• ベストアンサー

W43Sの「透かし絵」について

W43Sには背面全体が光る「あかり」というのがありますよね。 最近LEDとStyle-Upパネルとの間に紙をはさみ、明かりを付けるとその紙が透けて浮かび上がる、というのをあるサイトで見ました。 そのサイトでは茶色のスタンダードTに紙をはさんでいましたが、それを白いスタンダードWでおこなった場合、明かりをつけなくても最初から透けてしまわないでしょうか。 僕はW43Sのブラウンにするかホワイトにするか迷っていて、そこの点がとても気になっています。 もし、W43Sのホワイトを持っている方がいたら、紙をはさんで試していただけないでしょうか。 写真もあれば更に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fioruccho
回答No.1

白だとやはり透けます。 白の絵にしても 透けて見えます。 遠目にはわからないかもしれませんが、近くで見ればするにわかる程度です。 白のセロファンを上に挟むと少し見えにくくなります。 絵に白以外の色のを使えば明らかに見えます。 ブラウンは色が濃いので消灯時には普通であかり点灯させると 絵が浮かび上がるという作りがしやすいです。 43Sのまとめサイトもあります。 「W43S まとめ」で検索してみてください。

orange58
質問者

お礼

>>43sのまとめサイト 確かに白だとかなり透けて見えますね。 いいページを教えてくださってありがとうございます。 「透かし絵」も楽しそうなので、やはりブラウンにしようかな。 早い返信ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• mmm34
回答No.3

SonyのHPにパネルの型紙があります。 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w43s/pdf/w43s_originaldesignsheet.pdf オリジナルで楽しめそうです。 ご参考に・・・

orange58
質問者

お礼

僕はまだ買ってませんけど、それも楽しそうですよね。 ありがとうございます。

• Nouble
回答No.2

材質を考慮に入れない内は一概に言えないでしょう

orange58
質問者

補足

そうですよね。 僕が言っているのは普通のコピー用紙などです。 説明が足りなくてすみません。