変な電話番号

このQ&Aのポイント
  • 一昔前に流行った奇妙な電話番号とは?
  • 子供が偶然ダイヤルしてしまった番号の謎
  • 奇妙な音声が流れる番号の正体とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

変な電話番号

変な電話番号 一昔前に、ある番号にかけると奇妙な音声が流れると言うのが小中学生等の間で流行りました。 例えば「宇宙のパワー」だとか、色々ありましたよね。 先ほど自分の子供が私の携帯電話をいじって、変な番号に電話をかけていました。 妙な音声が流れていたので、再度同じ番号にかけると 「ジュウサン、ジュウサン、ジュウサン」と三回だけ言って、そのまま電話が切れます。 昔流行った類いのものにしてはかかる番号が奇妙で、もしもコレが何か知っている方がいましたら教えて頂けませんでしょうか? ちなみに番号は111221744477742です。 下一桁を変えても同じ音声が流れます。 妙に気になったので、もしもご存知の方がいらっしゃっいましたら、どうぞご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ner55
  • ベストアンサー率59% (132/223)
回答No.1

部外者なのでわかりませんので想像(妄想)でお答えします。 111というと試験台の番号では無いでしょうか? 電話工事屋さんが回線を試験する番号とか聞いています。 で、111の後に13桁の数字が並んでいるように見えますが? そういう事じゃないのでしょうか? 不用意にでたらめな番号には掛けないほうがいいですよ。 なぜなら、相手に迷惑がかかりますし、場合によっては通常の業務を妨害した事で何らかの訴えを起こされる可能性があります。

grindpsych
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 謎は自己完結しました。 番号を減らして行った所、11122まで同じ場所に繋がりました。 又、繋がる携帯のキャリアはソフトバンクのみです。 家の回線からかけると、ソフトバンクテレコムの開通試験番号だという旨の音声が流れます。 十三と言うのは恐らく地域の番号、他の地域からかけると違う番号になります。 確かに適当な番号にかけるのは危険ですよね。 以後マイベイビーには携帯電話を触らせないように注意します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変な電話番号から電話が…

    先ほど、8675 53×8 933×3~という13桁の見知らぬ番号から電話がかかってきました。 他の投稿で調べさせて頂いたのですが、他の方にかかてきている番号より桁が多いので国際電話なのか断定出来ずにいます。 これも同じく国際電話なのでしょうか? とても気味が悪いのでご返答お待ちしております。

  • +から始まる電話番号

    先程、携帯電話に+から始まる電話番号から電話がかかってきました。 +を含めて14桁です。 こんな電話番号は聞いたことも見たこともありません。 ですので、怖くてその電話には出ることが出来ませんでした。 どなたか+で始まる14桁の電話について何かご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 奇妙な電話番号

    宇宙のパワーとかドッペルゲンガーなど面白い電話番号さがしてます 何か知ってる方お願いします

  • 変な電話番号・・・・・・。

    みなさんお忙しいところすいません。 いたずら電話みたいな電話が、最近あり、ちょっと変な電話番号だったので、もし知っている方がいましたら、教えて頂きたく、思います。 その電話番号は通常の市街局番(自分は東京に住んでます)の0(ゼロ)から始まるのではなく、「601・・・・・」という変な電話番号なんです。どこから電話をかけてきてるのかもわからず、怖いので、こっちから電話はしていませんが、知っている方が、いましたら、ぜひ教えて下さい。お願い致します。

  • この電話番号って....?

    こんばんわ さて、いきなり質問なんですがここ2、3日前に自分の携帯電話に11桁のある番号からかかってきたんですが、その番号の始めの3桁がすこし変で「0○0」から始まってるんです。携帯の番号と言えば「090」とか「080」が一般的だと思うんでが、「0○0」から始まる携帯の番号とかあるんですか?ちなみに10秒以上着信音がなったので、ワン切りではないです。もしかしてその番号にかけると、悪質なサイトにつながるとか??何か心配なので、分かる方教えてください。(補)「0○0」の○は8と9以外の一桁の数です

  • 知らない番号から電話がありました

    こんばんは。 先程、携帯電話に全く知らない番号から電話がありました。 電話には出ずに、その番号を検索エンジンにかけたり、番号案内にて調べたのですがヒットしませんでした。 どうにかして相手先を調べることは出来ないでしょうか? ちなみに番号は11ケタもあり、違和感があります。 0503で始まる番号ってどこの地区になるのでしょうか?

  • 88642…ではじまる電話番号

    ケータイに、見慣れない番号から電話がかかってきました。 出たら切れたんですけど、変な番号なので気になって…。 どこで区切るのかわかりませんが、88642…ではじまる全12ケタの番号です。 「市外局番&携帯&IP電話事業者検索」ではヒットしませんでした。 どこからかかったのでしょう? 国際電話でしょうか? 気になって仕方ありません。 もしわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 3200000という電話番号から突然電話がきました

    先ほど私の携帯電話に3200000という電話番号から電話がかかって来たのですが、知らない番号なので応答はしませんでした。 一回目の電話が切れた後1分ほど置いてもう一度着信がありました。 すると2回分同じ内容で留守番電話に機械的な音声で、「あなたのコード番号は……です」と6ケタの数字を吹き込まれていました。 何の心当たりもありませんし、とても怖くて意味がわかりません。 どなたか何かご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • *(アスタリスク)で始まる13桁の電話番号

    友人の話なんですが 夜中に*で始まる13桁の電話番号から 携帯に着信があったそうなんです。 迷惑電話の類かな?と思ったそうなんですが そんな電話番号ってあるんでしょうか?

  • 3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか?

    3599から始まる12桁の番号は、どの地域からの電話でしょうか? 先程、携帯電話に着信があり、番号を見ると全く見覚えのない番号でした。 上4桁が3599 トータル12桁 全然心当たりがありません。 着信があった時点で電話に出てみたのですが、出たと同時に切られてしまいました。 以降に着信はありません。 電気代が心配なので、非通知でかけ直す事はしたくありません。 このような番号に心当たりのある方いらっしゃいませんか?