• 締切済み

誰の歌でしょうか

昨日有線で聞いたのですが さびの部分が あいたくて あいたくて・・・・・(・・・の部分はわかりません) だれよりも だれよりも・・・・・ せつなくて せつなくて・・・・・  だったかな? 歌の雰囲気は松たか子さんっぽいい感じなのですが すごい気になっております。 わかる方ぜひ教えてください。

  • WOVEN
  • お礼率29% (15/51)

みんなの回答

  • eif
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

原田知世の「早春物語」ではないでしょうか?

参考URL:
http://db4.uta-net.com/utanet/user/phplib/view_6.php?ID=2853
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは あまり松たか子さんっぽくはありませんが 柴田淳さんの「少女」はどうでしょう?↓(歌詞) http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=%8E%C4%93c%8F%7E&t=&b=&f=&n=9c79e452c8df6a77e1be0fd2f1ab2878%2F28371 この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1900498
noname#29456
noname#29456
回答No.1

松たか子の「コイシイヒト」という曲に、 「逢いたくて逢えなくて…」という歌詞があるのですが、 どうでしょうか? 超自信なしですが、念のため確認してください。 歌詞 http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83R%83C%83V%83C%83q%83g&b=&f=&n=fe300cc69134f31f7e24070dfca3a2f3%2F11853 試聴 http://www.universal-music.co.jp/matsu/upch5031.html

関連するQ&A

  • 誰かこの曲教えて下さい

    この前有線で聞いてからずっと気になってます。  サビが「春になったら桜を見に行こうよ~」 そこしか覚えてませんが、女性で松 たか子さんみたいな歌声でした。 3~4年前の歌だったような気がします。 手がかりが少なくてすいませんが、知ってる方いましたら教えて下さい。

  • アナと雪の女王 松たか子の歌が絶賛されていますが

    アナと雪の女王大ヒットしていますね。 さて、主題歌である「レットイットゴー ありのままで」を松たか子が歌っていて、 その歌声が大絶賛されています。 しかし、私はそこまでほめられた歌声か!?と思ってしまいます。 下記にそう思う理由を書きます。 まず、声そのものについてですが、どうしても”松たか子感”を感じてしまいます。歌声が 完全に松たか子なのです。そりゃ松たか子が歌っているのだから、松たか子でしょといわれるかも しれません。普通の歌ならそれでいいと思います。 しかし、今回はあくまでアニメの吹き替えでの歌です。それで吹き替えの役者の感じが見え隠れ するのはどうかと思ってしまいます。 一方、神田沙也加の歌う方は、まったくそういうのを感じさせません。 次に絶賛されている声量についてです。本当に声量がある歌い方ですか?聞いていると、どうしても かなり限界に近いところで歌っているようにおもいます。 曲のクライマックスの特に声量を必要とする部分では、限界にちかいせいか、 抑揚が感じられず、フラットな歌い方になっている気がしませんか。 単に声を張って、甲高い声だけで歌っているだけで、余裕が感じられません。 また、言葉の発音ですが、「ひかーりーあびなーがーらー」のところの「ひかり」という単語が 「いかり」と聞こえます。やはり、限界ぎりぎりなので正しく発音できていないのでは ないでしょうか。 神田沙也加のほうは、確かにそこまで声量を必要としない歌かもしれませんが、抑揚や、歌い方 は非常にすばらしいとおもいます。 別に松たか子をけなすつもりはありませんが、率直に感じた感想です。 どうしてここまで大絶賛されるのか、にわかには理解しがたいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • この歌知っている方教えてください。

    最近有線で聞いて気になる歌があります。 サビの歌詞に 「それは君のために こんな弱気な僕に」というフレーズがはいっております。 歌っているのは男性で、ちょっと切ない歌です。 感じ的にはデフテックのmicroさんのような気もするのですが。。。。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、 お教えください。

  • ある歌を教えてください

    自分が十年前のバイト先で有線から流れていた歌がその当時気に入っていたのですが、そのときはその歌のことを知ることはできませんでした。しかし、今日その歌を別のお店で聞くことが出来ました。それでその当時のことを思い出し、どうしても知りたくなったのでここで助けてもらおうと思い書き込みします。 その歌の歌詞は”神様時間とめて、お願いキスさせて”といっています。この部分はサビの部分です。よろしくお願いします。

  • この歌は誰がうたってるのでしょうか?

    こんにちは。 どうしても曲名が知りたくて書き込みしました。 確かサビの部分が「今さら戻れないよ~・・・」 みたいな感じから始まる男性がうたっている 曲名どなたかご存知ないでしょうか? リズミカルな曲調ではなく、静かな感じで 失恋の歌のように聞こえました。 つい先ほども行ったお店でかかっているので 有線でも流れているのでしょうか? HPを見てみてもそれらしい曲がなくて^^;

  • この歌はだれの歌ですか?

    一部分の歌詞しかわからないですが、 男の方が歌っている歌でサビが 「愛してるって愛してるってでも、上手くいえないけど」というものなのですが、どなたの何と言う歌か分かる方教えて下さい! 最近街で良く耳にする音楽で誰の歌か分からず、凄く気になっています。 よろしくお願いします。

  • 誰の、なんという歌でしょうか?

    こんにちは。 気になってる歌があります。 有線で聴いたことのある歌なのですが (何ヶ月か前から、最近もたまに流れます) ・男性が2、3人(ネプチューンっぽい??) ・出だしは、なんだかしゃべってる感じ ・歌いだしは「出会った瞬間♪(?)…」 ・サビは「ダンシンダンシ~ン♪(?)君とふたりで~♪        ダンシンダンシ~ン♪(?)ふたりのエリア~♪(?)」 ・間奏のときに「ADSL~」と言う ・ノリのいい感じ、楽しそうな感じです これくらいしかわからないのですが、 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • 歌のハモリ

    こんにちは。 歌のサビの部分を重ねるといい感じになる歌のセットを探しています。 サビの開始はできれば同時がいいです。 JPOPのメジャーな曲がいいなあと考えております。 かなりわかりづらい質問だと思います。。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう