解決済み

パソコン故障

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2437887
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (1536/1696)

パソコン故障に出す場合、メールだとか、取り込んだ音楽だとか、取り込んでいる情報ですよ、そのままにしていて、いいのでしょうか、見られたりしませんよね。バックアップの仕方が判らない物ですから。初心者です。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (439/1420)

修理の程度によりハードディスクの初期化が必要となるときがありますので、すべてのデータや、ソフトが消去される場合があります。したがって必ず全バックアップの必要があります。これはメーカーから同意を求められますので、不同意の場合は修理を引き受けないことがあります。またパスワードの解除をしておくこともお忘れなく。バックアップの方法はマニアルかメーカーのサポートを受けてください。
お礼コメント
ri-zyu

お礼率 90% (1536/1696)

遅れて申し訳ございません。

有難うございました、参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-30 09:34:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

データがなくなる可能性があります。フロッピー等に保存しておいてください。

http://www.aomori-u.ac.jp/staff/kokubo/WindowsXP/WinXPAB.pdf#search='%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%20%20%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9'
お礼コメント
ri-zyu

お礼率 90% (1536/1696)

遅れて申し訳ございません。

有難うございました、参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-30 09:34:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (204/612)

必要なら見られますよ。
ただし、この手の仕事は当然ながら依頼人のプライバシーを保護しなければならないので、修理した人が口外する事は、基本的にありませんが……。

しかし、もっとマズい事があります。
修理をしてくれるような所は、大抵の場合、データの安全を保証してはくれないのです。
つまり、データがぶっ飛んでも、文句は言えない、と……。
お礼コメント
ri-zyu

お礼率 90% (1536/1696)

遅れて申し訳ございません。

有難うございました、参考になりました。
投稿日時 - 2006-09-30 09:33:33