• 締切済み

どこまで「元彼」の存在を我慢すべきですか?

交際半年、妊娠5ヶ月の恋人がいます。結婚を予定しています。妻と来年生まれる子供の面倒を見ていくと決心し、先月新しいアパートに入居しました。まだ籍は入れていません。 彼女が、長年の交際の後今年前半に別れた元彼と会うことをやめません。電話やメールをしたり、食事の差し入れをすることをやめてくれません。自宅の電話番号を変えても、携帯を変えさせても、連絡を取ります。私は昼間仕事に行くことが怖いです。 元彼には過去に電話でのみ話しました。我を忘れて彼を罵倒しました。元彼は彼女とは連絡を取らないと約束しました。約束は破られました。彼女の両親に相談しても、「分かっていたんじゃないの?」といわれます。元彼の両親に相談しても、「当人の問題」といわれます。彼女本人には、「まだ結婚していないのだから束縛しないで」と言われます。 私は非寛容なのでしょうか? 時間をかけて我慢すべきなのでしょうか?彼女が新しい環境で一人で家にいて、更に妊娠していることもあり、ストレスが溜まるのだから、多少のことは眼をつぶるべきでしょうか?たとえ元彼であろうと話相手になってくれる人間がいることを喜ぶべきでしょうか? どこまでが男の責任でしょうか?このような状況で子供が生まれて、子は幸せになるでしょうか?仮に中絶をさせれば、私はひどい男でしょうか? 元彼は、彼女が私の子供を妊娠してなお彼女と会い続けるのなら、この男のほうの愛が大きく、半年程度で弱気になっている私の愛がその程度、私の器量がその程度だということでしょうか? どこが我慢の限度なのでしょうか?自分自身の判断がもはや信用できません。 皆様のご意見をお聞かせください。

noname#23976
noname#23976

みんなの回答

回答No.20

既婚女性です。 お腹の子は自分の子だと信じ、 嘘をつかれても愛していると言い、 彼女を酷く言われるのは心外だと言い、 「悩んでいる」と言って相談する・・・。 信じていて愛しているなら、彼女を 庇いたいならば、悩むことはないと思います。 本当は信じられなくて、不安で、自分に そう言い聞かせているのではないですか? 本当に信じているならば周りがなんと 反対しようとここで相談などせず、 彼女との結婚だけ考えているはずです。 自分の本当の感情に嘘をついてはいけませんよ、 一生を決める大事なことですから。 結婚生活など理想通りにはいきません。 「こんなはずじゃなかった」と思うことの 連続でしょう。 どんなに愛していても誰でもそう思うのですから 最初から「仕事に出るのが怖い」ようでは 結婚生活の維持は難しいと思いますが。 結婚後の関係は双方が歩み寄って作るもので、 あなた一人が寛容だったとしても成り立ちません。 「こうあるべき」という理想よりも 「自分が本当はどうしたいか」だけを考えてみては どうですか? 私は他の方々と違い、彼女の親がどうの、とは 思いません。成人した女性の恋愛の考え方まで 親が口出しできるとは思いませんし(道義的な 部分はあるでしょうが)、私なら親の戒めなど 聞かないですから。 そもそも親に言ったって解決する問題でも ありません。 元彼と会ううんぬんは当人同士の問題でしょう。 ただ、そういう考え方の親御さんであれば 結婚後のお付き合いは親密というわけには いかないでしょうね。大変だと思いますよ。 結婚となれば、親は無視できない問題です。 どちらせよ、質問者様の努力で済む問題だとは 到底思えません。 それから、文章からは養う、食べさせる、 というところに比較的こだわりを感じるのですが、 女性であっても子供がいても自立していくことは 可能です。現に彼女はずっと働いてきたのですよね? 誰かが彼女の面倒をみる、という選択肢しか ないわけではありません。 あなたにも責任はありますが、同レベルで彼女自身にも 子供については責任があります。 子供についてだけでなく、自分のとってきた行動に。 彼女と別れたとしても、全ての責任をあなた一人が 負う必要もありませんし、逆にそれでは彼女を ダメにしてしまうと思います。 結婚するにせよ、別れるにせよ、彼女自身が 成長できるように行動することが あなたの今できる選択だと思います。 それが大人の行動です。 くれぐれも自分に素直に、無理せず、 自分の幸せを考えて行動してください。 自分が幸せじゃないのに、誰かを幸せにするなんて 思い上がりです。できないことなのです。 どこかで無理がきて、結局相手を不幸にします。 長文で、流れが不明瞭なことお詫び申し上げます。

noname#23976
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 確かに私自身自分の気持ちが分からなくています。 あるときは彼女を放り出したくもあり、あるときは彼女がとてもいとおしくあります。複数回だまされましたが、それでも彼女を支えて行きたいと思う気持ちは変わらないのです。彼女にいて欲しいという気持ちは変わりません。「彼女を信じて頑張って」というアドバイスを期待しているのか、「そんな女たたき出せ」という言葉を待っているのか、自分自身分かりません。 今週末とことんまで話をしてみます。

回答No.19

似たような状況で結婚、出産しました。付き合って4ヵ月で妊娠発覚。それまで3年ほど付き合った彼とは事情があって別れていたのですが、とても好きだった相手で、正直こんなに短期に結婚を決めてしまってよいものか悩んだときもありました。 元彼と会われたら穏やかでないお気持ちはわかります。私は元彼には一切連絡しませんでしたが、マリッジブルーにはなりました。彼女もおそらく、まだ決心が揺らいでいるのでは…?まだ入籍していないのはなぜでしょうか?母子手帳の都合などで、籍だけは先に入れるケースが多いはずですが。 彼女と結婚したいなら、元彼や彼女の迷いを責めるのではなく、全て包み込むべきです。彼女に「会うな」と言うのではなく、何か不安なの?とやさしく向き合ってはどうでしょう。もちろん彼女は甘えているなと思うところもありますが、あなたが心の大きく素敵な男性だということが伝われば、彼女の気持ちも固まるのでは。やはり元彼とやり直したいと思っている可能性も否めませんが、お互いじっくり話すしかないでしょう。

noname#23976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と彼女のみの問題であれば、うまくいくか行かないか挑戦して、だめだったらそのときは。。。という考え方もできますが、やはり子供がいることを考えると、今「決断」をしなければいけません。彼女の考え方を時間をかけて変えさせることはできるかも知れませんが、子供は待ってくれません。うまくいくかどうかわからないあやふやな状況に生まれてこさせることに疑問を覚えます。 皆様回答ありがとうございます。さらに考えてみます。

回答No.18

質問者には何の非も無く、お相手とその両親の人格の逸脱には呆れ返っています。 質問者は既に精神的に安定していないと推察します。これは似た立場であった私には痛いほどわかります。そのため、質問者を守るために、他の回答者も説明されていることは全て省略し、質問者がとると良いと私が考える方法を書きます。 まず弁護士に相談する。以降弁護士を通してのみ相手やその両親、相手の『浮気』相手と接する。子供と親子(DNA)関係を調査する。以降の実行は弁護士に全幅の信頼を置いて委ねる。 これに限ると思います。後にあなたが辛い思いをしないためにも。 相手やその両親、また相手の『浮気』相手、こういう輩はいつでもどこにでもいます。あなたのこれまでの言動(それを揶揄する輩がいるかもしれませんが、全く放っておいて良いです)にも何等問題は無いと考えます。 あなたが(ある程度)立ち直るには年単位の時間が必要です。完全に立ち直ることなどありえませんから、それを期待することは逆にあなたの精神状態を悪化させるだけです。のんびり行きましょう。これだけの悪いことがあなたに非に無く起きたのですから、今後あなたの人生でそんなに悪いことはもう起きないことと思います。 まずは誰がどうこうではなく、そういう輩も含めて今いる人間が今存在するに至る原因になった、人間や地球の起源に思いを馳せることも大変重要だと思います。 大丈夫です。ドンと行きましょう。

noname#23976
質問者

お礼

>大丈夫です。ドンと行きましょう。 ありがとうございます。勇気がわきます。 弁護士は本当に最後の手段でしょうか。ただ、どこまで努力を続けるべきか、がわからなくて悩みます。

noname#24902
noname#24902
回答No.17

彼女と結婚しても普通の一般的な家庭を作り上げる事は非常に難しいと思いました。 質問者さんは仕事・お金も有り普通の女性なら安心して主婦業に専念でき理想的な家庭を作れそうです。 夫は仕事を一生懸命やり妻は子育てと家事を行い、夫を支える妻で幸せを感じます。 しかし彼女の場合は、性格上駄目男を放って置けない、ちょっと姉御肌又は、ヒモ男を養うタイプの女性のような気がします。 理想では、質問者さんのような方と一緒になれたら幸せだろうと思っていても、現実の自分の性格・気性が駄目男を切ることが出来ないでしょう。 結婚しても子供の手が掛からなくなった頃に又、駄目男を思い出し、「今困っている」と言われると手を差し伸べてしまうと思います。 彼女には駄目男が合っているのだと思います。 質問者さんは彼女にとっては完璧で駄目男で無いのでつまらなく、物足りなさを感じるかもしれません。 私が居なくても質問者さんはしっかり出来る人なのです。 中年既婚者でした。

