• 締切済み

富山県宇奈月近辺の観光

11月初旬に宇奈月近辺に紅葉と温泉を楽しみに行こうとおもっています。初めてなのでどの宿が良いか、どの辺を観光したら良いか分からないので教えてください。富山は大変興味ある県です、今回始めて探索しますが黒部以外に何処かお勧めの場所有りましたらそれも教えてください。 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• santos
回答No.4

ANo.3の方の回答への補足ですが、黒部峡谷鉄道は乗車当日そのまま行ってきっぷを買って乗ることも出来ます。もちろん観光シーズンは混むので、早めに駅に行かれることをお薦めします。  定員制なので、満員になった場合は次に乗れる列車まで待たされる(きっぷは列車、号車指定で発券されます)ということはあり得ます。  宇奈月から乗るときは、前半三分の二は進行方向右側に座った方が渓谷沿いをよく眺められ、鐘釣から先の後半三分の一は進行方向左側が渓谷沿いとなります。渓谷はかなり下の角度を眺めるようになるので、やはり窓際(窓のない車両もありますが(^^;)がお薦めです。  寒かったときとか、あるいはお年寄りやお子さんがいらっしゃる場合は窓のある車両(少し高い)のほうが良いかもしれません。  防寒対策だけは十分になさってくださいね。  あと、これも案内されますが、下車後の滞在時間とかは事前に決めておいて、下車したら帰りのきっぷを買うようにするのがよろしいでしょう。ということはどこで降りて何をするか、事前に考えておく必要があると言うことですが。  黒部峡谷鉄道のURLを貼り付けて置きますので、一度ご覧になるとよろしいかと思います。車両なども見ることが出来ますので。

参考URL:
http://www.kurotetu.co.jp/
shinusa
質問者

お礼

santos様 早速の詳しい補足有難うございます。大変詳しいですね、何度か行かれたのでしょうか? また多くの方の質問にも的確にお答えされておりますが、日本全国かなり旅をされていると察しました。私も年1~2度ぐらい日本に帰国してJRパスを活用して全国を旅しております。

• 70dai0001
回答No.3

NO2です。失礼しました○延對寺莊(エンタイジソウ)です。画面のままでURLをクリックしますとホテルの名前・案内が出ますので固有名詞は省いていました。 ○ トロッコ列車は関電の所有で基本的には予約が必要らしいですが、泊ったホテルから予約して貰えば乗れるだろうと思いますので、ホテル予約時ご相談が良いのではと思います。 ○ 新穂高温泉の件ですが、西穂高岳頂上へは登山になりますが、尾根から少し上まではハイキング位です。14年前の平成4年11月23日、60才前に車で家内と深夜に着き、ローウェーイ駅(すぐ下にもホテル有り)そばの駐車場で車中泊して早い便で上がりました。この時は奥・西穂高岳登頂目的でしたので=靴はズックの足首保護の様な簡単な登山靴でした。ビデオ、三脚などもリュック背負いでした。 登山道は山頂駅(近くの三角点には標高2,155M94の表示有り)から奥へは標高差約50M位下がり→100Mほど登るやさしい登山道です。2~3度一服しながらゆっくりで1時間弱でした。尾根近くまで来ますと木々には霧氷が着き=雪が積った様な素晴らしい景色でした。 (尾根の所には食事も出す山荘があります)ので利用できます。焼岳の噴煙も見えます。 次の時は3年前10月24日、村営の山荘泊、山上駅辺りは5センチmほど積雪で、先の所まで行き掛けましたが足元が雪解け状態でした。深めのスニーカーでしたが、汚れそうでしたので引き返しました。でもスニーカーでも決して無理ではない…安全な登山道です。ご安心を。(風を通さないヤッケなど必要でしょう)↓URLは新穂高温泉の地図です。クリックで表示し移動・縮尺変更が出来ます。出た地図の鞄?印をクリックでホテルの案内が出ます。 ○新穂高温泉の地図 ↓ http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F16%2F34.142&lon=137%2F35%2F3.426&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=398&CE.y=246  天候もよくて久しぶりの帰国で良い旅行に成ります事をねがっています。

shinusa
質問者

お礼

70dai0001様 早速の詳しい情報有難うございます。今日延對寺莊(エンタイジソウ)を予約しました。一番景観の良い宿だそうです。貴方の情報が無ければ決して分からなかった事で大助かりです。 登山の件も具体的な経験談でよく分かりました、足に自信が無いのでこれは止めておきます。 トロッコは是非乗りたいですね、カリフォルニアに住んでいるので鉄道には憧れているんです、車には無い面白さが鉄道には有ります。

• 70dai0001
回答No.2

拝見しました。 紅葉の時期の宇奈月温泉はいいですね。 私たち何度も利用しています所を下に貼って置きます。大浴場にはかけ流しの温泉が夜通しふんだんに流しっ放しでした。 黒部川最端ですので昨秋の時には、眼前の対岸が紅葉まっさかり=ロケーションは最高の場所に位置しています。 下段の地図の各ホテルをクリックしますと案内が出ます。↓をご利用で失望は無いだろうとお勧めします。 ○ http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotelshisetsu?chiku=5307&shisetsu=005  ○宇奈月温泉 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F48%2F44.756&lon=137%2F35%2F22.21&layer=1&ac=16207&mode=map&size=m&pointer=on&sc=3  あ、…トロッコ列車で紅葉の中へ行かれる事も必須かもしれません。 それと新穂高温泉のロープウェーイで山頂への展望もすばらしいです。 (山上駅から軽い登山装備で軽く1時間弱で奥穂高岳への尾根まで登れます=上高地・大正池が眼下に一望です)

shinusa
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。大変参考になります 宿の名前はわかりますか?上記のサイトを見たのですが選択が多くてどれが良いか分かりません。(きっとどの宿も素晴らしいでしょうが) それからトロッコ列車に是非乗ってみたいですね、現地で直ぐ乗れるのでしょうか? (平日の旅なので大丈夫と思いますが) 奥穂高まではハイキング感覚で登って大丈夫でしょうか?(スニーカーでバックパックぐらい) カリフォルニアに永住しているので久しぶりの日本情緒を満喫したいです。

• zorro
回答No.1

世界遺産はどうですか

参考URL:
http://kanko.toyamaken.jp/show.phtml?model_03