• ベストアンサー

au→ソフトバンクの切り替えについて

si-papaの回答

  • si-papa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

こんにちは、私もau使ってます。 デメリットと感じるのは 1.操作方法が変わる 2.メールアドレスは引き継げない 位じゃないですかね? 1は機種を変更するので仕方ないですが・・・ 2は私には相当デカイ事なのでキャリア変更はしない事にしました 電波状況はそんなに変わらないと思いますよ

nkkc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、メールアドレスが変わるのは確かにいたいですね。

関連するQ&A

  • ソフトバンク機種全損。この場合、auかソフトバンクか?

    ソフトバンク機種を使用していますがこの度、全損してしまいました。説明受けても携帯電話の料金の仕組みがいまいち理解できません。番号はそのまま利用したいのです。そしてこの4月から学生証も保持できるためそのメリットも生かせるし、でナンバーポータビリティ(NMP)を利用し「au」の買い替えもよいかとも思っています。学校ではauが電波状況よいau。学割もあったはず。 そしてソフトバンクショップではこの様に言われています。解約すると2330円×15回又は34950円を一括支払いするかもしくは同等機種約15000円で購入したうえで、さらに750円×14ケ月分(10500円)も計上されますので、これならソフトにしたままだと、25000円で機種を購入するのと同じではないかと思います。auに変更する場合もソフトバンク解約となり、当然に34950円の支払い義務は発生するのでしょうか?auにはまだいってませんが皆様アドバイスくだ

  • MNPでauからソフトバンクへの移行

    質問させていただきます ナンバーポータビリティーでauからソフトバンクに移行したいのですが、 auのMY割に加入しています。 この場合反則金を支払うことになるのでしょうか?

  • auの携帯について

    今度、ドコモから番号ポータビリティーでauへ替えようかと思っております。 そこでauを現在ご利用の方にお尋ねしたいのですが、 auのメリットとデメリットをドコモ・ソフトバンクと比較してご紹介いただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します!

  • auかソフトバンク

    今auかソフトバンクで 迷っています。 今はauのS001を使って いるのですが そろそろスマートフォンに 変えたいです。 私,携帯のこととか 詳しくないので 教えてください(>_<)! 両方iPhoneがあるみたいだし 何か他におすすめがあれば iPhoneじゃなくてもいいので... ただiPhoneはカバーが いろんな種類があって いいなって思います。 今は家族みんなが auなので無料通話が あるのが助かっています。 ・iPhoneか他のスマートフォンどちらがいいのか ・何か長所や短所が知りたいです ・auとソフトバンクの電波はどっちがいいですか

  • AU版とソフトバンク版の比較

    ショップで聞けばいいことかもしれませんが・・・どちらも自社を売り込むと思うので、 イマイチ信ぴょう性に欠けそうな為、参考意見を頂ければ幸いです。 現在Iphone3Gsを使用しておりますが、寿命の為新型の4Sに変更しようと思います。 AUから発売されるとのことで、非常に電波状況が悪いソフトバンクから乗り換えるか 検討しています。 ソフトバンクの場合とまったく変わらない(動作上不具合がない)のであれば、 通話上の電波がよさそうな(憶測です)のAUの方がいいのではないかと思います。 しかし、ネットなどで調べると、AUの回線?(言い方がわかりません)ですと、 ネット通信中に電話がかかってくるとネットが遮断されてしまうだろう(既存のAUスマホは そうなんですか?)とか、良くわからないですが通話上の電波はソフトバンクよりも 向上する可能性が高いが、スマホネット環境は良くない(根拠不明)などの意見を見受けました。 ~Hzとか、CDMAとか、ちょいと難しくてさっぱりわかりません。 現在のAUのスマホ環境は何かしら改善しなくてはiphoneを発売できるほど、 よろしくないのでしょうか? まとめですが、 1.ソフトバンクの現在の利用環境に加えさらに電話の電波が良くなるなら乗り換え。 2.AUにして通話状態が良くなっても何かしら不具合の懸念があるなら見合わせ←ここが知りたい。 以上のどちらかで考えています。 ネットも通話も頻繁に使用&1年のほとんどを都内23区で利用する環境ですが、料金プランは全く無視したものとして、キャリア選択に関してアドバイスを頂けますでしょうか? 回線等に詳しい方、現在AUスマホ利用中の方、AUスマホは検討したがやめた方、 iphoneを使用中の方、似たような環境の方など、特にご意見を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • docomo、au、ソフトバンクの利点は?

