• 締切済み

ホームホワイトニングについてなんですが。。。

現在、歯科などでホワイトニングをすると 場所によって変わると思いますが、大体 5万円から~10万円はするとおもいます。 自分はちょっとその金額は払えないので、 安い値段でホームホワイトニングをする方法 はないでしょうか? 海外製の商品を見つけて注文したのですが、 届かず、困っています。 お店や通販で売ってるものも教えていただきたい のですが、 病院で安価でできる方法があればそれも教えて ください。 よろしくお願いしますm(--)m

みんなの回答

• dontokoi3
回答No.4

ホワイトニングをされるのなら、オフィスホワイトニングよりも自然な白さになるホームホワイトニングが良いですが、市販品(輸入品)を購入して自分で施術するのはお止めになったほうが良いです 正確な診断の元に適正に作られたトレーでホワイトニングを行わないと、素人療法では大切な歯(歯肉)をいためる結果となります。 ホームホワイトニングも大分と普及してきたので値段も安くなってきました。電話であちこち尋ねて安いところを探されては如何ですか

gavi_1919
質問者

補足

値段が下がってきているのですか^^参考になりました。ありがとうございます。

noname#24773
noname#24773
回答No.3

私はつい2週間前に歯医者でオフィスホワイトニングをしてきました。 上6本下6本の12本で値段は2万円。 1週間後にもう一度ホワイトニングだったのですがその費用も含まれての値段です。 治療後24時間色のついた物を口に出来ないのが少し大変でした。タバコもダメ。 家でやるホームホワイトニングは下の方もおっしゃっているようにオフィスの持続するケアとして開発されたものです。 もちろんオフィスで自宅でゆっくりという方もいるようです。 ただオフィスだと毎日色のついた物を食べるに気をつけたり(毎日ホワイトニングしているわけですから)長時間薬品をつけたままだったりケアの間違いで痛みを伴ったりと難点が多いです。 また海外の製品であったり既製品として一般に売られているものはホワイトニングの効果があまり期待できません。 というのも歯医者は医者という許可を受けて出来るので強い薬も使えますが既製品はその作用の薬の濃度などが規制されているため気休め程度にしかならないのです。 また例をとるとアメリカ人と日本人、歯の質も違いますからアメリカで大好評のホワイトニング剤があっても日本人ではいまいち効果が出ないこともあるようです。 長文になりましたがお役に立てればうれしいです。

gavi_1919
質問者

補足

上下6本づつというと前歯中心に犬歯まででしょうか?私は歯全体が黄色いのでそこだけ白くしてしまうとかえって目だってしまうと思うのですがどうでしょう?

• ooi820
回答No.2

歯科医院での、歯のホワイトニングは価格がさがってきていまして 地域差かなりありますが 上下の歯で2万5千円ぐらいから3万円程度でできるところもかなりたくさんあります。 安いから悪いというわけでもないので ホームホワイトニングという方法であれば色もきれいに出やすいですし、比較的安価です。 自分でおこなうホワイトニングは白くなりにくいですし 第一、歯の色にむらがでて部分的に色が抜けないということが起こりやすいです。歯の色にむらが出ると目立つので、お勧めはしません。

gavi_1919
質問者

お礼

ホームホワイトニングで2万程度でできるなら先の事考えたらホームのほうがいいのかもしれませんね。ありがとうございます。

• michael-m
回答No.1

ホームホワイトニングはあくまでも医院でのホワイトニングのメンテとして行われるもので、それ自体が医院での代用となるわけではありません。品物によっては、将来医院ホワイトニングの効果を下げてしまう場合もありますので注意しましょう。 個人輸入の場合(代理輸入を含む)、最近は特に、口に入る物については厳しくなっています。日本側で止められた場合は通知がありますが、出国先で止められた場合、メーカーによっては何も言ってこない場合もあります。かなりトラブルも多いようなので、注意しましょう。 全国的にどのような店があるか判りませんが、ハンズのような店であれば「オーラルケア」コーナーに幾つかあると思います。個々の情報は申し訳ないですが、判りません。 歯科医院ではホワイトニングの宣伝をしている医院ならあると思いますし、医院向けのDMメーカーカタログが送付されているので場合によっては入手は可能でしょう。しかし多くは医院ホワイトニングと込みです。別個で入手できるかは各医院に問い合わせて下さい。 経験者の方がいらっしゃればいいのですが…。

gavi_1919
質問者

お礼

歯科に行き、自宅で行うのがいいみたいですね。 参考になりました。ありがとうございます。