noname#142126
noname#142126
回答No.16

来年五月に結婚する20代半ばの女です。 お腹の子供がダレの子か、そういうのはもうたんまり言われているし、お礼(補足かな?)で質問者様自身が「自分の子」と言い切っているのだから、その上でアドバイスを。 私は5年付き合い、1年冷却期間をおいた(友人として複数人で会ったりすることはあった)元彼がいます。その一年の冷却期間ののち、元彼とは「もう付き合うつもりはない」として別れました。 が、長い付き合いで、共通の友人も多く、結婚が決まってからも友人としての付き合いは続いています。 義兄弟のようなもので、元彼にも現在彼女がいますが、私も元彼も現在の恋人には付き合う前にきちんと存在を話しました。それで不快な思いをさせたくなかったからです。 今の婚約者も最初はいい気はしなかったと思います。 元彼の現在の彼女も気分良くはないと思います。 常識的にいえば私と元彼はかなりマイノリティな関係でしょう。それは百も承知で、「疑いを持たせるようなことは一切しない」という信頼関係を交際中に築き上げました。 結婚が決まった今、元彼を含む共通の友人たちが一緒に喜んでくれることで、その信頼にウソはなかったと婚約者も言っています。 ここまではあくまで私の経験談です。 ご質問者様は、彼女を信頼することが出来ないのですよね? 勝手な意見を言わせてもらえば「結婚を覚悟したのなら、相手を信じることも覚悟のヒトツだ」と言いたいですが、信じられない要因は彼女自身に非があります。 婚約者であるあなたとの話し合いもろくにせず、 「苦しんでいる」と泣くだけなら誰にでもできます。 元彼と「友人として」縁を続けたいのなら、それは貴方の信頼がおける方法を取るべきだと思います。 貴方のラインはどこですか? (もう会わないというのが不可能なのであればの話です) 元彼と会うときは自分も同行する? メールでのやり取りのみ、電話は不可? どこまで我慢、ではなく具体的に取り決めをしたほうが楽なのであればそうするべきです。 それが、過去付き合っていた相手と現在も連絡を取り続けることを、許容される条件だと私は思います。 束縛するかしないかの問題ではありません。 結婚相手として、彼女がどこまで貴方に「信頼して欲しいか」、 そして貴方がどこまで彼女を「信頼したいか」だと思うのです。 ただ、それを話し合おうともしないようなら考えましょう。 お互いの歩み寄りのない関係は傷つくだけです。 あと、相手を我を忘れて罵倒する…ような行動を取られると、女性としてはそれがどんな事情であれ「怖い」と思います。そのことで尚更不安定になるかもですよ。 冷静になって、肩の力を抜いて、 結婚をして家庭を築く伴侶と、「大人として」話し合いをすることが先決だと思います。 長文・乱文で読みづらいかもしれませんが、ご容赦下さい。

noname#23976
質問者

お礼

貴重なご経験を話していただき有難うございます。元彼との関係を絶たず、それでなお現在の婚約者を勝ち得た経験、誠に感服いたします。私もそうできるように自分の感情を少しだけ殺してでも頑張るべきではないかと思えてきました。。。。

noname#23976
質問者

補足

お礼の文章中に誤解を生じさせる表現がありました。 「元彼との友情を維持しながらも、現在の婚約者の信頼を勝ち得た」ことに感服いたしました、と言うつもりでした。 大変失礼しました。

noname#33686
noname#33686
回答No.15

#9です。 そうなんですね。 まぁ付き合ったのも 何かの縁なんでしょうし 別れた理由もいろいろあるんでしょうから 気になる気持ちがわからなくもないですね。 仕事であまり構って上げらない夫 話を聞いてくれる自由な時間のある元彼…。 私も淋しがり屋なので 「誰か話を聞いて!」って気持ちがわかります。 (夫に疑われることじたいが面倒なので、嫌なので、元彼はもちろん男友達にも連絡しませんが…) 子どもは絶対質問者さんの子なんでしょうけれど (#13で言われていることは演技しようと思えば なんぼでもできるかなと思うのですが) まぁ誰の子であれ、彼女が好きで、彼女と結婚したいのであれば(できちゃったし仕方なしなのではないみたいなので) 自分が選んだ道なので どんな道になるかもわかりませんが、どうにかいい方法が見つかるといいですね。 >特に既婚者の方に伺いたいのですが、私は100パーセントの状態での理想的な結婚を求めているのでしょうか? うーん…。100%を望んでいるんじゃないと思いますよ。 ここだけは譲れない 「夫婦間の信頼関係の基本部分」 をちゃんと築きたいだけなんですよね。 いろんな過去があるけれど 現在の部分をちゃんとしてもらえれば 今後もうまくいくんでしょうね…。 「寛容な男」を気にされてますが 結婚すると決めているのであれば どんなことがあっても どんなに時間がかかっても 解決のため努力することが 夫としてしなきゃいけないことなのでしょうね。 よい解決策が見つかりますように お幸せに。

  • del-
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.14

#6のものです。 …なんだか親身になって回答している方々がかわいそうになってきました(笑) あなたの返答を見て、呆れています。 女性とお付き合いしたことがあるから、女性のことは解っている? そういう考え方が浅はかだって言うんですよ。 解っている方だったら、避妊くらいしますよね? 彼女のことを酷く言いすぎなのは皆さん承知だと思います。 というか、そもそもあなたの書き方がそうさせたんではないですか? 人の意見を聞く耳を持たないのなら、質問すべきじゃないですよ。 結婚したいという気持ちが固いのなら、そうすればいいじゃないですか。 がんばってください。

noname#23976
質問者

お礼

ご指摘のとおりです。 苦言を甘んじて受けようとはしましたが、未熟さを晒してしまいました。 恥ずかしいです。皆様のアドバイスを軽んじているわけではありません。大変失礼をしました。

回答No.13

>挿入の際に彼女が痛みを訴え、上手く行きませんでした。成功したのは、数週間後、複数回トライした後です。このことから、私は、彼女と元彼がセックスレスであったのだろうと考えました。 根本的に間違っていますよ。 失礼ですが、あなたは女性の体を全く理解していませんね。 まだ痛みを感じる様な(早い)段階で挿入するから、痛くなるんですよ。 これ、常識です。 単に、その程度の話しでしかありません。 分かります??? ・子供の父親は、彼である可能性が高い ・彼女が愛しているのは、彼であって、あなたじゃない ・あなたは、社会的な地位とか年収とかの条件的な部分で、彼よりも結婚相手としては好都合な相手だからキープされてるだけ ・結婚しても、あなたは彼女や彼女の両親たちから軽んじられ、お金を運んでくれるだけの存在として利用されるだけ 失礼ですが、以上の様に感じました。 あなたは、凄く真面目であまりにお人よし過ぎます。 その彼女と結婚したも、あなたが不幸になるだけって気がします。 もっと、色んな女性と交際をして下さい。 そして、あなたを大事にしてくれる女性を見つけて下さい。

noname#23976
質問者

お礼

回答有難うございます。 親身にご回答を頂いておきながら失礼とは存じますが: 女性の体の常識程度は心得ているつもりです。はじめて女性と交際したわけではありません。 また、あまりに彼女のイメージを醜く想像していることも心外です。彼女は「過去を断ち切ることがこれほど難しいとは思わなかった」と泣いて私に謝ってくれたこともあります。彼女も苦しんでいます。本当にあせりを感じているのは子を宿した彼女であることは私も理解しています。 ご親切に苦言を呈していただいた方にこのようなコメント、申し訳ありません。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.12

こんにちは(^。^) 御質問拝見しました。 ごめんなさい、拝見した限り、彼女にとっては「元彼」じゃなくて「彼氏」じゃないんでしょうか? 別れたというのはウソで切れてないんじゃないですか?酷なようですが、あなたのほうが浮気相手としか思えないんですが。 あなたに対し彼女は身の回りの世話をしたり、こまめに連絡をくれたり、差し入れをしてくれたりしますか? 結婚予定といってもどこまできちんと手続きを踏んでますか?結納を交わしたり、式場の予約はなさってるのでしょうか? 結論からいえば結婚はやめておきましょう。今ならお互いバツイチにならなくてすむし、口約束ではなく、きちんと婚約していたのなら、あなたが彼女に対して慰謝料を請求することも可能かもしれません(彼女の浮気で婚約破棄をせざるをえなかったということで) 携帯を変えても、自宅の番号を変えてもダメだったんでしょ?おまけに「束縛しないで」、なめられているだけじゃないですか? 目をつぶっていいことと悪いことがあります。彼女の行動は目をつぶっていいことではありません。苦しむのはあなた一人だけです。 彼女の親御さんや彼の親御さんにも話しをしたそうですが、親御さんからすれば「当人同士」のことだし、「(娘がそういう軽いことをする)娘だとわかって交際して妊娠させたんじゃないのか?」ってことだろうと思います。いくら親御さんが説得しても、当人同士がその気になってきちんと別れなければ解決しないのですよ。だからまず親をあてにせず、自分が彼女から離れることを考えましょう。ちなみにあなたのご両親はなんておっしゃってます?反対なさってると思うのですが・・・ 交際半年で妊娠5ヶ月というと怪しいです。 「元彼」の子である可能性のほうが高いくらいです。彼女は本当に妊娠5ヶ月ですか?母子手帳や病院から支給されるファイルとかは見た事ありますか?あなたも一度見たほうがいいですよ。 そして出産前にも親子鑑定はできます。ちょうど彼女の月数なら「羊水検査」を行うんですが、詳細は参考URLをごらんになってみて下さい。もちろん出産後でもできます。 このような場合、いくら彼女が嫌がってもDNA鑑定はなさったほうがいいと思うし、あなたのお子さんだということがきちんと証明できない限り、彼女もお子さんも受け止める必要はありません。 もしも彼の子なら彼女も彼と結婚したほうがいいじゃない、そう思いません? 堕胎は妊娠5ヶ月だと難しくなってくる時期です。堕胎させるつもりなら一刻でも早く決断しないといけません。もしも彼女が産みたいというのなら、上記のようにDNA鑑定はきちんとしてください。そのうえであなたのお子さんであれば、結婚するなり、結婚しなくても養育費は支払うなど、いろんな取り決めができるんですから。 あなたの良識ある決断があなた自身だけでなく、彼女もおなかの子にとっても良い決断になりますよ。それは信じてくださいね。

