• ベストアンサー

AUTOCADがインストール完了後も使用できず?

AUTOCAD LT2004のPCをWIN98からXPに変えた所 LT2004のインストールは正常に完了したのに、ショートカットをクリックしても画面が出力されません。CADファイルも「’XXX’が見つかりません。」のメッセージが出てしまいます。尚、互換モードで実行しても同じです。原因として考えられるのは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtta
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=908620&rev=1 これなんかどうでしょう。 MEの場合だから外してるかな。 それともこれ。 http://tech.autodesk.jp/faq/user/result_dd.asp?QA_ID=2762 私はWIN2000、LT2004ですが、インストール時にシリアルNoは入力した覚えがありますが、IDとコードは欲求された覚えがありません。 またまた、不確かな情報ですいません。

terry35
質問者

お礼

親切なアドバイス本当に有難うございます。おかげさまで、解決しました。解決方法は、Windowsの[マイコンピュータ][プロパティ][詳細設定][パフォーマンス][データ実行防止]にALT2004を指定し、データ実行防止から除外する事でした。

その他の回答 (2)

• gtta
回答No.2

XPホームエディションですかね。 もしかしたら・・・ ログイン名に全角や記号が使っていませんか。 もし、使っているのでしたら、半角英数字だけで新しいログイン名を作製しそこへインストールして見て下さい。 XPホームの場合、AutoCADと相性の悪い文字があるとどこかで読んだことがあります。 確かな情報じゃなくすいません。

terry35
質問者

補足

親切な回答有難うございます。OSはXPプロフェッショナルです。 LOGIN名は半角英数字を使っています。インストールする時に、 IDとCODEを要求されずにインストールが完了するのが、おかしいと思うのですが?(WIN98へのインストール時は要求された)

• Agamemnon
回答No.1

ドングルを移設していないとかではないのですよね?

terry35
質問者

お礼

親切なアドバイス本当に有難うございます。おかげさまで、解決しました。解決方法は、Windowsの[マイコンピュータ][プロパティ][詳細設定][パフォーマンス][データ実行防止]にALT2004を指定し、データ実行防止から除外する事でした。

terry35
質問者

補足

早速の回答有難うございます。ドングル(ハードプロテクト)はありません。が、今回XPにインストールした時に、シリアルNOだけしか入力要求されず、IDやCODEの要求は有りませんでした。