• ベストアンサー

スーパーロボット対戦Jの隠し機体について・・・

近作の隠し機体のなかで『これは手に入れたほうが良い』また「これはあまり役に立たないかな」といったユニットがありましたらぜひ教えてください。     P.S.グレートゼオライマーは申し分なく強いみたいなのでこれは手に入れるつもりです。

• nadaru
  • お礼率72% (213/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lowell
回答No.1

グレートゼオライマー入手ルートだと多くの隠し機体を手に入れることができなることに注意してください。 そのことを踏まえた上でおすすめするとしたら、テッカマンレイピアでしょうか。理由としてはブラスターテッカマンブレードとの合体技が強力だからです。合体技最強のシャフル同盟拳よりも発動しやすく、射程も長いことから(威力は同盟拳に次いで2位)使い勝手がいいと思います。 グレートゼオライマーを諦めて入手するものの中で使えるとしたら、ストライクガンダムIWSPとレイズナーmk2だと思います。IWSPは近~遠のどの距離でも活躍できる性能を持っていますし、mk2の方は強化型と2択で選ぶのですが、強化型の性能を装甲値以外全て上回ります。 ちなみにレイピアはグレートゼオライマーを入手してもしなくても仲間にできます。

nadaru
質問者

お礼

<グレートゼオライマー入手ルートだと多くの隠し機体を手に入れることができなることに注意してください。   そうだったんですか。知りませんでした。でもゼオライマーは好きだからやっぱり手に入れたいです。  テッカマンレイピアは手に入れたいと思います。   アドバイスありがとうございました。

nadaru
質問者

補足

すいません。質問を返すことになってしまいますが、もしよければグレートゼオライマーを手に入れた場合でも手に入れることができる隠しユニットを教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Trick--o--
回答No.2

グレートゼオライマーの入手条件にルート選択が含まれているので、別ルートが必要なユニットは入手できないのですね。 http://www.ge-iro.com/srwj/ 各隠しユニットの入手方法はこちらをどうぞ。