• ベストアンサー

ダウンロードしても開けもせん…

何かをダウンロードしようとすると【“~”を開くためのデフォルトのアプリケーションがありません。】と出て【アプリケーションの選択】にくのですが、超初心者のため、さっっっっぱり分かりません。 きっとくだらない質問ですがお願いします。どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 345itati
回答No.3

圧縮されたデータではないですか? →http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php こちらからStuffIt ExpanderをDLして、このアプリケーションで開けば解凍されるはずです。 何の形式で圧縮されているか分りませんが、MacOSX用なら、たいていこれでいけるはずです。

ami-foota
質問者

お礼

出来た!…みたいです。 ありがとうございまする。

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.4

No.3さんのお答えで多分大丈夫でしょうが、それでもだめならば、ダウンロードしたファイルを選択しておいて(一度クリックして反転させる)その後上のバーから ファイル>情報を見る (キーボードからリンゴのマークと"i"を一緒に押していいです。)あたらしいウインドウが開いてそのファイルの情報が表示されますので「名前と拡張子」のところの情報を質問に書き込めば皆さん答えてくれると思います。

ami-foota
質問者

お礼

親切に答えて下さってありがとうございます。 なんとか出来たみたいです!

• harawo
回答No.2

そもそもMacintoshで使えるものをダウンロードしていますか?

• colocolo62
回答No.1

どんなものをどういう風にダウンロードしようとしたのか書かれていないと、こちらもさっっっっぱり分かりません。 ダウンロードしようとしたものの拡張子とか、あなたのMacの機種・OSバージョンとか、知らせてください。

ami-foota
質問者

補足

…そーなんですね。すみません。 パソコンはmacbook os x 10.4.8 です。 開こうとしたのは【README.sj】です。 圧縮されたデータを見るため?のフリーソフト…だったと思うのですが。