• 締切済み

ドコモロゴは消せますか?

最近SO211iを購入しました。 それでドコモのロゴを消したいのですが、 マニュキアの除光液で消えますか? 自分で試せばいいのですが 失敗するのが怖くて試せません。 誰か試した方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • xtr
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

試したわけではないのですが、 ちょっとアドバイスを。 除光液を使うと、ロゴは消えると思いますが、 恐らく下地の塗装も溶けてハゲます。 下地が無事だったとしてもツヤがなくなったり凸凹になったりと、 ほかの部分に比べて汚くなってしまうと思います。 ロゴが印刷されている部分を指でなぞってみて、 ロゴの凸凹がわかるようなら、 ボディを仕上げた後にロゴを印刷していますので、 ガムテープを貼る→はがすを何度もやると テープと一緒にはがれてくれるかもしれません。 (どうなっても保証はできませんよ!念のため) しかし、ほかの部分に全くダメージを与えずロゴだけを消すのは至難の技なので、 ステッカーとかを上から貼ってごまかすのが無難かも?

関連するQ&A

  • マニキュアの瓶を再利用

    マニキュアの空の瓶が欲しくて、いらなくなったマニキュアの瓶を再利用しようと思っています。 そこで、残ってるマニキュアはどうやって捨てたらいいんでしょうか? あと、除光液で洗うって書いてあったんですが、洗ったあとの除光液はどうやって捨てたらいいんでしょうか? 以上、回答お願いします。

  • たまごっちの画面

     先日購入した「たまごっち」のことですが、画面が傷付かないように、色の薄いマニキュアを塗りました。するとかなり見づらくなってしまったので、除光液でマニキュアを取り除こうとしたら、画面が白っぽくなり、ますます見づらくなってしまいました。  どなたか修復方法をご存じの方がみえましたら教えてください。

  • 非常にマズイです。除光液が無いです。

    除光液が底をつき、残された7本の指にはまだしっかりとマニキュが付いてます。 除光液以外にマニキュアを落とせる方法があれば是非教えて欲しいです。 ちなみにこの場所にコンビニ無し、明日も朝早いのでマニキュアを塗りなおす時間は無し。明日までに今のマニキュアを落として違うマニキュアをしていかなければなりません。 どうしましょう。

  • マニキュア

    マニキュアの落とし方のコツはないですか? ラメつきのマニキュアです。 良い除光液も教えていただけると良いです。

  • マニュキュアの上手な落し方

    マニュキュアが上手に落せません。 一度塗ってしまうと、除光液で20分くらいかかってようやく両手指の10本落せるという感じです。 以前伊東家の食卓で、コットンにしみこませて何秒か爪の上に置いてゆっくりこするようにすると取れるとやっていましたが、それでもちっとも取れません・・・ 結局ゴシゴシ擦って、最終的に爪でガリガリこそぎ落としてます。 簡単にマニュキュアを落せる方法ありましたら教えてください。 また、よく落ちて更に爪に優しい除光液等ないでしょうか。 今ベースコートもトップコートもつけずにマニュキュアを付けてますが、それらを付ければ落ちやすくなるのでしょうか? 100円均一の除光液がまずいんでしょうか・・。

  • 除光液が無いときのマニキュアの取り方

    こんばんは。 タイトルの通り今除光液がありません。 それであと数分で出かけなければいけないため、 除光液が無くてマニキュアが落ちる方法を教えてください!!!本当に急いでいます。 よろしくお願いします。

  • 除光液を使ったあとの爪のお手入れって?

    除光液を使ったあとの爪のお手入れって? マニュキアを落とすための除光液を使ったあと、みなさんはどのように爪のお手入れをしていますか?水にぬらしても大丈夫でしょうか。 

  • シルバーに除光液って?

    シルバーに除光液を付けたらまずいでしょうか?シルバーのアクセサリに自分でマニキュアを塗って色々と楽しもうかと思っているのですが、あまり良くないような気がして…。よろしくお願いします。

  • マニキュアがキレイに落ちません

    マニキュアを塗って、 除光液をコットンに含ませて こすっているのですが、 落ちないんです・・・ 特にラメの入っているマニキュアは 最後までラメが残ってしまいます。 どうすればキレイに取れるでしょうか?

  • あなたはどっち??

    自分しかありえないけど自分じゃない!! こんな時あなたは主張しますか?? ↓分かりづらいと思うので例を1つ↓ うちではマニキュアを使うのはあたしだけです。よって除光液を使うのもあたしだけです。 でもコットンが見つからなくてここ3ヶ月ほどティッシュを使ってました。買わなきゃなーと思いつつ。 ところが、今日見つけたんです!!偶然に。 それでコットン使ってマニキュアを取ってたら 母が「最近除光液使ったコットンが落ちてる時あるんだけど、ちゃんと捨ててね。」と。 なんで「あたしずーっとコットン見つけられなくてティッシュ使ってたからあたしじゃないよ。」 って言ってはみたんですが、じゃあ誰が?って話ですよね。 母はちょくちょく落ちてる、っていうんですが あたしは使ったら捨てるし、何よりコットン使ってないんですよ。 母は「じゃあ今度落ちてたら見せてから捨てるから」と。 あーどうしてもあたしだって言いたいんだなーって。 でもまぁ普通に考えて自分が母の立場でも、あたしが使ったと思うと思うんですよ。 でもあたしじゃないんですよ。 あなたなら (1)諦めて反論せず自分だという事にしとく。 (2)自分じゃない、と最後まで主張。 自分かもしれない、って思うっていうのもあると思うんですが 今回は自分的には絶対自分じゃない、と思っている上で お願いします。できれば理由もお願いします。

専門家に質問してみよう