• ベストアンサー

UA特典航空券のキャンセル料

UAで発券済み(ネットで)特典航空券を キャンセルした場合、既に支払い済みの 航空使用税は戻ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.1

諸税等は戻ってきますよ。支払いをしたクレジットカードにマイナス(返金)で計上されてきました。 マイルを口座に戻すキャンセル料(100ドル)はかかりますが、、、

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/ticket.jsp

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.2

当然戻ってきますので、ご安心ください。キャンセル料の 100 ドルを相殺された金額が、カードに赤伝処理でマイナス 計上されて返金されます。場合も寄りますが、特典航空券の キャンセルと同時に、他の航空券を購入するのであれば、そ のぶんも相殺した金額で計算してくれることがあります。  以前、シンガポール行きの特典をバンコク行きに変更し、 そのついでに UA から予約を入れた SIN/HKT の航空券を キャンセルしたところ、すべての料金とキャンセル料を 相殺した金額で返金してくれたことがあります。