• ベストアンサー

液晶テレビで教えてください。

イオングループ限定の液晶テレビを購入しようかと 考えています。理由は単純に安いので! 89800で売ってました。 あまり機械に詳しくないので、 詳しい方助言お願いします。 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0604/12/news070.html お買い得で2011年にチューナーを買えば良いのか、チューナー内蔵しているものを 買ったほうがいいのか等。 今、テレビはあるのでどうしても今必要って訳ではないのですが、40型で安いものですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

絶対に止めておきましょう.以前買った方々も反省していました.映りが悪いです.比べてみれば一目瞭然です.シャープ,ソニー,松下,東芝以外は技術的にかなり遅れています.チューナーは3万~7万円位します.結局高い買い物になります. 現在は32インチ液晶で全部付いて機能もよく,映りも綺麗で15万円位で買えます. 先だってジャスコオープン記念でソニー32インチを30台11万円余で売りました.こういうのなら大丈夫ですが,絶対海外製のものは安物買いの銭失いになります.この辺まで下がりそうです.

その他の回答 (3)

回答No.4

変なTVは買わない方がいいです。 安いと言うことはそれなりのものなので後で絶対後悔します。 私なら絶対に買いません。どうしても今必要でなければこんな変なTVは買わないことです。 大きい液晶で安ければいいという物ではありません。

• pochi2tama
回答No.3

今すぐ「地デジ」を見たいのでなければ、実際に画をみて決めれば良いと思います。 で「地デジ」を見たくなったら、地デジ録画のできるHDDレコーダ等を買って、HDMIで繋いでモニターにすれば良いのですよ。アナログ波停波後は地デジ非対応のビデオ機器ではテレビ録画出来なくなるので、いずれ必要になる事でしょうし。 HDMIが付いているようなので、今、大画面が欲しいのなら「買い」ではないでしょうか。 画質の件は、一般的にアナログ放送を液晶テレビで見るとあまりきれいでは無いですが。(という理由もあってか、店ではアナログ放送は余り写していません==昨今の大画面テレビ)

• jugger
回答No.2

40型で89800円は激安ですね。この値段だったら私も欲しいです。パネルはハイビジョン(フルでは無い)ですがチューナーを内蔵していないので、ハイビジョン放送は受信できないので、私ならDVDの映画用(ホームシアター)にします。 もちろん通常の放送も見ますが、映画用に欲しいです。 2011年まで使えれば十分元は取れますので、2011年にはデジタルチューナー付きに買い換えてもいいと思います。今よりずいぶんと安くなっていると思いますので。