     私は現在いまだにガラケー(docomoの)を使っているのですが、こんどスマートフォンに買い替えようと思っております。今までなんとなくdocomoを使っていたのですが、これを機にauやソフトバンクに変えようかと考えたりもしているのですが、この3社の携帯電話の違いというのが調べてもいまいちよく分かりません。  どうか簡単でもいいので、docomo、au、ソフトバンクそれぞれのメリット・デメリットを教えていただけないでしょうか。

  • iPadminiを持つならソフトバンク? au?

    ソフトバンクかauのipadminiを購入することにしました。 いろいろあって、ガラケー+ipadで持つことになるのですが、ガラケー(ソフトバンク)と携帯会社を併せることになんのメリットも無いことが分かったので、他の契約との合わせ技での割引などは考慮に入れず、単純にソフトバンクとauのipadでは、何か違いがあるのでしょうか? 料金的には、ほぼ同じで、若干auが100円程度安いかもと言う位です。 どちらも4GLTEになると思うのですが、どちらが入りやすいなど電波状況や、制限などの比較はまだよく分かりません。 ソフトバンクの通話電波はめちゃくちゃ入りにくいですが、携帯の電波と、スマホ・タブレットの電波の入りやすさは別とも聞きますので、実際はどうなのでしょうか? 田舎なので、電波が広範囲の方がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • どうして、auはソフトバンクに負けたのでしょうか?

    てっきり、ソフトバンクからauに 顧客が流れるかと思ったのですが、 全然でしたよね。。。 むしろ、auの完敗というのが、 今回の戦いの結果でしたね。。。 今、ソフトバンクのガラケーを使用しているのですが、 auのiphoneに変更しようかと思ったのですが、 やめた方がいいでしょうか? ソフトバンクのiphoneの方がいいですか? もしよかったら、アドバイス頂けたら、 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 家族名義のau携帯電話からナンバーポータビリティで自分名義のソフトバン

    家族名義のau携帯電話からナンバーポータビリティで自分名義のソフトバンク携帯電話に乗り換える際の手続き。 現在私が使用中の家族名義のauから、電話番号を変えずに自分名義のソフトバンクの携帯電話に換えようと検討しています。 そこで下記のページを熟読し、しかし疑問点があったので質問致します。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010090 このページを読むに、ナンバーポータビリティで名義を変更して乗り換えが可能とのことです。 しかし、家族と一緒にショップへ行けないため、委任状を書いてもらおうと思っています。 この「ソフトバンクの委任状」についての質問です。 まず一点。 auからソフトバンクへナンバーポータビリティで移行する時に必要なのは「ソフトバンクの委任状」で間違いないでしょうか? もう一点。 http://broadband.mb.softbank.jp/mb/campaign/procedure/shared/pdf/proxy.pdf この委任状の上部、ナンバーポータビリティでソフトバンクへ乗り換える場合、どれに当てはまるのでしょうか?(割賦契約? 携帯電話機の購入契約? その他?) また、現在はauの携帯を使用しているのですから「ご利用中のソフトバンク携帯電話番号」の欄は空白で構わないですよね? ご回答願います。

  • ソフトバンク→DOCOMO NPB利用の機種変更の注意点につきまして。

    現在の使用状況は下記の通りです。 ・ソフトバンクにてダブルホワイトの料金プランを利用  ダブルホワイトに変更したのは1年ほど前です。 ・携帯の契約自体は5年程度、しかし3月に名義変更を行い自分の回線となりました。 ・ソフトバンクの知りあいが携帯を変更してしまい、  無料通話の恩恵がほとんど受けられない状況 ・5年より前はDOCOMOを使っており、ある程度システムは理解しております。 今月中にソフトバンクからDOCOMOへナンバーポータビリティーを利用し変更したい。 ソフトバンクからDOCOMOへ携帯を変更する際の、 ナンバーポータビリティー利用の注意点があれば教えてください! 主に手数料関係や割引点、違約金的な意味合いが分かりづらく、 教えていただけましたら幸いでございます。 なおSH-A03を購入予定です。