• ベストアンサー

イラストレーター8.0でのパターン登録

choco-himeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

8.0でのパターンの登録は意外と簡単にできますよー 登録したいオブジェクト全体を選択して、 スウォッチパレットにドラッグ&ドロップするだけです。 パターンを変更(編集)したい場合は、スウォッチパレットから アートボード上にドラッグするだけで、もとのパスの図形になります。 (選択したパターンをパレットの外に出す感じですね。) そこで、色を変えたりして、またスウォッチパレットにドラッグ&ドロップして 戻せばOKです。 どうでしょうか?ちょっと言葉足らずなところがあるかもしれませんが お役に立てれば光栄です。

taka-0
質問者

お礼

なるほど!できました! こうやるのかー。全然分からなくて困ってたんです。 助かりました。ありがとうございました。