• ベストアンサー

excelの連結セルの改ページ

こんにちわ。 いまexcel2003を使用している者です。 複数行にまたがったセルを連結したところ,5ページにまたがり, 改ページしたときに,連結セルの中央部分が存在する3ページ目だけに セルの内容(テキスト)が表示されます。 できれば連結セルの内容をまたがる各ページに表示したいのですが, どうすればよいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

>やはり無理なんでしょうか? 無理です。 印刷=シート上のイメージ(表示) ですから、仕様を超える事はできません。

tatsurou
質問者

お礼

hana-hana3さん 回答ありがとうございます。 やはり無理なんですね。了解しました。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

セルの連結範囲をページ内に納めるようにしてください。

tatsurou
質問者

補足

hana-hana3さん 回答ありがとうございます。 お聞きしたかったのは,セルの連結範囲が1ページに収まらないような場合に,そのセルの内容を毎ページに印刷したかったのですが… やはり無理なんでしょうか?