• ベストアンサー

チバユウスケのROSSO

チバユウスケがミッシェルとは別に組んだバンド「ROSSO」。 さっきプロモをちらっと見たのですが、他の2人のメンバーは誰なんでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記サイトによると、 元BLANKEY JET CITYの照井利幸(B.)、 ASSFORTのMASATO(Dr.) だそうです。 http://www.j-pop.ne.jp/flash/0203/f0314_3.htm

Nodo-Ame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おおー、あれはやっぱりブランキーの人だったのですね。 あの派手なTATTOはもしや、と思い。。。 検索してもなかなか出てこず、もやもやしてました。 ありがとうございました~!

関連するQ&A

  • thee michelle gun elephantのメンバーは、今どこでなにをしているの?

    かなり昔のタワーレコードの番組で流れた、 thee michelle gun elephantの 「ゲット・アップ・ルーシー」で音楽に目覚めたものです。 ***************************** ミッシェルは解散しましたけど、  vocalのチバは、ROSSO guitarのアベは、スネイルランプの人がいる、バンドにいるのはわかっています。 (正しいか、わからないけど) ************** ここで質問です。 ドラムのクハラと、 ベースのウエノさんは、今どこでなにをやっているのでしょうか? また全メンバーの最新の動向を教えてください。

  • 4ピースの泥臭いロックバンドを教えて下さい

    ミッシェル以外でお願いします! 長文になりますが、よかったら相談に乗って頂きたいです。 私は大学で軽音部に入ることにしたのですが、その軽音部には1バンド1テーマという規則(1バンドにつき、1つのバンドのみコピーorオリジナルなど)があるため、まず先にコピーするバンドを決めてからメンバーを集めます。 またコピバンをするときは、余計なアレンジや自分達らしさを加えずに、雰囲気までコピーするつもりで完コピを目指す(そしてそのバンドの良さを宣伝する)のが、風習となっています。 私はミッシェル、銀杏、ゆらゆら帝国などの泥臭いロックが好きで、まずはそういう感じのコピバンを組みたいと思ってメンバー探しをしたところ、同じように泥臭いロックが好きな女の子がいました! 同じ趣味の女の子に出会ったのがお互い初めてで意気投合し、一緒にバンドを組むことになりました。 私はギター、彼女はドラムなので、男の子のベースとボーカルorギタボを探すことになったのですが… そこで問題になったのがコピーするバンドです。 ミッシェルはチバさんの雰囲気を出せるボーカルがいないのと、女子が2人いるとあの男臭さが出せないんじゃないかというアドバイスを貰いました。 次に、音源を聞いたところギターが2つ必要な曲もあったので、ゆらゆら帝国をやろうと思ってギタボの男の子を誘ったところ「え、3ピースじゃないの…」と言われてしまいました。 3ピースにこだわりがある気持ちはよくわかるので、それを考えるとゆらゆら帝国も厳しいのかもしれません。 私も彼女も、男の子よりも男らしい演奏がしたいという気持ちでバンドを始めます。 他に私達がコピーできそうなバンドはないでしょうか。 ここまで読んで下さってありがとうございます! 御回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 僕は洋楽をよく聴きます。

    僕は洋楽をよく聴きます。 例を挙げると、The Beatles , Bob Dylan , The Doors , Led Zeppelin , Nirvana , oasis , The Vines , The White Stripes , U2 , Arctic Monkeys , JET , The Libertines , The Strokesなどです。 ちなみに日本のロックバンドだと、Blankey Jet city , ミッシェル , ゆらゆら帝国, andymori , The Mirraz , ROSSO , JUDEなどです。 この他に何かカッコ良いバンドがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • プロモのアーティストと曲名