参考URL:
http://www.solution-inc.co.jp/kantei.html
noname#23976
質問者

補足

皆様有難うございます。 一点だけ確認・補足いたします。 お腹の子は子供は私の子です。検査を行なったわけではありませんが、いかに私がそう信じる理由を述べます。深いでしたらばお詫びいたします。 はじめて彼女と関係を持った際、挿入の際に彼女が痛みを訴え、上手く行きませんでした。成功したのは、数週間後、複数回トライした後です。このことから、私は、彼女と元彼がセックスレスであったのだろうと考えました。また、これも確かな証拠などありませんが、彼女が元彼と今のような形で連絡を取り始めたのは、妊娠が発覚してからです。いきなりのことに相談相手が欲しかったのだろうと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.11

 なんと言われようとも、結婚は止めた方が良いと思います。  イヤ・・生まれてきた子供のDNA鑑定とか血液鑑定を前提にして、それから決めよう・・とか。おかしいですけど、今回は仕方ないと思います。  我慢って・・そんなこと我慢しなくていいですよ。  彼女の母親も何を考えているんだか。あなたをただの金ずるだと思っているのでは?結婚してくれる馬鹿な男くらいの感覚なのでは?  止めなさい・・・。  何を言われても・・・。

関連するQ&A

  • 恋人の元彼について(長文です)

    交際半年、妊娠5ヶ月の恋人がいます。結婚を予定しています。妻と来年生まれる子供の面倒を見ていくと決心し、先月新しいアパートに入居しました。まだ籍は入れていません。 彼女が、長年の交際の後今年前半に別れた元彼と会うことをやめません。電話やメールをしたり、食事の差し入れをすることをやめてくれません。自宅の電話番号を変えても、携帯を変えさせても、連絡を取ります。私は昼間仕事に行くことが怖いです。 元彼には過去に電話でのみ話しました。我を忘れて彼を罵倒しました。元彼は彼女とは連絡を取らないと約束しました。約束は破られました。彼女の両親に相談しても、「分かっていたんじゃないの?」といわれます。元彼の両親に相談しても、「当人の問題」といわれます。彼女本人には、「まだ結婚していないのだから束縛しないで」と言われます。 教えてください。私は非寛容なのでしょうか? 時間をかけて我慢すべきなのでしょうか?彼女が新しい環境で一人で家にいて、更に妊娠していることもあり、ストレスが溜まるのだから、多少のことは眼をつぶるべきでしょうか?たとえ元彼であろうと話相手になってくれる人間がいることを喜ぶべきでしょうか?時間をかけて彼女が私のみを見るようになるよう努力を続けるべきでしょうか?どこまでが男の責任でしょうか?このような状況で子供が生まれて、子は幸せになるでしょうか?仮に中絶をさせれば、私はひどい男でしょうか? 元彼は、彼女が私の子供を妊娠してなお彼女と会い続けるのなら、この男のほうの愛が大きく、半年程度で弱気になっている私の愛がその程度、私の器量がその程度だということでしょうか?私の愛が若いのでしょうか? どこが我慢の限度なのでしょうか?自分自身の判断がもはや信用できません。あまりに情けなく、親にも友人にも相談できません。

  • 元彼は本気で付き合ってたのか

    私には10年程前に3年間付き合っていた元彼がいます。 その元彼とは私の借りているアパートで一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に私の妊娠がわかって、結婚することになりました。 でも、私の両親が結婚前に妊娠したことと、黙って一緒に暮らしていたことに激怒して結婚を反対されました。 一緒に暮らしていたことを黙っていた理由は、厳しい両親だった為絶対に同棲なんて許してくれるような両親じゃなかったからです。 元彼は私の両親に結婚を反対されて罵声を浴びせられても何度も何度も両親を説得しに実家に行ってくれていました。 私の妊娠がわかって1ヶ月した頃に赤ちゃんに異常が見つかり妊娠が継続出来なくなり流産してしまいました。 そのショックと両親から結婚を反対されていろいろ上手く話が進まないストレスから私がリスカを始めてしまいました。 元彼は最初はすごく心配してくれていましたが、次第に一緒に暮らしていたアパートに何かと理由をつけて帰って来なくなってしまいました。 私の妊娠が分かってから半年した頃に別れ話をされ、別れたくないと言ってましたが一緒に私の実家に連れて行かれてそこで娘さんと別れさせてくださいと言われて、リスカのことも話されてしまったので、私は強制的に実家に連れ戻されることになり元彼とも別れることになりました。 それから半年した頃に元彼が働いていたお店に顔を出したら、元彼が県外に行ってしまったことを知らされました。 それまでにも何度かお店には行っていましたが、私には絶対に県外に行くことは教えないようにと言っていたそうです。 これは元彼と別れてから知ったことなんですが、元彼は私と付き合っていた3年間mixiでいろんな女の子と連絡を取っていたみたいです。 会ったりはしてなかったみたいですが、会ってみたいや私と付き合っているのに彼女はいないと言ってたそうです。 一緒に暮らしたり、私が妊娠して結婚しようと言ってくれたのに実際は私との付き合いはその程度だったのかなと思うとなんだかショックでした。 本気で結婚まで考えていたのなら親から反対されたり私がリスカをしてしまっても別れなかったんじゃないかと思います。 元彼は今は私と別れた後に出会った人と結婚して子供もいるそうです。 私のことなんてもう何とも思ってないと思うとなんだか辛いです。 私は本気で結婚したいと思ってた相手だったので…。 やはり元彼は私とは本気で付き合ってなかったからいろんな女の子とメールしてたし、結婚の話が出ても結局結婚に至らなかったのでしょうか?

  • かなりキモイ元彼

    かなりキモイ元彼についてです 私は今結婚して子供がいる19歳です 元カレについてですが、Cメール(アドレスじゃなくて番号でメールできる)で幾度となく連絡があり その度に「ウザイ」「連絡して来るな」「結婚してるしお前に興味ない」「夫を大事にしたいからお前からの連絡は迷惑だ。その程度の存在だからなお前は。」 とかなりキツイ言い方して拒否を示してると思います どうして元カレにこんな冷たい言い方するのかですが、彼と付き合っていた頃私は16歳でした 彼は30代後半でした 当時付き合ってた頃私は本当の馬鹿だと思います 性行為の時、彼からパイプカットをしているから妊娠はしないと言われ、避妊はしていませんでした その後子供が出来てしまいました(当然ですが) その時彼から実は結婚して子供もいる事実を聞きました。 絶望の中にいる中 彼から子供を産んで欲しいと言われましたが 結果的に、私は子供をおろしました。 私はそれから不安定になり精神安定剤を飲むようになりました 毎日のようにお腹の中にいた赤ちゃんを殺してしまった事、自分の馬鹿さ加減に自己嫌悪する毎日でした。 それから月日が流れ少しずつ前向きになれたと思った頃今の夫と会い結婚しました 元彼からは別れてもCメールがちょくちょく来ていました。すべて無視です。 でも結婚したからには夫を不安にさせたくないので、「連絡しないで」等上にあるような言葉で彼を拒否していました するといきなり電話がかかってきて(電話番号登録してないので誰だかわからなかった) 取ってしまい、以下のことを言われました 「俺はもう死ぬ。彼女がいたのだが、妊娠して結婚の約束をしていたが彼女が浮気して子供とも合せない気だ」と言われました 私は(え?パイプカットは?)と思ってしまった馬鹿ですが、彼から三ヶ月前に送られてきたメールには 「まだお前のことが好きで忘れられない。ずっと前からの連絡を待ってる」って言われていました かなりキモいです ハッキリ言って死んでくれても清々はするけど悲しむなんて無いです 元彼がどんな死に方しようが関係ないですし、世の中のゴミだと思ってるのでむしろ死んで貰った方が、、、、 元彼はこんなに拒絶されてるのに懲りずに連絡してきてどうゆうつもりなんでしょうか? 私には彼の神経がわかりません

