• ベストアンサー

iWebについて教えてください

MacOSX.4.7です。 現在、Golive5.0でgeocitiesのホームページを作っています。 ところでiWebというソフトがありますが、このソフトでいままでGolive5.0で作っていたホームページの更新は出来るのでしょうか? またiWebというソフトはi.macに入らないとホームページは作れませんか? 質問が二つで申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisaka
回答No.3

>iWebで、Golive5.0で作っていたホームページの更新は出来るのでしょうか? できないことはないですが、面倒くさいです。機能的に見るとGoLiveの方が多いので、iWebで同等のことをしようとすると大変です。漠然としててすいません。 >dotMacに入らないとホームページは作れませんか? 作れます。ただアップロードは他のFTPアプリケーションを使うことになります。

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

iWebは『ドットMac』サービスの場合はサイトに転送可能です。 他のサイトの場合は作成したデータを保存して、FTPソフトで 転送する事に成ります。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iWeb/1.1/en/bld1046.html
  • d4333
回答No.1

多分出来ないと思います。 Goliveで作ったものをiWebで載せることは可能ですが内容を更新は出来ません。<br>iWebは.Macの専用Webソフトです。他のサーバにはアップ出来ないです。