• ベストアンサー

Hotmailで・・・。

受信したメールを返信しても、相手に届いてない事が多いのです・・・。 なぜなのでしょうか・・・。 ぜひ教えてもらえませんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donnmai
回答No.4

参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2432464 4/foobarさん回答で良いと思います。 Hotmailは突然メールページにログオン出来ないなど フリーメールの中でもトラブルの多い方だと思います。 (就職戦線シーズンに一部アカウントの人にトラブルが発生し、 面接連絡も取れずに多くの人が焦った年もあります。) まだyahoo!メール等の方が良いかと思います。

kobatetsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 過去に同じような質問があったのですね・・・。 申し訳ございません・・・。 Hotmailは、あまりよくないのですね・・・。 アウトルックで使ってるメールだとすぐ届くのですかねぇ・・。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

> Delivery to the following recipients has been delayed. 和訳しますと、「以下の受領者への配達は延期されました。」になります。 これは、メールサーバの都合により送信が遅くなることを警告しているメッセージです。ただ、遅れても送信は実行されます。

kobatetsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なるほど・・・。 延期ということは、あとで届くということですよねぇ・・。 ってことは相手に大量のメールが・・・。

• violet430
回答No.3

> 返信ってそのまま押して返信してるのですが・・・ 返信ボタンをそのまま押してしまいますと、もし相手が返信先アドレス(メールを送信する人が返信してもらいために指定するアドレス;fromやReturn-Toなど)を誤って入力していた場合に、相手に届かないことがあります。 ただし、特殊なケースであり、Hotmailだけに限った話ではありません。返信ボタンを押したときに過信せず。表示されるアドレスに間違いがないか、常に自分の目で確かめる様にすることをお勧めします。

kobatetsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 なるほど・・・。 ちゃんと確かめておくったのですが・・・。 う~ん・・・。 エラーメールが来ました。 This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed. って書いてるのですがよくわかりません・・・。 相手はヤフーなんですが・・・。

• times3
回答No.2

3~7日遅れることはよくあります。(^^; 無料なのであきらめましょう、すぐに届くと保証しているわけではありませんので。

kobatetsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 そうなのですかぁ・・・。 たしかにすぐに届くとはいえませんよね・・・。

noname#226252
noname#226252
回答No.1

受信したメールとのことですが もしかして相手側はdocomoの携帯電話のメールだったりしませんか? 理由はよく判らないのですが docomoとHotmailは相性が悪いらしく 送っても届かなかったりすることがたまにあります。 ↑のような状況でなければ メールを送り返す際に アドレス欄に気がつかないうちに余計な文字を打ち込んでたりしてませんか? 返信ボタンをクリックして開いたページに いざ書き込もうとするとカーソルが飛んだ経験が何度かあるので もしかしたらそれかなぁと。 上のどちらでもない場合は判りません・・・

kobatetsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 相手はヤフーのアドレスなので携帯ではございません・・・。 返信ってそのまま押して返信してるのですが・・・ なんでなのでしょうかねぇ・・・