• ベストアンサー

沖縄のおいしいお店について教えてください

沖縄に旅行にいこうと思っています。 ツアーなのですが、食事がついていないため、自分たちで食べにいこうかと思っています。そこで質問なのですが、おいしくて安くて沖縄を感じられるお店を教えてください。ちなみに二人ともお酒は飲みませんのでなるべく大衆食堂のようなところがいいと思っています。 沖縄そばのおいしい店など詳しい方よろしく御願い致します。

noname#168703
noname#168703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.6

 大衆食堂ということですので、公設市場の近くにある 「 花笠食堂 」をオススメします。1000 円でおなかいっぱい になりますし、チャンプルーやソーキなど、沖縄の味が 満載です。ショーケースを見るだけでも楽しいですよ。  ちなみに、典型的な沖縄B級グルメに「 Aランチ 」が あります。これは別に食堂メニューのA・B・Cランチの ことではなく、ハンバーグ・トンカツ・目玉焼きなどが 山盛りになった定食の一般名称です。  昔、米兵が沖縄に戻ってくるとステーキを食べたのですが、 お金がなくなると、安くておなかがいっぱいになるAランチ を食べたといわれています。元々が米兵向けの量ですので、 ボリューム感はバッチリです。ただ、沖縄独特のものでは ありますが、沖縄の味というわけではないのでご注意を。 これもちゃんと、花笠食堂に置いてありますよ。

参考URL:
http://www.jalan.net/kanko/SPT_170800.html
noname#168703
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昼は花笠食堂に決めました!!

その他の回答 (6)

  • belltake
  • ベストアンサー率16% (22/135)
回答No.7

沖縄料理を色々食べてみたいということであれば、居酒屋が一番だと思います。 別にお酒を注文する必要は全くありませんから、気軽にウーロン茶やさんぴん茶で、沖縄料理を楽しんでください。 ファミリー居酒屋とかいって、子供が走り回ってる居酒屋もあるくらいですから。 ご宿泊がどこなのか分からないので、具体的なアドバイスはできませんが、居酒屋であればメニューに大きな違いはないので、「ぐるなび」等で検索してみてはいかがでしょうか?

noname#168703
質問者

お礼

ありがとうございます!!居酒屋ですね!!ぜひ夜はどこか探して行ってみようかと思います。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.5

地元の者です。もう少し宿泊場所など具体的に判るとアドバイスもしやすいのですが、とりあえず食堂などを参考に http://www.knt-oka.co.jp/restaurant/okinawasoba.html

noname#168703
質問者

お礼

ありがとうございます!!ホテルは恩納村になります!! でもこのサイトで色々調べて行きたいです!!

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.4

沖縄そばの店ならここですね。 http://okisuba.hp.infoseek.co.jp/ 沖縄を感じられるお店ならここでしょう。 http://www.okinawainfo.net/minyousakaba.htm

noname#168703
質問者

お礼

ぜひ沖縄そば食べたいと思います。 ありがとうございます!!

noname#91724
noname#91724
回答No.3

ちょっと主旨がずれてしまうのですが。 沖縄には各集落(と呼ぶのかな?)に共同売店という素敵なものがあります。中にはちょっとした食べ物を作っていて店先で食べられるところもあります。私は沖縄料理を食べるよりも、売店で惣菜を食べる方が「沖縄だなー」と感じてしまうのです。 ぜひ一度利用してみてください。

noname#168703
質問者

お礼

共同売店!かなり利用しようと思っています!! どうもありがとうございました!!

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

沖縄は数回しか行ったことがないが、毎回連れて行ってもらうのが、美味しいソーキソバの店。 沖縄ではかなり有名らしく、連れて行ってくれる人も名前は知らないようですが、車で那覇から一時間ほど北へ行ったところです。 現地でホテルで聞けば分かると思いますよ。 東京などで食べるのと全く違って美味しいですし、量が凄い・・・私は二人前食べて変な眼で見られました。(~_~;) メイン道路の直ぐ横にあり、大衆食堂です。

noname#168703
質問者

お礼

どこでしょうか??ものすごく気になります!! がんばって探してみようかと思います。 ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

牧志公設市場2階食堂  呑み助も居ますが気にしない 

noname#168703
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぜひ行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 那覇空港近辺or沖縄南部で「沖縄ならでは」の食事をしたい!

    今週末沖縄へ旅行に行きます。 11:15に那覇空港に到着し、 レンタカーでそのまま南部のひめゆりの塔などへ観光に行こうと思っています。 気になるのはお食事です。 せっかくなので、カフェやパスタなどではなく 沖縄ならではの「沖縄そば」とか「沖縄料理」を食べたいと思います。 タコスやハンバーガーでも構いません。 どこかいいお店はありますでしょうか? ちなみに今の時点では、「豆腐屋食堂」あたりがいいかなと思っています。

  • 沖縄のおいしいお店を教えてください。

    2月にプロ野球のキャンプを見に、沖縄に行くことになりました。 ツアーなので、レンタカーがないので不便なのですが、 いろいろおいしいところを教えて欲しいです。 1日目は北谷球場、2日目は浦添球場へ行くので、両日ともそこから徒歩で行ける範囲でお昼を食べに行きたいと思っています。 食べたいものは、沖縄っぽいものならなんでもOKです。 2日目の夜も決まってないので、なにか沖縄の食堂っぽいところで、沖縄ワシントンホテルから徒歩で行けるところを探しています。 どこかおすすめのおいしいお店があったらおしえてください!!