  • 元カレの祖母との付き合い方

    はじめまして。 最近、元カレのおばあちゃんとの付き合い方で悩んでいるので質問します。 元カレとは7年交際し、結婚の約束をしていましたが 遠距離恋愛中にカレが浮気をし、相手の女性との間に子供ができたためお別れしました。 カレのことはどうしようもないので、これから時間をかけて立ち直っていきたいと思っています。 しかし、カレのおばあちゃんからいまだに連絡があるので、どのような姿勢で付き合っていくべきか悩んでいます。 カレとの交際中にはとてもかわいがってくれて、わたしもおばあちゃんの事が大好きな気持ちに変わりはないのですが、 私とおばあちゃんがいつまでも連絡をとっていると、カレのお嫁さんが気を悪くしたりして、良くないのではないかと心配です。 連絡といっても、出張で近くに行ったときに顔を見せたり、たまに「元気にしてる?」と電話がかかってくる程度です。 おばあちゃんはもう80歳をすぎているので、もしも亡くなったりしたときに後悔しないよう、おばあちゃんが好きという素直な気持ちも大事にしたいです・・。 今のままおばあちゃんと仲良くしていてもいいのでしょうか?

  • 元カレからの連絡

    約6年付き合った元カレから連絡がありました。 私は結婚していて子供がいます。 結婚してからも何度か連絡があり 無視していてしつこかったので もう連絡しないでほしいと伝えましたが それから半年後またメールがきました。 相手は、私が結婚していることは知っています。 子供がいることは知らせてません。(何をされるか分からないという気持ちがあるからです) 会いたいと言われたので なぜか聞くと、会って喋りたい いい別れ方ができなかったからと言われました。 正直どのような別れ方をしたかさえ 私は覚えていません。気にもとめていませんでした。 ずるずる元カノに連絡してくる男の気持ちはさっぱりわかりません。 なんなんですか? LINEはブロックしています。 メールアドレスも変えているので 電話番号からメールしてきます。 着信拒否するとメールもこないようになりますか?

  • 彼女が元彼と・・・

    私には付き合って1年の彼女がいます。 付き合って2ヶ月が経った頃に 彼女の電話に男から電話がかかってきました。 「誰から電話?」と聞いたら「元彼だよ。」と、 私は男友達ならまだよかったのですが、 元彼と聞いて少し不快に思い、 嫌だから元彼とは連絡取るのは、もう止めろといいました。 それからさらに、3ヶ月が経った頃に 悪いことと知りつつも彼女の携帯を勝手に見てしまいました。 そしたら、女性の名前で元彼が登録されていて、 メールや着信記録などが残っていました。 そこで彼女は、もう一切連絡しないと約束してくれて、 私も今後、絶対に携帯は見ないと約束しました。 それからさらに7ヶ月が経った頃、 お互いに倦怠期と言うこともあってか、 自分から少し距離を置きたいと伝えた所、 だったら別れると言われ、別れました。 それから一週間が経った頃、 やはり彼女のことが忘れることができずに 電話して自分の気持ちを伝ようと思ったのですが、 その日に彼女は他の男とデートに行ってしまいました。 それでも自分の気持ちを伝えようと思い 彼女の戻ってほしいと伝え彼女もOKしてくれました。 今まであった嘘はやめて、本当のことを話してほしいと言いました。 彼女は他の男と会っていただけではなく、 彼女は今まで通り元彼とはたまに連絡とっていて、 元彼とも会ってキスをしたと言われました。 キスをしたのは別れてる期間だから。 と言われましたが納得がいっていません。 それに彼女は腕に今まで身に着けていなかった ラバーバンドを肌身離さず着けていて、 私は「今時はやんねぇから外せよ」と いって疑いながら聞いたら、 最初はオネエちゃんが買ってくれたといっていましたが、 元彼と一緒に買ったと白状しました。 私は結婚しているわけではないので、 わがままかもしれませんが自分か元彼か どっちかに選んでくれと彼女に言って決めさせてしまいました。 彼女は私を選んで、彼女はこれからは元彼とは連絡をとらないと 約束をしてくれました。 でも正直、不安でいっぱいです。 因みに元彼には彼女がいます。 このような経験ある方でもない方でもアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 長文ですが、読んでいただいた方ありがとうございました。

  • 女性にとって、元彼とはどういう存在なのでしょう?

    33歳男です。おなじ職場の6歳下彼女とお付き合いして半年。うまが合ってお互い両親にもあい、結婚を真剣に考えております。彼女は、料理、掃除なども手伝ってくれホントに献身的で、わたしのことを愛してくれています。ただ、彼女の気になることがひとつだけあります。こちらが、聞きもしないのに、元彼3-4人について、どういうひとで、いつどのくらい付き合いって、今どうしているといった話になります。不定期で、内容も表面的ですが相手からメールも入ります(彼女が見せます)。最近、当方が驚いたのは、元彼の一人を披露宴に呼びたいといわれたこと。いまは恋愛感情がなく、友達だからいいのでは、といわれました。ホントに好きならば、過去のことなど気にならないのが筋とは思いますが、このような考えにやや戸惑っています。わたしならば、過去の彼女のことは聞かれてもぼんやりとしか、語らないだろうし、現在でも連絡をとっているひとは一人もおりません。わたしは、どのように対処するべきでしょうか?