    曲名とアーティストを教えていただきたいのですが、プロモしか覚えていないんです↓ プロモは映像全体が青い(紺っぽい)色調で、車で走っていて、その車を男の人が追いかけているという内容です。 ロックで男4人か5人組のバンドだと思われます。プロモで車に乗っている方も一人で走っている方もおそらくバンドのメンバーだと思います。 走っている人は髪は色のぬけた金ぽく、少し長かったです。 青い色調と白い中央線が印象に残っています。 もしこれかな?という方おりましたら回答お願いしますm(__)m

  • 洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

    洋楽初心者の高校生女です。 いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。 対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。 しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、 ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。 メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。 (女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。 できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近良く聞く曲で、さっきもテレビで流れていたのですが、 男性のバンドで、「あ~、なみだ~なみだ~・・・・・雨~雨~  あ~何もかもが~・・・。」って感じの歌詞で、少し切ない曲調です。プロモでは、竹林の中でそのバンドの方が歌ってます。

  • ミッシェル&ブランキー

    もう解散してしまいましたが、ミッシェルとブランキーは日本の真のロックンロールバンドと世間では言われています。この2つのバンドが出てきたとき、日本の音楽界はどう変わったんですか?また他のアーティストと(サザン、ミスチル、B’zなど)根本的に違うところってどこですか? また現在でミッシェルやブランキーに匹敵するバンドっていますか?

  • 皆さんはどう思いますか?

    私は今学校の友達と一緒にバンドを組んでるのですが、 メンバーは4人なんですけど、 私以外誰も楽器をやったことが無いんですよ。 このバンドを組むきっかけは、Mさん(メンバー)がバンドを組もうと言ってきたので組んだんですけど・・・ 私と一応Mさん以外の2人は全くやる気がないんですよ。 まぁ無理やり入れたみたいなもんやからしょうがないんですけど(汗) で、そのMさんはMさんで何の楽器がやりたいとか どういう方向性でやりたいとか全然言ってくれなくて、 毎回バンドの話をすると、夢だけ語って肝心な話はしてくれないんで、 何を考えてるのかわからないんですよ(p_-) しかも、練習しようともしようとしてくれ無いし・・・。 しかもそれだけでなく、まだメンバーは楽器とかも弾いたことがないのにスタジオを予約してて 勝手に予約されたから他の2人のメンバーは用事があってこれないとか言うし・・・。 こんなバンドが続いていけるとは思えないんですよ。 やっぱりやめた方がいいですか? 他のやる気のある人だけでバンド作りなおした方がいいですか? バンドを組んだのは初めてだからどうすればいいのかわからないんです。 どうしたらいいですか?

  • バンドのボーカルが好きです

    バンドを組んでおり、そこに新しく入った年下の女性ボーカルに一目ぼれといいますか、出会って間もないのに好きだと思うのです。  大学生にもなって、女性に対して、こういう気持ちになったのは初めてなんです、会いたいですし、もっと話をしたいとも思います、昨日会い、今、こうして彼女の事で相談しています。  ただ彼女からすればバンドをする為に僕達のメンバーになったわけですし、2人でどこかへ遊びに行きたいとは思いますが、他のメンバーも誘わないの?と言われたらどう答えたらいいのかわかりません  僕としては、メンバーも大事な親友であり、彼女に好きな気持ちを伝えたとして、バンド内がギクシャクするは嫌なんです。  ただバンドメンバー、友達ではなく、1人の女性としてお付き合い したいのが強い気持ちです、自分でもこういう気持ちが初めてなので、焦りすぎている感じです、2人で合う機会を作っても良いでしょうか?よろしくお願いします。 

  • どうしたらいいのでしょうか?

    バンドをしたい19歳です。 メンボ掲示板で集めたメンバーとバンドを結成したのですが、自分と1人はやる気満々ですが他の2人が大学生の為まだ活動してくれません。 バンドのグルチャでつい熱くなって『やらないならまたメンバー集めるわ』と言ってしまいました。 それから一度謝りましたがその後まだLINEを送っていません。 なんとか活動したいのですが、気まずい雰囲気です。どうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう