• ベストアンサー

JAL特典航空券のキャンセルについて教えてください

JAL特典航空券を申し込もうと思いますが、既にキャンセル待ち状態です。 特典航空券を払い戻すのには手数料がかかるそうですが、キャンセル待ち状態でキャンセルしても、やっぱり手数料はかかるのでしょうか。 JALのホームページで捜してもわからなかったので、こちらで質問しました。 似たような質問があったかもしれませんが、みつけられませんでした。。。 よろしくおねがいしますm(_ _)m。

• k_sx
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.2

特典旅行の申込みの待ちですから、まだ発券されていません。ですから、この状態をキャンセルしても 手数料も余分なマイルもかかりませんよ。 安心してください。 しかも、キャンセル待ちで空きが出た場合でも、自動的に発券されるわけじゃありません。連絡がメールで来て、手続をして初めて発券されます。 この連絡が来た段階でもキャンセルできます。

k_sx
質問者

お礼

「発券」がポイントなんですね。 どうもありがとうございます。とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1)

noname#135815
noname#135815
回答No.1

特典航空券を手にした後のキャンセルはキャンセル料が掛かります(キャンセル料は確かマイル)。 キャンセル待ちのキャンセルはキャンセル料は掛かりません・・・。キャンセルが多いですが。

k_sx
質問者

お礼

さっそくご回答くださってありがとうございます! キャンセル料はかからないのですね、安心しました。 どうもありがとうございましたm(_ _)m。