• 締切済み

HP検索時に/の後チルダーが表示されない?

HPアドレスへ記入の際スラッシュ後のチルダーが/の頭に表示されない?どうしてもチルダーがスラッシュの中間に表示され、正しいアドレスに現れないので、お教え下さい・・・

みんなの回答

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.2

そもそもキーボードのマークが悪いのです。~(チルダ)を表示するのに半角にするのはもちろんですが、Shiftキーを押しながら"0","を","わ","~"、の表示されているキーを押していませんか?昔からUNIXのVT端末としてPCを使っていたときから気が付いていたのですが、"~"はそのキーではなく、もう二つ右の、"々","へ","^"," ̄"、のキーをShiftキーと一緒に押さなければならないのです(" ̄"オーバーラインは全角でないと表示できないので全角にしてあります。どこかにあるのかもしれませんが)。 ちなみに"/~"の意味はご存知ですか?仮に"www.aaa.bbb.com/~XXXXX"とあったら"www.aaa.bbb.com"というサーバのルートディレクトリの下のどこかにある"XXXXX"というユーザ名の人のホームディレクトリと言う意味です。間にあるなが~いパスを省略するときに使います。

panajian
質問者

お礼

tenshiki様 早速のご指導ありがとうございます・・・Shiftキーを押しながら、0、を、わ の表示されているキーを押していませんか?との事ですが、間違いなく へのキーを押しておりますが・その後のカッコ内の意味が理解できませんが、すみませんが詳しくお教えください・・・

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.1

全角ではありませんか? 半角にしましょう。 それとも半角でも上になりますか? 半角であれば上にあっても真ん中にあっても違いはありません。フォントの問題です。 ただ、チルダが真ん中にあるフォントは標準のものではないですよね。システムフォントを変更しているのでしょうか。

panajian
質問者

お礼

問題は解決しました。誠に有難うございました・・・お礼の返事が送れまして申し訳ございませんでした。

関連するQ&A

  • HPアドレスの最後のスラッシュについて

    HPのアドレスを名刺等に入れる場合、アドレス最後のスラッシュは入れるものなのでしょうか。入れずに、アドレスを入力してもちゃんとサイトが表示され、自動的に/が最後に表示されるのですが。 名刺を印刷したいのですが どうするべきか迷っています。

  • ブラウザにHPのタイトルを表示させたい

    いつもお世話になっております。 気に入ったHPを見つけたら、『お気に入り』に登録したりしますよね。 『お気に入りに追加する』をクリックすると、大体名前の欄にそのHPのタイトル等が書かれています。 でも私のHPでお気に入り追加をした際、タイトルは表示されず、HPアドレスだけが書かれていました。 つまりブラウザ(青い部分)にもタイトルじゃなくアドレスが表示されている状態なんですね。 やっぱりブラウザにHPのタイトルを表示させたいんです。 でもやり方が解からなくて…。 ちなみにホームページビルダーで作成しました。

  • HPが表示されない。

    アドレスを入力して検索のボタンをクリックしても、たまにHPが表示されず画面が真っ白になることがあります。これは私のPCの調子が悪いんですか?それともそのHPがなくなったからですか?しょうもないことなのですが教えて下さい。お願いします。

  • HP表示時・・・。

    前まではHPを表示すると左下に「~が表示されました」というような文が出て、右下にはHPがあとどれくらいで表示されるかという棒グラフみたいなものが出ていたのですが出なくなりました。また出すようにするにはどうしたらいいですか?

  • アドレスのスラッシュ

    こんばんは。 いつも、お世話になっております。 素朴な疑問で申し訳ないのですが。 HPのアドレスで、/(スラッシュ)が付くのと付かないのは、何が違うのでしょうか? 例えば、YAHOOのアドレスを入れる場合、スラッシュを入力しなくてもトップページが表示されます。 アドレスを見ると、スラッシュが自動的に入っています。 入っても入らなくても、どちらでも良いのでしょうか? スラッシュを入れる意味を教えてください・・。 よろしく、お願いします。

  • Access2010でHPを表示する方法

    見よう見まねでAccess2010でレストランの一覧表示のフォームを作成しました。 テーブルに店舗名や定休日などを登録しておいて連票の帳票フォームで一覧表示をしました。 これらの項目の中にHPのアドレスも入れてあります。 フォームではテキストBOXに『http://xxxxxx.yyyyyy.』のような表示が出るだけでここからHPの表示が 出来るわけではありません。 単票のフォームでハイパーリンクのコントロールでハイパーリンクアドレスにHPアドレスを埋め込んでおけばフォームからHPを表示できることはわかりましたが、テーブルに登録しているアドレスを 帳票フォームに表示してここからHPを表示させる方法はあるのでしょうか?。

  • HPの画像が表示されなくなってしまいました

    自分のHPの画像が表示されなくなってしまいました 以前は表示されていたのですが、いきなり赤×になってしまいました。 携帯からとHPを作ったPCからは画像は見れるのですが他のPCからだけダメです。 HTML等に詳しくて、わかる方がいましたらお知恵をお貸し下さい。 HPのアドレス

  • HPを作成してUPしましたが検索されません

    HPビルダーでHPを作成してUPしましたがYAHOOで名前を入れても検索されません。どうしたら検索されますでしょうか? アドレスを直接打ち込めばHPは表示されます。 初心者ですいませんが、なにかいいアドバイスを貰えれば助かります。

  • ホームページアドレスについて

    HPアドレスについて、質問があります。 自分の、ホームページアドレスを、プロバイダからいただいたものに、 アドレスの一番最後に付く、「/」(スラッシュ)が付いていなかった ので、付いていないものを、人に教えたのですが、 ページが見つかりません。と言われました。 実際、自分でもインターネットカフェで、よそのパソコンから、 スラッシュ無しで入力したら、表示出来ませんでした。 自分のパソコンでは、スラッシュ無しでも表示出来るので、 その辺りがナゾです。 やはり、必ずスラッシュは付けたほうがよいのでしょうか?

  • IEの履歴のHPをクリックしても表示しない

    ADSLにしたとたん、IE5.5で見ている履歴を クリックしても表示できなくなった。 履歴のHPアドレス自体の、表示は出来ているのですが アドレスの頭がWINDOWSマークで有効ではないようです。 履歴のアドレスをクリックすると 余分なSF7@がついています。    例 ↓ 'SF7@http://www.okweb.ne.jp’  (SF7@は私のサブドメインです。) メール例 :koizumi@sf7.****.ne.jpの メールを持っています。 よろしくお願いいたします。