-PR-
解決済み

mp3について

  • 困ってます
  • 質問No.248195
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (31/130)

radioからmp3にしたり、CDをmp3にする時はどういった手段でいけばいいんでしょうか?ちなみに今まで私はwindows media playerで.wmaをつくりwaveファイルにしてcdにしたり、WIN-CDRでwavにしてからmp3ソフトでwav→mp3にしたりしていました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (9/43)

手っ取り早くするならボタン一つでできるCDexを使うことをお勧めします、
これならめんどくさいタイトルもCDDBというろことをクリックすれば
一発で出てきます、ただしローマ字ですが。またたまに全然ちがく
CDのデータが入ってくる事があります、
しかしwmaからmp3にwaveにすしても音質はwmaのままなので高音質
で聞きたいのならCD→wave→mp3にすることをお勧めします。
ビットレート(128とか192など)が高いほど音質がいいです、

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんは。

わたしも同じくCDexお勧めします。
CDexの紹介ページです。
日本語化でき、ヘルプも日本語があります。
http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cdmp3.html
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

サイズは多少大きくなりますが192Kbpsにすると、音質はずいぶん良くなります。
最近注目の可変ビットレートにするのがいいと思います。
いくらか参考にできるかもしれないページです。回答NO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216212


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんにちは。

MP3エンコーダならば
「午後のこーだ」
を推薦します。
現在は入手可能になったので一度試されてみては如何ですか?

「CD2WAV32」というリッパーソフトとの組み合わせにて
CD→MP3へダイレクトに変換出来ます。

「午後のこ?だ for Windows Ver.3.10β3」
http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm

「CD2WAV32 for Windows95/98/ NT4.0/2000 R3.19」
http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

参考

http://www.cdwavmp3.com/cdmp3/cd2wav_cdmp3_wingogo.html
(CD→MP3(CD2WAV + 午後のこ?だ))