• ベストアンサー
  • 困ってます

初めての沖縄旅行です

9月後半に家族で初めて沖縄旅行に行くことにしましたが、まだ子供が2歳半と小さい事と、沖縄に行くのが初めてなのでとても不安です。格安ツアーですので、食事は全てこちらで探して食べなくてはいけないのですがどこかいい所知ってる方いたら教えて下さい。ちなみに泊まるのは『ホテルサンセットヒル』というところです。泊まったことある方いたらどんな感じだったか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ご宿泊先は恩納村ですので、ホテルムーンビーチのすぐ近くにある「ステーキハウスjam」はいかがでしょうか? お店の雰囲気も素敵で、目の前で調理する(炎も上がります)スタイルや南国風の内装など、根強い人気を誇るお店です。 夜は予約しないとかなり待たされる場合が多いですが、ランチタイムはそれほどでもありません。 ランチメニューはお手頃価格で狙い目だと思います。 下記URLで飲食店のカテゴリ内に掲載されていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。。 他に周辺の飲食店情報や観光情報等も載っていますので、何かヒントにして頂ければ幸いです。 朝食については食べられるお店を探すのは難しいかも知れませんので、周辺のリゾートホテルの朝食バイキングを利用することも視野に入れたほうがよいと思います。 観光については、小さなお子さんでも楽しめそうなものとして、かりゆしビーチリゾートホテルの「グラスボート」をお勧めします。 珊瑚礁上を航行するため、「ニモ」でお馴染みのクマノミを多く見ることができます。 (かりゆしのHPで半額クーポンを提供しています) ザ・ブセナテラスでも「グラス底ボート」を運行していますが、こちらは砂・岩の上を航行するためクマノミを見ることはできません。 その代わり、100円で餌を購入して「エサやり」をすることができます。 (大きめの魚が群がる光景はなかなかの迫力でしたよ) 少し北上することになりますが、名護市のネオパークオキナワでは今年、園内をSLが走るようになりました。 約20分かけて園内を回るのですが、子供達には人気のアトラクションとなっています。 また、ここではエサを購入すればお子さんをゾウガメの背に乗せることができます。 動植物園は蚊がとても多いですから、虫除けスプレーは必需品です。 お子さんが二歳半とのことですから、ゆったりスケジュールで、思い出深き家族旅行となりますように!

参考URL:
http://www.tabinchu.net/

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 沖縄在住なので止まったことはありませんが、家族旅行には最適な“コンドミニアム”だと思います。 キッチンがあるので近くのスーパーで買い出しして料理することも可能だし、周囲3km以内にも食堂、遊ぶところが多数あります。 こちらをご参考下さい。 http://www.tabinchu.net/hotel_kinpen.asp?code=2150 レンタカーを使うなら『本部(もとぶ)』の『美(ちゅ)ら海水族館』『エメラルドビーチ』など遊ぶところいっぱいあります。 ↓の回答に『美ら海水族館』『エメラルドビーチ』の利用方法記載してます。ご活用下さい。 http://otasuke.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1598016 10月間近とは言え、沖縄はまだ夏の暑さが残っております。日焼け防止対策、熱中症対策をなさってください。 日向で、素肌で30分日焼けしただけで“火傷”になります。とくにお子さまには“十分な水分補給”“直射日光に長い間さらさせない”注意が必要です。 始めての沖縄旅行が“心に残る旅”になりますよう御祈りいたします。

参考URL:
http://www.hotel-sunsethill.com/