• ベストアンサー

電源不要(パッシブ型) スピーカーとは一体??

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.2

>一般のスピーカーは1.5+1.5で3wの「出力 安物の3Wのアンプを内蔵しているだけです。 普通はアンプは内蔵していません。 パソコン用にパソコンがアンプを持っていないので スピーカー側に内蔵しているだけ。 オーディオ用のスピーカーは別途アンプが必要です。 そのアンプから出る電力に耐える事の出来る「入力」電力が表示されているのです。

gogoco
質問者

お礼

なるほど、つまりこのパッシブの場合は スピーカーがないから入力という表記を書いてるだけということですね。 この手は(パッシブは) 自分で探したところ最大4W入力みたいです。 これは#1様が仰られた通り イヤホンとほぼ変わらない音量なのでしょうか? だとしたら買う意味あまりないですね ちょっと騒がしいところでも聞こえるぐらいの 音量は欲しいですね・・ 4w出力のPC用モニタースピーカーだと かなり大きな音を出せるんですが・・・ 4w入力だとどんな音量か想像つきにくいですね