• ベストアンサー

雪山で遭難

本当にうろ覚えなんですが、 男女が雪山で遭難して、女の人が最後に一人だけ 生き残るという映画を御存知ないでしょうか? 確か最後の方にダイナマイトが出てきていたような 気がします。印象に残っているシーンが、 男の人が女の人の指を治す為に話しかけていて、 治る瞬間には女の人が痛さのあまり絶叫していました。 本当に分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinny6202
回答No.1

バーティカル・リミットに間違いないと思います。 雪山で遭難した妹を助けに兄が山に挑む物語です。指の骨折も無理やり治すし、後半で雪崩用のニトログリセリンが誤爆しますし、兄と妹以外は結構死んでしまいます(救助隊は生き残るかも)。

ayausa
質問者

お礼

確かにそれです! 何年か前に一度だけ見て衝撃的だったのを覚えています。 もう一回見たかったんですがタイトルが分からず ずっと悩んでいたんですよ! 本当にありがとうございました