• ベストアンサー

音楽を聞くためのカードリーダ

w33saで音楽を聞くためにカードリーダを探してるのですが沢山あって何がいいのかわかりません。 minisdカードはA-DATA my Flash 1GB 60Xです。 カードリーダはminisdカードに対応していればどれでも大丈夫なんでしょうか? それともそれぞれ大きな違いがあるのでしょうか? またお勧めのがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumaman
回答No.1

W33SAはそれ自体がminiSDカードリーダとして機能しますよ。 なのでPCと接続するUSBケーブルを用意すればOKです。 購入は au ショップなどでどうぞ ⇒ 「USBケーブルWIN (0201HVA) 1,050円」 上記ケーブルを使わず敢えて別売SDカードリーダを選択する手もあります。 こちらの方がコピーは若干高速なのですが、後述の MOOCS PLAYER を使う限り 速度にさほど大きな差は出ないので普通は必要無いと思います。 ちなみにカードリーダは miniSD に対応していれば何でも良いというわけでなく、 SD-Audio を扱うので著作権保護機能に対応していなければなりません。 一般的に市販されているカードリーダはほぼ確実にアウトで、事実上 Panasonic の製品で決まりでしょうか。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0001W1HKE あとは miniSD に音楽ファイルを転送するためのソフトウェアが別途必要です。 当時は Panasonic の SD-Jukebox という別売品を買う必要があったのですが 現在は SD-Jukebox をベースに開発された MOOCS PLAYER というソフトウェア無償配布されているので、 これをダウンロードすれば OK です。 http://moocs.com/download/ 情報サイト貼っておきますね。良かったら目を通してみて下さい。 http://w33sa.web.fc2.com/ http://www.eco-rent.com/fswiki/wiki.cgi/W33SA?page=%B2%BB%B3%DA%BA%C6%C0%B8%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%E4%A1%BC%B5%A1%C7%BD

ff-heaven
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。