• ベストアンサー

雪山で遭難

本当にうろ覚えなんですが、 男女が雪山で遭難して、女の人が最後に一人だけ 生き残るという映画を御存知ないでしょうか? 確か最後の方にダイナマイトが出てきていたような 気がします。印象に残っているシーンが、 男の人が女の人の指を治す為に話しかけていて、 治る瞬間には女の人が痛さのあまり絶叫していました。 本当に分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

バーティカル・リミットに間違いないと思います。 雪山で遭難した妹を助けに兄が山に挑む物語です。指の骨折も無理やり治すし、後半で雪崩用のニトログリセリンが誤爆しますし、兄と妹以外は結構死んでしまいます(救助隊は生き残るかも)。

ayausa
質問者

お礼

確かにそれです! 何年か前に一度だけ見て衝撃的だったのを覚えています。 もう一回見たかったんですがタイトルが分からず ずっと悩んでいたんですよ! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 雪山で遭難したときも寝て良い

    雪山で遭難したときに、「寝ると死ぬぞ」とか声を掛け合うのは嘘で寝ても寝なくても同じという話を聴きました。ホントなんですか? 山岳部の人の間では常識とかなんでしょうか。 教えて下さい。

  • 雪山で遭難した際どうするのが助かる秘訣?

    フィクションの話ですが、 雪山で遭難して何とか山小屋に到着、 「雪でずぶ濡れだ、このままでは凍えてしまう」って、 裸になって抱き合って一晩過ごしたら、翌日カンカン照りで、 二人は助かりました、良かった、みたいな映画かドラマかを見た事があります。 アニメでは、ベルセルクにこういった一幕がありました。 普通に考えて、 濡れた服を着ているのは気化熱により体温を奪うかもしれませんが、 本当にこういう状況になった場合、 裸で抱き合って過ごすのが一番なのでしょうか? それとも、恋愛にもっていく為の演出の一つでしかないですか?

  • こんな映画ありませんか?

    ●男女2人が雪山で遭難する。 ●途中で、雪が積もっているところに大きくHELPと書く。 ●最後は無事に助かる。 という内容の映画のタイトルが知りたいです。 詳しい方、教えて下さい。

  • 本当なの?(^^;

    すごく下らない質問かも知れませんが・・・ この前、某男性週刊誌のマンガでこんなのがあったのです。 男女のグループが雪山で遭難して女性達が指を凍傷しかけていたので男性器を握らせて凍傷を防いだ、(男性器は温かいから?だそうです)というのがあったのですが、これってもし遭難して凍傷しかけたら、本当にするんでしょうか?

  • お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトル

    こんにちは。 お嬢様とラジオのDJが結婚する映画のタイトルを忘れてしまいました。確か始まりは2人のけんかだったと思います。 わかる方、教えてください!! よく覚えているシーンは、雪山で遭難しかけて助けを求めた車に追突されて埋もれる場面です。

  • 外国の雪山に狼が出没するのか教えて下さい!

    洋楽『フローズン』という映画をDVDで観ました! 質問の内容にネタバレあるのでこれから観るという方は気を付けて下さい! 3人組の男女がスキー場のリフトに乗り、途中でリフトが止まりそこから脱出しようとするストーリーなのですが。 一番最初にリフトから落ちて着地しようとした男の人が足から着地したところ、落ちた衝撃で両足が折れて動けなくなってしまいました。 しばらくして目の前に狼が現れ群れを連れてその男の人が襲われてしまったのですが…。 日本ではもちろん狼は居ないと思うのですが、外国の雪山(スキー場等)は狼が出没、遭遇したりするのでしょうか?(>_<) 教えて下さい! お願いします!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    私が子供のころに見た映画で70年代の映画だと思うのですが、強烈な印象が残っています。覚えているシーンは、映画のほとんどラストで、女のアンドロイドが主人公(男女不明)を追いかけて道路を渡ろうとしたところ、車に轢かれて倒れます。そしてその顔がパカッと外れて、中のメカがむき出しになるというシーンです。これしか覚えていないのですが、この映画のタイトルを教えて頂けませんか?

  • 雪山の遭難の・・・

    つい最近やってた、雪山で遭難する 映画ってどんな名前でしたっけ??

  • 吹雪きの雪山で遭難したらどうすればいいのか

    5人が遭難したら (1)捜索隊が来るまで動かずに じっとしている (2)誰かが下山して助けを呼びに行く (3)全員が下山する (4)その他

  • 雪山遭難

    登山の訓練していた生徒はゲレンデの近くで雪崩に まきこまれてしまったようです、新雪は足元が深く 逃げたくても避難は容易ではなく危険ではないで しょうか。 宜しくお願いします。