• ベストアンサー

Oracleでテーブル構成を表示するコマンド

Oracleでテーブル構成を表示するコマンドを教えて下さい(項目名・桁数を確認したい)特に桁数

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakap
回答No.1

SQLPlusのコマンドということで。。。 テーブルの内容を確認するのは DESC テーブル名  でいいかと思います また、テーブル名などでしたら select tname from col だったと思います。 tnameの他にも、項目名や桁もCOLからとれるので 必要なフィールド名をSELECT項目に追加して下さい。

mikadonpapa
質問者

お礼

早速、DESCで実行してみました。 テーブル名と桁も表示されました。 ありがとうございました。