• ベストアンサー

高松駅からこんぴらさんのルートについて

名古屋から香川に行くのですがレンタカーを借りて高松駅からこんぴらさんまで行こうと思い調べたら国道32号線でいくのが一番わかりやすい感じなのですが10日(火)の平日に行くのですが時間はどのくらいかかるでしょうか?やはり高速のほうがかなり早いのでしょうか?またこんぴらさん周辺の駐車場情報も教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

高松中央からでしたら善通寺ICで降りるとR319がありますからその道をたどれば金毘羅さんです。 R32経由でしたら高松からR11とR32の交差点が高松ウインズがありますからそれも1本道ですね。 いずれの道も1時間も見ておけば十分です。 駐車場は有料しかありませんでしたよ。

jet315
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにこんぴらさん周辺は有料の駐車場ばかりでした。

その他の回答 (1)

回答No.1

32号線で行くと、初めてでは1時間半ぐらい見たらいいと思います。 高速では、善通寺インターで降りるとして40~50分ぐらいかなと思います。 わかりやすいのは、国道32でしょうね。ほとんど道沿いにありますから。 高速は乗ったら速いが、乗るまでと降りてからも時間が多少かかります。 駐車場はちょっとわかりません。

jet315
質問者

お礼

いってきました。レンタカーがナビ付だったのでスムーズに行くことが出来ました。回答ありがとうございました。