• ベストアンサー

Oracle 8i でデータベースに含まれるテーブルを表示するコマンド

Oracle 8i で現在のデータベースに含まれるテーブルを表示するコマンドは何でしょうか? 例えば、MySQLなら show tables; に当たるコマンドなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaff
回答No.1

WindowsNT版なら、かっちょいいユーティリティがありますが...コマンドでとなると、 Sql*Plus から SQL> select table_name from v$user_tables ; で参照できると思います。

Fireworks
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくよく調べてみましたところ、自分のやりたかったことは、 select * from tab; で、できました。 どうもでした。