  • 沖縄でおすすめのスポット、お店を教えてください!

    11月の初旬に、彼氏と二人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 二人とも初めての沖縄なのですが、 沖縄美ら海水族館に行くこと以外は特にこれといって決めておらず、 沖縄でのんびりしようか、ぐらいの感覚でいます。 1日目は那覇空港についてからレンタカーを借りて、 那覇市内を散策し、夜もどこかで食べてからホテルにチェックインしようと思っています。 問題は2日目で、 朝ホテルでバイキングを食べてから沖縄美ら海水族館に行こうと思っています。 ホテルは恩納村のあたりでほぼ確定しているのですが、 ホテルから沖縄美ら海水族館までだいたい1時間くらいで、 沖縄美ら海水族館を見てもせいぜい2,3時間。。 午前中には終わってしまう気がしています。 お昼をどこで食べるか、 どのあたりを見て回るか、 夕食はどこで食べるか、など、 そのあとのことをまったく決められていません。 どなたか、ここはオススメだよ! というお店やスポットがあれば教えていただけないでしょうか。 ちなみに、私と彼は20代半ばです。 食事は、かしこまって入るところというよりは、 沖縄の家庭料理とか、沖縄そばとか、気さくな感じで楽しめて、 これぞ沖縄!みたいなところを希望しています。 沖縄そばは一食食べたいので、オススメのお店があれば教えてください。 以上、非常にざっくりとした質問内容で申し訳ないですが、 ぜひぜひ、ご回答お願いします。

  • 沖縄空港近くでのお店を教えてください

    今週金曜から日曜までで沖縄に行きます。 空港に着いてからDFSでお買い物をするのですが、DFS近くに美味しい沖縄そばのお店はないでしょうか?もしくは空港近くにないでしょうか? ツアーなので自分達で食べるのはその日と最終日のお昼になります。 一度は沖縄そばを食べたくて、調べているのですが、いろいろありすぎてわからないんです…

  • このお店知りませんか?(沖縄)

    以前沖縄に行ったときに入ったお店を探しています。 かなり昔に行ったので情報不足かと思いますが、私が覚えているのは… ・ソーキそば(沖縄そば?)のお店(もしかしたら専門店ではないかもしれません) ・食券制のお店 ・メニューはそばが何種類かとゴーヤチャンプルーがあったことだけは覚えています。 ・お店の雰囲気は「蕎麦屋」や「食堂」のような素朴な感じだったと思います。 ・テーブル席で食べたので、テーブル席だけのイメージがありますが、もしかしたら座敷もあったのかも? ・レストランやファストフードなど、お店がいくつか集まっているところの1軒です。 (ファストフードは私の思いこみかもしれませんが。。。) ・駐車場はそれらの何軒かかすべてと共有のため、広かったです。 ・お店は大通り沿いにあります。 ・通り沿いにお店、その奥(お店の裏側)に駐車場がありました。 ・空港近くでレンタカーを借り、そこから美ら海水族館へ行く前に入ったのですが、空港から来ると交差点をUターンしないと入れません。 …以上です。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? このお店の可能性のある情報なら何でも(店名・写真・HP・住所・地図など)結構です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄そばのオススメなお店♪

    沖縄そばのオススメなお店♪ 今度沖縄に旅行に行きます。沖縄そばの食べ歩きを考えております! 皆さんが行ってみてよかった~と思うお店があったらどんどん教えてください! 出来れば国際通り周辺でお願いします!回答よろしくお願いします!!

  • 沖縄本島のお店と穴場観光スポットを教えて下さい!!

    年末(12/28~12/30)2泊3日で友人と2人、沖縄本島へ旅行に行くのですが、ガイド本を見てもどこが美味しいのかわからないので、詳しい方、教えてください!! 因みに、2人共お酒がかなり好きなので、美味しい泡盛・料理等あるお店とランチで行けるお店、ガイド本に載っていないお勧め観光スポット等を教えて下さい!!

  • 沖縄で沖縄そばのうまい店教えてください

    今月末沖縄旅行に行くのですが、朝、那覇空港について、そのまま美ら海水族館に行こうと思っています。昼飯に沖縄そばを食いたいと思っているのですが、那覇空港から美ら海水族館の間でうまい沖縄そば屋さんありませんか?移動手段はレンタカーです。沖縄そば博士の方、是非ご教授を!

  • 沖縄食堂風、居酒屋風おススメおしえてください!

    沖縄に行きます。 2泊(日曜に行って火曜に帰る)しますが 夕食をどうしようかずごくずごく迷っています。 一日は居酒屋風なとこ、 一日はいわゆる沖縄食堂風を考えています。 候補として ★ ゆうなんぎい 沖縄 ★ 名護そば まきし食堂 考えていますが 率直にこの2件いかがでしょうか? 沖縄らしいものが食べれて沖縄の雰囲気も適度に味わえ、 できるだけ安めで、こここそ!というところありますか? (そんなのお酒には重みをおいていません) ホテルは2泊とも牧志駅近くです。 すっごくすっごく困ってます!! ぜひお願います!!

  • 初めての沖縄旅行です

    9月後半に家族で初めて沖縄旅行に行くことにしましたが、まだ子供が2歳半と小さい事と、沖縄に行くのが初めてなのでとても不安です。格安ツアーですので、食事は全てこちらで探して食べなくてはいけないのですがどこかいい所知ってる方いたら教えて下さい。ちなみに泊まるのは『ホテルサンセットヒル』というところです。泊まったことある方いたらどんな感じだったか教えて下さい。よろしくお願いします。