• ベストアンサー

クレジットカードのボーナス払いは、いくらからですか?

こんにちは。 先日、量販の電気店で買い物の際に 『カードのボーナス払いは、いくらから使えますか?』 と聞いたところ、2万円からだと店員さんが話していました。 他のお店で聞いたときは1万円だったと思います。 いつも思うのですが、ボーナス払いの出来る金額って各カード会社で決まっているのでしょうか? それとも、使うお店によって違うんでしょうか? 私が持っているのはセゾンJCBとサティJCBです。 それ以外のクレジットカードでも良いので 参考に教えて下さい。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ボーナス払いの場合の金額は店舗によって異なります。 カードが社との店舗を持つ会社の契約の際に 決めています。 一万円以上か2万円以上のいずれかに 決めているところがほとんどです。 それ以下では店舗がクレジット会社に払う手数料に 見合いません。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり店舗ごとに違うんですね。 使うときには、お店で確認すれば良いんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hirottch
回答No.3

●前の、ご回答者さんが、お答えのとおり、 「お店によって、異なります。」

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり店舗ごとに違うんですね。 使うときには、お店で確認すれば良いんですね。 ありがとうございました。

noname#104909
noname#104909
回答No.2

カード払いは原則として個人対カード会社で契約していますので店ごとに変わるものではありません。 ただし、分割でなく1回払いの場合など顧客金利手数料が店の負担となるので店舗により違いがあります。 したがってボーナス一括払いも店舗により変わってきます。

sisono
質問者

お礼