• 締切済み

SMTP

お知らせメールにSMTPを記入する欄があります。 SMTPとは何でしょうか? またドコモの場合は何を記入すればいいのですか?

みんなの回答

回答No.3

お答えします。お知らせメールとはmoperaUのお知らせメールのことでしょうか?お知らせメール自体には、SMTPの設定はないとおもわれますが、もしメールの設定等でご利用になる場合のSMTPやPOPのご設定でしたら「mail.mopera.net」になります。的が外れていました申し訳ありません。 moperaUお知らせメール設定方法 参考URL:http://www.mopera.net/support/manual/cc/cc10.html moperaUメール設定(例.Outlook Express 6) 参考URL:http://www.mopera.net/support/manual/mail/01_win_outlook6.html

noname#25358
noname#25358
回答No.2

SMTPというのは、「送信用メールサーバー名」のことです。  あなたがドコモを契約するときに、「設定説明書」とか、なんかそんな感じのマニュアルをもらったはずです。そこに書いてあります。

• angkor_h
回答No.1

質問文面がはしょりすぎです。何のお知らせメールですか? ドコモで何をしようとしているのですか? ドコモの携帯に、まったく別のEメールアカウントを登録してそのメールをやり取りするんですか? SMTPはメール送信手順です。「記入」となれば、送信サーバアドレスです。 これに対し、次も設定する必要があります。 POP(受信)サーバ、 ユーザ名、アカウント名、パスワード、メルアド、 この辺は無いのですか????????