• ベストアンサー

ホステス経験者(または詳しい方)お答え宜しくお願いします!(特にすすきの)

ホステス(スナック、パブスナック、クラブ)の経験者の方、 または、知人が経験者などで詳しい方に質問です! ホステスが大変とか辞めたいと思った事を詳しく教えて頂きたいです! 後やりがいも教えて頂きたいです! ちなみに私はスナック経験者ですが 声がれ(もともと声帯弱い)や気づかれ、トラブル(軽いですが) 等辞めたいと思うことは沢山ありました。 色々なお話を聞ける事はやりがいになりました。 私の働いた所は、ノルマ等ありませんでしたが ノルマがある所は多いですか? やはりとても大変ですか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saleen
回答No.1

ママ1人、女の子1人のスナックで6年働いてます!w 親友ができたし、彼氏も実はお客さんです。 ノルマはありません。 辞めたいと思ったことはいっぱいありますよ~ 「気が利かない」っていつも怒られて。。。 言葉遣いもとことん言われるし(生まれがガラわるいので)困りました。 お客さんから怒られて、その場で泣いたことも。 やりがいというか、楽しいなって思えるのは (1)仕事を語る男性はかっこいいって初めて思った! (2)自分の知らない分野の話が聞ける! (3)一流企業の方が多いので、コンパもたまに♪ などなど・・・ 前はおどおどしてたけど、今は開き直って楽しくやってます。 オンチがなんだー!おっぱい無くて悪かったなー! でも、年齢層が高いので素面ではつらいから いつもある程度酔っ払ってます。w そうでないと、オヤジギャグに笑えません・・ それと、結婚願望がなくなったのと、結婚観が変わりましたねぇ。 だって、結婚してても彼女つくってるし、でも仕事できて魅力があるからこそだろうし。 ぎゃーぎゃー言う奥様も少ないですしね。 うーん。 結婚はまだいいわ・・

piyo159200
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 確かに結婚してても来るお客さんは多いですね。 女の子にデレデレしちゃってたり(笑 (1)(2)は私もわかります♪ 同伴、アフターはありましたか? 私の所は、携帯番号を教える事がだいたい禁止の所だったので 無かったです。