  • 元彼の存在

    あまりにも苦しくて、どうしたら良いのかわからなく、相談します。 私が大学時代に付き合った彼は、私と同じ誕生日の社会人の彼です。 彼とは、卒業後に結婚しようねと話をしていて、家族ぐるみで仲良くしていました。 しかし、ささいな事で喧嘩をしました。 喧嘩の最中に彼のお母さんから電話があり、お母さんに事情を話すとから「少し離れてみてもよいと思う」と言われました。ショックで落ち込んでいると、結婚と孫を楽しみにいてくれていた彼のおばあちゃんが急死してしまいました。 自分のおばあちゃんのように思っていたので、落ち込んでいましたが、彼のお母さんが鬱のようになり、彼も私に奪われるのではないかと不安になったようで「彼を返して」等と電話が家にもかかってきました。 お互い、精神的に参って距離をおこうとなり、私は彼と離れないといけない状況が苦しくて食事がのどを通らなくなり、死にたいと思うようになりました。 このままでは、どうしようもない。縁があればまた彼とやり直せる。と思うようになれ、仕事に打ち込みました。 その後、彼との事もわかった上で、お付き合いしたい言ってくれる男性がいて、精神的にも落ち着く事ができました。その彼とはお別れし、その後も彼もでき、誕生日等に元彼を思い出すこともなくなっていました。 私の事をすごく大切にしてくれる彼と出会い、元彼を思い出すことなく、付き合い、結婚しました。 半年が過ぎた今月、元彼が結婚した事、子供がいる事を知りました。 私も結婚しているし、元彼とは今後も何もないとわかっているけど、元彼との思い出等を思い出し、すごくショックで食欲もなくなり、胸が苦しいです。 旦那に心配かけるのも、迷惑かけているのも、こんな気持ちになった事も悪いと思うのですが、なかなか立ち直れません。 誕生日が近づき、ますます、苦しいです。 誕生日を旦那と過ごすのは、旦那に悪く、祝う気持ちになれません・・・ 元彼の事を忘れるのに、また同じような時間を過ごす事になるのか等も考えてしまい不安もいっぱいです。 旦那は、私にとって大切な存在なので、離婚は考えていません。 私と同じような気持ちになった方はいますでしょうか? また、元彼を忘れるのに、別れた時と同じ位苦しみ、同じ位時間がかかったでしょうか?

  • 元彼の存在を

    元彼と別れて9ヶ月経ちます。(お互い20代後半) 一方的に振られて、しばらくは元彼のことを忘れられませんでした。 私からは連絡をしなかったのですが 数ヶ月したら元彼から1.2ヶ月毎に連絡がきて 一度電話で話したことがあります。 だいぶ元彼のことを忘れられそうな時だったので 気持ちが揺らぎそうでした。 メアドを変えた時、それが嫌で元彼には新しいアドを教えませんでした。 それからは気持ちが落ち着き、飲み会や合コン等に行き、最近気になる人ができました。 2回ほど食事や遊びに行き、好きかな~と思うようになり そしたら元彼から夜中、着信がありました。 (私は寝てて出られませんでしたが) 元彼からたまに連絡がくるのは、まだ気があるから? あっちから振ってきたのになんでだろうと思っています。 気になる彼とは良い関係になりたいなと思っているのですが 元彼の存在を気になる彼に話すのは、逆効果ですか? どんな気持ちで連絡してくるのかな~と軽い感じで聞いてみて 私との関係を良い方向に向けられたらと思っているのですが。 (彼は告白は男からでしょ~と話していたので)

  • 元カレとよりを戻す

    交際期間1年8ヶ月、同棲期間11ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。 元カレとは結婚の約束もしていましたが 些細なことから喧嘩別れをしてしまい 元カレには今新しい彼女がいます。 私は少し時間を置き、自分の時間をすごし その中でやはり 本当に彼のことが心から大切だと気付きました。 よりを戻したいと考えています。 この気持ちを彼に伝えたところ 『もっと早く言って欲しかった』『もう遅い』と言われました。 しかしどうしても諦めきれず 会って話をしたあとにもう1度電話で 好きな気持ち真剣によりを戻したい気持ちを伝えました。 彼は今の彼女に守っていくと約束をしたから無理だといっていましたが 私からの連絡は無視も拒否もせず 返事を返してくれますし また連絡するからご飯にも行こうと言っています。 私は諦めずにコンタクトを取るべきでしょうか? それとも やはり彼を諦めるべきでしょうか? あまり上手く説明できずに申し訳ありません。

専門家に質問してみよう