セックスの頻度は男性によって変わるの?

このQ&Aのポイント
  • 交際相手の男性によってセックスの頻度は変わるものでしょうか?結婚等を考えずにただ見た目重視でカッコよさに惹かれて恋人としてだけ付き合った若い頃の彼氏と、現実的に結婚を考え、経済力他色んな要素を考慮して選んだ彼とでは、セックスの頻度に差があるのか疑問です。
  • 男性側の性欲の強さや女性側の欲求の強さには個人差がありますが、生物的な視点から見ると、遺伝子を引き継いだ子供を望む欲求が強い(1)の方が、子育てを考えた上での冷静な判断ができる(2)よりもセックスの頻度が多い可能性があると思います。
  • ただし、個人の選び方や状況によって結果は異なるため、一律には言えません。交際相手の男性とのコミュニケーションや互いの性欲や欲求に対する理解が重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際相手の男性によって、、頻度も変わる?

ごめんなさい。少し聞きにくい話題なのですが、 複数の男性と交際経験のある女性の方、お願いします。 (失礼な質問だったらごめんなさい) 付き合う男性によってセックスの頻度は変わるものでしょうか? (例えです) (1)結婚等を考えずにただ見た目重視でカッコよさに惹かれて  恋人としてだけ付き合った若い頃の彼氏 (2)現実的に結婚を考え、経済力他色んな要素を考慮して選んだ彼 (もちろん選び方は個人差もあるので一律にはいえませんが) やはり(1)と(2)では、 (1)の方がセックスの頻度が多くなるものなのでしょうか? もちろん男性側の性欲の強さにもかなりの個人差があるようですが、 それを抜きにして女性側の欲求の強さにもやはり差が出るのかな、 と疑問に思ったんです。 生物的な視点から言うと、 (1)はただ彼の(遺伝子を引き継いだ)子供が欲しいと言う欲求で、 (2)は子育ても考えた上での冷静的な判断 だと思うんですが、 となると、やはり女性側の生理的(本能的)な欲求としては、 (2)より(1)の方が強くなるかな、と思ったんです。 何を答えてもなじったりしないし、 しつこく色々きいたり書いたりしないと約束するので、 正直にお願いします。 傷つけられてもいいので(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eviclig
回答No.1

あの・・・私(1)のほうしか経験ないんですが、 結婚も考えてなければ、まして子供欲しいなんて 考えたこともありませんでしたよ。 つきあっていても、自分がその人の奥さんしてる姿が どうしてもイメージできなかったですし、子供が絡む話題になったとき 「こんなアホ男のジュニア作っちゃったら、絶対に社会の迷惑になる! 自分も恥ずかしい!犯罪犯すかも?」なんて本気で思ってたくらいですから。w 本人に言ったらヒドすぎる話ですが、 「処女すてたかったから、『初めての男』としては、綺麗な顔体して るから抵抗なくていいかな?一応、何故か自分に惚れてくれてるみたいだから 優しくしてくれるだろうし。それで、すぐ別れることになっても、相手は 慣れてるだろうから、お互い後々嫌な想い出にもならないだろう」と思って OKした、それだけです。 あ、母が割と面食いだったようなので(父の若い頃の写真みてそう思ったw) 「この彼を紹介すれば、母が喜ぶかも!」くらいの打算はありましたね。 勿論、彼に結婚を意識させるためとかではないです。 (あっちはそうは思えなかったのかもしれないけど^^;) 単に、「今こういう人とつきあってるの」と親をある程度安心させたかっただけです。 でも、親って違う見方してるものだったんですね... ^^; 父はすぐに見抜いたようで「あれは将来性ない」とハッキリ言いました。 そして、それは当たってました.......... 「好きな人に処女捧げたい」って人もいれば、「本当に好きな人に処女だ とバレたら死ぬほど恥ずかしい!し、皆が知ってるのに自分だけ知らないのは 『モテない証拠』みたいで恥ずかしいから、とりあえず経験しておきたい。」 と思う人も、結構いると思います。 その事に関しては、妊娠でもしないかぎり、どう終わろうが後悔なんてしませんから。 というか、ここでよくある、女性の 「○○歳で処女って引きますか?」みたいな質問ありますよね? あの悩む気持ち、すごーく分かるんです。 あーいう悩みもってる人に、軽々しく「大事にしてください」とは言えないです。 運命の人が現れるとずっと信じて白馬の王子様待ってたのに、あっという間に 人に知られたら恥ずかしい年齢になってしまった!相手によっては引かれる! でも、これ以上知らないままってのも嫌だ!って焦る気持ち、 よぉ~くわかりますから。 だから、「あ~なるくらいなら・・・」と軽く捨てちゃう人もいるんです。 それと、本当に好きな人ができたとき、「処女を盾に結婚迫る」って感じが、 「なんか嫌らしくてとても嫌だった!」ってのもかなりの比重でありましたね。 脅迫めいてるというか、相手にとって「重い」「責任を感じさせる」ものじゃないですか。 どんなに自分を好きでいてくれても。 だから、最初は「遊び」がいいって人もいるんです。 「失恋」を体験してみたかった...ってのもありましたし。w 私の初彼は、口では反対の事言ってましたが、他の男と比較されて 馬鹿にされる心配がない「処女」が「本当は大好き」な男だったので、 この選択で、特に問題はなかったようです。 ・・・これから選ぶなら、間違いなく(2)でしょうね。 でも、こういう時代ですから、経済力ある男といったって、先の保証は ほとんどないといっていい時代ですからね。 だから、こっちも働かないと余裕のある暮らしはとても実現できないでしょう。 そういう意味で、ストレスなく暮らせる人、共稼ぎに協力的な人がポイント高い と思います。 セックスの頻度? (1)のときは、彼が結構なMr.バイアグラ君だったので、会う度・・・でしたよ。 週一とか。 でも、性格が合わなくて、私が会うこと自体を避けるようになってしまった ので、喧嘩ばかりで、ほとんどレス気味カップルでした..... >本能として、外見のいい男を選ぶ... これは、その彼女の美意識に関係してくると思います。 確かに私の彼は綺麗な顔していましたが、これ以外の顔のいい男を見て 彼氏にしたい・この彼のジュニア産みたいと思ったことは、若い頃から一度も ありませんね。初恋のお隣のお兄ちゃんも、かなりモテる人ではありましたが、 ハンサム...とは程遠く違った人でしたし。 自分から惚れた人でハンサムだったって人は一人もいないです。 > (1)はただ彼の(遺伝子を引き継いだ)子供が欲しいと言う欲求で、 そりゃあ中身の素敵さが同じで、外見のいい男と悪い男が並んでいたら、 前者を本能で選択するのでしょうね。 でも、顔よくても、根本的性質?みたいなものが嫌らしい人だったら、 彼一人でももてあましてるのに、子供も同じ遺伝子引き継いで問題ある人になる 可能性高いですよね? だから、冗談じゃない!ってのありますよ。 私の美意識がズレてるのかもしれませんが、シャ乱Qのつんくの外見が 何故かいいと思ったりします。 他、メチャメチャ好きになった人も、顔....ではなかったですね。 私、それまで一重の人はダメだと思ってたんですが、本能?で、もしかしたら 一目惚れで?惹かれちゃったその人は、バリバリ一重でしたもんw 恋って不思議なもんだわぁ~♪なんて思いました。w ただ、女性それぞれで、外見の最低ラインっていうのがあるんだと思います。 私は、チビとデブ過ぎる人がダメ....です。あと、細すぎて病的な人もダメですね。 外見的条件はそれくらいです。 今も昔も、ハンサム男には特別反応しません。 自己中な回答でした~^^。