怖いです。回答よろしくおねがいします。

  • 携帯にかかってきた変な電話番号

    お世話になります。 携帯の着信履歴に 117-XXX-XXX(Xは数字をふせています) の変な番号の着暦がありあました。 これは何なのでしょうか? 気になってリダイヤルすると時報になります。

  • 変な電話番号・・・・・・。

    みなさんお忙しいところすいません。 いたずら電話みたいな電話が、最近あり、ちょっと変な電話番号だったので、もし知っている方がいましたら、教えて頂きたく、思います。 その電話番号は通常の市街局番(自分は東京に住んでます)の0(ゼロ)から始まるのではなく、「601・・・・・」という変な電話番号なんです。どこから電話をかけてきてるのかもわからず、怖いので、こっちから電話はしていませんが、知っている方が、いましたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • 変な電話がかかってくる

    本日お昼に携帯電話に知らない番号から電話がかかってきました。相手も携帯電話です。 ワンギリではなかったので出てみたんですが、変なしゃべり方で「あやしいものじゃないです。株式会社OOのOOです。」と言って話をし始めたので「切ります」と伝えたら、いきなり友達みたいな口調で話し出して「困りますよ~会ってみてからしてよ~」と言うので気持ち悪くて切りました。 そしたら、夜また違う携帯番号からかかってきて、「株式会社XXのXXです」と違う名乗り方でかかってきました。それも一方的にこちらから切りました。聞いたことも無い会社の名前です。 今までこんな電話はかかってきたことがなく初めてなので気持ち悪いです。勧誘などの迷惑電話の一種なのでしょうか??

  • 知らない番号からの電話

    よく、携帯に 知らない番号から電話がかかってくるというのは聞いたことがあります。 今日、私の携帯に電話がかかってきていたので 番号をチェックすると、非通知ではなくちゃんと番号が載っていたので 友達だと思いついつい電話をかけてしまいました。 すると、出た人は変なしゃべり方をする人で 「どなたですか?」と聞いてみると 「私は中国人です」と言っていました。 その後、私が「間違い電話だったんですか?」と、聞いているのに 何をしゃべっているのかわからず、結局電話を切られてしまいました。 ただ単に、間違ってかけてきてしまっただけだと良いのですが “中国人”と、080-△△△△ー△△△△のように、二つの4ケタの数字が一緒の数字だったのが気になります… 親には「間違い電話にかけなおしてしまって、携帯代が高くなることがある」と聞いたのですが、 番号を非通知にしないということは普通に間違えただけなのでしょうか?

  • 迷惑電話

    携帯電話にヘンな電話がかかってきました。若い男の人で、「だれだか分かる?」と聞いてくるので「分かりません」と答えていたら、「気持ちいいことしてるんだよ」とヘンな声を出し始めたので、驚いて切りました。非常に不愉快です。 電話番号は履歴に残っていて、相手も携帯電話ということは分かるのですが、何かできないものでしょうか。携帯電話会社に連絡するなり、何かして他の人に同様のことをするのを防ぎたいと思うのですが。

専門家に質問してみよう