• ベストアンサー

ソフトバンクの最新機種について(SH810)

ソフトバンクから今月7日に発売されたばかりの、シャープ製のSH810についてですが、 SDカードはmicroSDカードの仕様になっています。(試供品がついてますが) MiniSDカード自体をそのまま挿入しての利用はできないのでしょうか?(以前のケータイがMiniSDカード仕様なので…) MiniSDカードのデータをmicroへ移さないと利用できないのでしょうか? オプションや仕様からでは今一判らないので、教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

miniSDカードはまずささりませんので利用できません。 挿入口がminiSDカードよりも小さいので。 それに以前の機種が何だかわかりませんが、SoftBankのロゴの機種はメモリーカードの中身のデータを読めるフォルダ名が変わっているのでminiSDカード同士でもデータを読み込みできません。 例えば、全く同じ905SHでもVodafone 905SHのデータをminiSDカードに移し、そのminiSDカードをSoftBank 905SHに挿しこんでもデータが見れません。 miniSDカードの中身をPCで見るとよくわかるのですが、ボーダフォンのロゴの機種が読めるフォルダは「Vodafone」というフォルダに入っているデータだけで(ボーダフォンロゴの機種は全部このVodafoneというフォルダにデータが入る)SoftBankのロゴの機種は確か「My Data」だかのフォルダ名に変わっているはずです。 PCでも使わないとボーダフォンの機種からSoftBankの機種にメモリーカードでデータの移しかえは出来ませんよ。

agatelinks2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 以前のは804SHだったのですが、Vodafoneのロゴなので 読み込みはできないのですね。 PCを使ってカードへの移しかえをやってみます。 細かいご説明、とても参考になりました。 ありがとうございます。