• ベストアンサー

沖縄のおいしいお店について教えてください

沖縄に旅行にいこうと思っています。 ツアーなのですが、食事がついていないため、自分たちで食べにいこうかと思っています。そこで質問なのですが、おいしくて安くて沖縄を感じられるお店を教えてください。ちなみに二人ともお酒は飲みませんのでなるべく大衆食堂のようなところがいいと思っています。 沖縄そばのおいしい店など詳しい方よろしく御願い致します。

noname#168703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.6

大衆食堂ということですので、公設市場の近くにある 「 花笠食堂 」をオススメします。1000 円でおなかいっぱい になりますし、チャンプルーやソーキなど、沖縄の味が 満載です。ショーケースを見るだけでも楽しいですよ。  ちなみに、典型的な沖縄B級グルメに「 Aランチ 」が あります。これは別に食堂メニューのA・B・Cランチの ことではなく、ハンバーグ・トンカツ・目玉焼きなどが 山盛りになった定食の一般名称です。  昔、米兵が沖縄に戻ってくるとステーキを食べたのですが、 お金がなくなると、安くておなかがいっぱいになるAランチ を食べたといわれています。元々が米兵向けの量ですので、 ボリューム感はバッチリです。ただ、沖縄独特のものでは ありますが、沖縄の味というわけではないのでご注意を。 これもちゃんと、花笠食堂に置いてありますよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170800.html
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昼は花笠食堂に決めました!!

その他の回答 (6)

• belltake
回答No.7

沖縄料理を色々食べてみたいということであれば、居酒屋が一番だと思います。 別にお酒を注文する必要は全くありませんから、気軽にウーロン茶やさんぴん茶で、沖縄料理を楽しんでください。 ファミリー居酒屋とかいって、子供が走り回ってる居酒屋もあるくらいですから。 ご宿泊がどこなのか分からないので、具体的なアドバイスはできませんが、居酒屋であればメニューに大きな違いはないので、「ぐるなび」等で検索してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます!!居酒屋ですね!!ぜひ夜はどこか探して行ってみようかと思います。

• neko635
回答No.5

地元の者です。もう少し宿泊場所など具体的に判るとアドバイスもしやすいのですが、とりあえず食堂などを参考に http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasoba.html

質問者

お礼

ありがとうございます!!ホテルは恩納村になります!! でもこのサイトで色々調べて行きたいです!!

• ohjana
回答No.4

沖縄そばの店ならここですね。 http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/ 沖縄を感じられるお店ならここでしょう。 http://www.okinawainfo.net/minyousakaba.htm

質問者

お礼

ぜひ沖縄そば食べたいと思います。 ありがとうございます!!

noname#91724
noname#91724
回答No.3

ちょっと主旨がずれてしまうのですが。 沖縄には各集落(と呼ぶのかな?)に共同売店という素敵なものがあります。中にはちょっとした食べ物を作っていて店先で食べられるところもあります。私は沖縄料理を食べるよりも、売店で惣菜を食べる方が「沖縄だなー」と感じてしまうのです。 ぜひ一度利用してみてください。

質問者

お礼

共同売店!かなり利用しようと思っています!! どうもありがとうございました!!

• timeup
回答No.2

沖縄は数回しか行ったことがないが、毎回連れて行ってもらうのが、美味しいソーキソバの店。 沖縄ではかなり有名らしく、連れて行ってくれる人も名前は知らないようですが、車で那覇から一時間ほど北へ行ったところです。 現地でホテルで聞けば分かると思いますよ。 東京などで食べるのと全く違って美味しいですし、量が凄い・・・私は二人前食べて変な眼で見られました。(~_~;) メイン道路の直ぐ横にあり、大衆食堂です。

質問者

お礼

どこでしょうか??ものすごく気になります!! がんばって探してみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

牧志公設市場2階食堂  呑み助も居ますが気にしない 

質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ行ってみようと思います。